上 下
17 / 22
第二章

素敵な女の子

しおりを挟む
「ふん、リリア。アレを見ただろう?」

「え?え、えぇ。はぁ。はい」

突然対面に座るアホシュアが前髪をかきあげながら話す。というより、いつまで前髪をかきあげているのかしら。髪が抜けて馬車に落ちるから、やめてほしいのだけど。
そう思っていると、アホシュアは私の心の声が通じたのか、通じてないのか、不意に手をピタリと止めた。ちょうど、彼の指先が前髪にくい込み、少し生え際の薄くなった額が露になっている。
アホシュアのお父様も頭が少し、明るいものね………。髪質は遺伝、と言うし。私はふとこの前王城であったディーンハルト殿下のことを思い出した。あの方はすごく髪がサラサラだけれど、あれも遺伝………?

「可愛いだろう?」

「へ?えっと………はい?」

アホシュアは妙にカッコつけた顔で言った。控えめに申し上げてもはったたきたいお顔ですわ。

「僕のことが好きで好きでどうしようもないからああやって………思わせぶりな振りをして。フッ、レスト。悪かったな、僕がいいとこ取りをしてしまって」

「………」

レスト様は無視である。
窓の外ーーケイト様が降りていった方ではなく。逆側の窓を見ている。

「リリアも、僕のことがまだ好きなんだろう?ああ!大丈夫だ。隠さなくていい。ケイトには内緒だからな……」

「そろそろ降りないと、ワイ………センメトリー様が困ってしまいますね。レスト様、前を失礼いたしますね」

アホシュアの妄言に付き合っている暇もないので、私も馬車を降りることにした。アホシュアは何を勘違いしたのか、さらに喚き散らす。

「全く、お前は可愛くない女だ!!それだから僕に婚約破棄されるんだ!そんな鉄仮面、誰も抱きたいなどと思わないぞ!僕のことが好きで恥ずかしいのはわかるけど、そんなに生意気だと誰も………」

「ホシュア、口を慎んでくれないか?もうリリアは俺の婚約者だよ」

「っ………」

「………?」

アホシュアは、なぜかレスト様に言われると黙ってしまう。まるで、そういう機械仕掛けが施されているよう。固まるアホシュアに、レスト様は座椅子から立ち上がり、私の肩にそっと触れた。

「段差があるから気をつけて」

「あ………ありがとうございます。でも、私ひとりで降りれますわ」

「そうかもしれないけど、怪我をするといけない。手を出して」

「は、い」

レスト様に手を取られて、そのまま馬車の扉が開かれる。外の青空が馬車内からでもよく見える。太陽の光が眩しくて、思わず目を細めた。
レスト様は私の手を持ったまま、少しだけ考えるように止まって、そして振り返った。座椅子に座っているのはアホシュアだけだ。

「ホシュア。先程の発言は正しくないよ。俺は、リリアを素敵な女の子だと思っているから」

「な………」

「!」

後ろから絶句する声が聞こえ、レスト様が馬車からおりる。そして、私の手を軽く引っ張って、降りるように誘導する。私は少しだけ逡巡して、先程のレスト様のようにすこし振り返って、アホシュアに告げた。

「……だそうですので、ご心配は無用ですわ。ア……ホシュア様も、お幸せになってくださいましね」

にこり。上手く、笑えたかしら?
鉄仮面だと揶揄されるほどには錆び付いた表情。意図的に笑みを作るのは今も少し苦手だ。青空の差し込む元、少しでもうまく笑えていたらいい。そう思いながら微笑むと、アホシュアの絶句する顔が見えた。

(そんなに………酷かったのかしら)

アホシュアと言えど、そこまでそんな顔をされると、流石に自分の表情筋に問題を覚える。意図的に微笑むって、難しいのね………。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたが地獄で待っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:1,836

【完結・全7話】囚われ姫の結婚の約束

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

断罪されているのは私の妻なんですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:95

ケーキの為にと頑張っていたらこうなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,414pt お気に入り:493

私の婚約者を奪おうとしないでくださいっ!【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,937

婚約者に言わせれば私は要らないらしいので、喜んで出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:47

聖女は旦那様のために奮闘中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,257

魔術契約士の契約再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:82

【R18】魅惑の猫は夜に来る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:31

処理中です...