上 下
452 / 1,127
保護者の居ぬ間に

第447話

しおりを挟む
 中々自分の夢をアー君が語らなかったのは内容がシリアス寄りだったからみたい。

「前世の俺が強くなるのは生き残るためだった」

 叶えるべき使命があって、その先に自由を夢見ていた。
 使命を終えた瞬間、全ては儚く散り、恨みが残って後の世に影響を及ぼした。

 今はもうその恨みから解放されている。

「今の俺は使命のないただのアルジュナ」

 確かにアー君に使命はない、でも騎士様の御子という時点で普通とはかけ離れていると思う。

「俺は……強くなりたい、前世出来なかった分もやりたい放題したい!!」

 世界平和も滅亡も関係なく、思うが儘に力を揮うのが願いだそうです。
 なんていうか、まじめな人がはっちゃけた典型例がここに。

「俺が目指すのは無双の戦士!」

 すでに色々好き放題しているし、十分無双していると思うよ。
 そしてやらかして怒られてるよね。

「まずは全属性揃えたい」
「まぁ確かに、コンプリートは基本だよな」

 アー君の無茶発言に雷ちゃんが頷く、あれ、雷ちゃんもゲーム脳寄りになってる?

「闇属性の対は光と聖どっちだと思う?」
「その辺は鬼羅が研究しているから今度聞いてみよう」
『僕なに属性?』
「シャムスは光だな、太陽の名前に相応しい」
『えへ』
「ぼくはぁーなーんでーすかー?」
「……イネス、干し芋で酔ったのか?」
「酔ってなぁいですぅよぉ」

 言い訳が酔っ払いのそれです。

「イネスお水飲む?」
「にゃはー」
「ああ、ぐにゃぐにゃだ」

 ずるりと腕の中から落ちそうになったイネスをアカーシャが慌てて抱きなおした。
 聖属性に酔うとかあるの!?

「イネスは炎と光っぽいんだけど、なんで聖属性で酔うんだ?」
「みゃぁぁん」

 イネスに謎が一つ増えた。

「とりあえずこの干し芋は帰ってくるまで封印だな」

 アー君が干し芋をアイテムボックスに放り込んだけど、アカーシャに撫でられてごろごろ喉を鳴らすイネスは気付いていない。

「タイガは地属性と覇王?」
「覇王は属性じゃないだろ」
「タイガ、ちょっと手貸して」
「うむ」

 アー君がタイガの手を取ってもみもみ。

「すげー、ゴツゴツ、戦士の手だ。やっぱ覇王だよ覇王、俺の理想の手だわー。俺も将来はタイガみたいに拳で敵を打ち砕きたい、剣はもういいや」
「タイガは大剣使いだぞ」

 雷ちゃんが律義にツッコミを入れているけどアー君には届いていないみたいだね。

「まだ何か足りない属性あったか?」
「四大元素の他は闇と光、聖があるから、次はそれ以外揃えたい。あと専用武器とか憧れる!」

 きゃーと乙女のように頬を染めながらアー君がジタバタしている。

「それは確かに、我も専用武器欲しい!」
『けぷ。せんよーぶき?』
「僕も欲しいかも」

 なんとアカーシャも興味があるようだ。
 きゃぁきゃぁと盛り上がる子供達、どうやら興味が属性から武器に移ったみたいです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔神と勘違いされた最強プレイヤー~異世界でもやることは変わらない~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,958

健気な美少年は大富豪に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:2,061

HERESY's GAME

E&C
SF / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,693

stairs(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:46

マンガ喫茶でセフレとエッチする甘々な日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:37

ようこそ、追放村へ!~冤罪で婚約破棄され国外追放された4人の令嬢達

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,035

コンセプトルーム

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

処理中です...