上 下
1,153 / 1,508
第十八部・麻衣と年越し 編

アレのサイズどう?

しおりを挟む
香澄は麻衣と一緒にお風呂に入り、体を洗いながら尋ねる。

「さっき、ご飯の時どうしたの?」

 麻衣は先に体と髪を洗って、湯船に浸かっていた。
 彼女の髪は肩につくぐらいの長さなので、ギリギリ纏められずお湯につかないか気にしている。

「マ、マティアスさんが、足でいきなりふくらはぎに触ってくるんだもん。くすぐったいし、びっくりした」

「わぁお! マティアスさん、積極的!」

 香澄は内心、彼に拍手を送った。

「わ、私そういう事をされたためしがないから、ほんっとうにびっくりして……。心臓止まるかと思った。外国の人って、日常的にああいう事をやってるの?」

 言われて香澄は「んー?」と首をひねる。
 佑もテーブルの下で悪戯するぐらいなら、普通にやっている。

「人に寄りけりなんじゃないかな? ……っていうか、さっき麻衣はマティアスさんそっちのけで話してたから、嫉妬したのかも」

 ニヤァ、と笑った香澄に、麻衣は呆れて溜め息をつく。

「だったら普通に話し掛けてくればいいじゃん。気を引きたいからって、あんな……」

「マティアスさんって、積極的に主導権を握る人じゃないでしょ? 一対一になったらきちんと会話をしてくれるけど、他にお喋りする人がいるなら黙っちゃうタイプだと思う。だからついアピールしちゃったとか」

 香澄は体の泡をシャワーで流し、バスタブに入る。

「マティアスさんとのデート楽しみだね」

「もー! 考えないようにしてたのに~!」

 ずっと気になっている事を言うと、麻衣がわっと両手で顔を覆った。

「んふふ。いいじゃないか、麻衣くん。思いっきり照れた上で青春のデートを楽しみたまえ」

「何キャラ」

「んふふふふふ」

 御劔邸のバスタブはゆったりサイズなので、こうして麻衣と一緒に入れてありがたい。

 札幌時代、頻繁に麻衣とスーパー銭湯に行って、お風呂に浸かりながらおしゃべりしていた。

 十月に帰省した時は定山渓に行ったが、彼女とは以前にも温泉に行っている。

 しかしなかなか女友達とお風呂に入る機会はないので、こうして麻衣と一緒にお風呂に入れるのが嬉しかった。

「ねぇ、マティアスさんの事、どう思ってる?」

「んー? いやぁ……。どうもこうも……。格好いいからドキドキするし、アピールも躊躇わない人だから、どうしたらいいか分からない。すっごい照れちゃって、〝私〟ってキャラじゃないみたい」

「〝キャラ〟なんてどうでもいいんだよ。……ねぇ、マティアスさんとのお付き合い、アリ?」

 茶化すと彼女が照れてしまうのは分かっているので、真面目なトーンで尋ねてみる。

「どうかなぁ……。見た目が格好いいからキドキしてるのは、恋愛初期の幻想だと思う。いざ付き合ったとして、言葉は大丈夫にしても、文化的な考え方の違い、価値観の差とか問題が出てきそう」

 麻衣も真面目に考えているらしく、彼女の意見に頷く。

「確かに。……でも、マティアスさんって色々合わせてくれそうだけどね」

「それが素ならいいんだけど、無理して合わせてくれるなら申し訳ないよ」

「気持ちは分かるけど、マティアスさんって他人を気遣って合わせなさそう。誰に対してもマイペースを貫くっていうか」

「なるほどねぇ。そういう感じはするけど……」

 そこまで会話が続いたあと、間が空く。

 香澄は特に焦らず、ぼんやりと温まる。

 だが、麻衣が口ごもりながら話題を振ってきた。

「と、ところでさ。すっごい下世話な質問して申し訳ないけど、御劔さんってアレのサイズどう?」

「ぶふっ」

 いきなりすぎる質問に、香澄は噴いた。

「どっ、どうしたの!?」

「い、いや! ごめん! 変な意味じゃないの! ……いや、もし、もしもだよ? マティアスさんと〝そういう〟仲になった時、〝そういう〟事になるかもしれないでしょ? ド、ドイツの人って大きいのかな……って。……ほら、私初めてだし……。ちょっと怖くて……」

 赤面した麻衣は、かなり先の事まで妄想してしまっているようだ。

(か、可愛い……!)

 香澄は目の前の乙女に悶え、ギュッと拳を握った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,117pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...