上 下
1,001 / 1,508
第十六部・クリスマス 編

彼と一緒に歩く先が破滅の道であっても

しおりを挟む
 佑は落ち着いた表情のまま、淡々と話す。

「香澄がコーヒーショップで眠ったのは、大きいサイズのカフェオレ二杯分に睡眠薬を飲まされたからだ。苦いとか、味に違和感はなかったか?」

「あ……」

 言われて始めて、あの時「苦い」と感じたのを思いだした。
 コーヒー的な苦さもあったが、その奥に纏わり付くような苦さもあったのだ。

 だがあの時は、目の前に初対面の外国人がいて、昼休憩の時間を気にして焦っていた事もあり、コーヒーの味を気にする余裕がなかった。

「その味を忘れないでくれ。今後俺がいない場所で飲食物の味に違和感を覚えたら、絶対にそれ以上口にしたら駄目だ。勿論、二度と同じ事が起こらないように俺も気を配る。だが今後、俺や護衛がいない場所で、知り合いではない人と飲食しないでほしい」

 説明されても、心の中はまだ信じられない思いで一杯だ。

 あの女性が……と失望するより、まず謝罪した。

「ごめんなさい」

 香澄は佑の目を見て謝り、キュッと唇を噛んで視線を落とす。

「……迷惑、かけたいつもりじゃないのに。……心配させようなんて、思ってなかったの。でも……。……言い訳はしない。……ごめんなさい」

 目に涙が浮かんだが、瞬きをして誤魔化す。
 怒られるかと思ったが、佑は黙って頭を撫でてくれた。

「俺も、守れなくてごめん」

「…………っ」

 ぶんぶんと首を横に振ると、ギュッと抱き締められた。

「俺は知らない間に色んな人に恨まれている。無自覚に蹴落とした人もいるだろう。契約をやめた会社だってあるし、世界中にライバルがいる。それとはまったく別に、個人的な事で恨みを買っているかもしれない。どう考えても、香澄が誰かの恨みを買うなんてあり得ない。香澄に何かがある時は、必ず俺が関わっている。……だから今回も俺の責任だ」

「そんな……っ。私が、ボケッとしてたから……」

 佑の目を見て「違う」と伝えたくても、強く抱き締められていて叶わない。

「……許してくれ。俺のせいで香澄は危険な目に遭ってしまう。札幌で普通に暮らしていたら、あんな目にも遭わなかっただろう」

 佑が言っている事がイギリスの件だとすぐ分かり、香澄は首を横に振る。

「ちが……」

「違わない。俺といる限り、香澄は身に覚えのない恨みを買う。それは事実だ」

「――――っ」

 まるで「俺と一緒にいてはいけない」と言われている気がして、胸が痛い。

 佑が自分を傷付け、否定する事を言う。
 そんな姿、見たくない。

 やめて、と言いかけた時、佑は香澄の肩を掴んで体を離し、見つめてきた。

 ――微笑わらっている。

 二人の関係を否定する事を言っておきながら、佑はうっすらと笑っていた。

 彼は潤んだ目で続ける。

「でも離さない。香澄は俺のものだ。君が『嫌だ』と言っても別れないし、側に居続けてもらう」

 許してほしいといいながらも、佑は香澄を選んでくれた。

 香澄はまるで、奈落の底から、釈迦の手にすくい上げられたような歓喜を得た。

 彼と一緒に歩く先が破滅の道であっても、「別れる」など決して言われたくなかった。

「うん……っ。離さないで。何があっても……、側に、いたい」

 香澄は安心して新たな涙を零し、泣き笑いの表情で彼の頬を撫でる。
 佑は満足げな表情で頷き、優しく彼女の頬にキスをする。

 それから、少し表情を引き締めて話題を戻した。

「今回のように、いつ何が起こるか分からない。極端な話、外にいれば何かしらの危険があると思ってほしい。そのために護身術を……と思うかもしれない。でも香澄はいきなり見知らぬ相手を撃退するなんて無理だろう? 今回はマティアスだから撃退できたと思っている」

「えっ? ちょ、ちょ……ま、待って? マティアスさんが? 助けてくれたの?」

 尋ねた香澄に、佑は少し複雑な表情で頷く。

「偶然だったそうだ。このビルに向かっていた時、たまたま香澄が知らない男に背負われてコーヒーショップから出てきたのに出くわした。とっさの判断でマティアスは男二人をぶちのめし、香澄を取り戻してくれた。……女は逃げていったそうだ」

「……マティアスさんが……」

 一度はトラウマにもなったマティアスが、文字通り体を張って助けてくれた。

 ありがたい事だが、それとは別に、本当に自分が誘拐されかけた事に今さらながらゾッとする。

 香澄は思わず佑の服を掴む。

「マティアスには俺から礼を言った。もし香澄から直接礼を言いたいなら、今度三人で食事をしてもいい」

「う……うん。そうしたい。……ありがとう」

 佑はあまりマティアスと会いたくないだろう。

 今回の滞在を許可してくれても、あまり乗り気ではないのは分かっている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:773

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...