上 下
318 / 330

女神の試練

しおりを挟む
【由利凛side】

 嵐お兄ちゃんには『ハイパーロボット戦争』を教えてあげたのじゃ。
 ゲームが下手な嵐お兄ちゃんでも、あのゲームなら大丈夫じゃろう。
 妾がダウンロードした時に【EASY簡単】モードにセッティングしたから。
 アレでダメなら、流石の妾もお手上げなのじゃ。

 それよりも、恵利凛……エリリンの昇神試験の方が問題なのじゃ。
 エリリンの話しだと、ルイ16世とマリー・アントワネットにカップルの人間を転生させたと聞いたのじゃ。
 たまたま事故で亡くなったカップルらしいけど、歴史の知識が少なく、ただルイ16世とマリー・アントワネットが処刑されることだけは知っていたらしいのじゃ。

「『愛は地球を救う』よね。  だから期待したんだけど、革命が起こる前にオーストリアに亡命しちゃったんだよ !
 ただ、アントワネットちゃんは、ランバル后妃やデュ▪バリー夫人と仲良しに成ってたから油断していたんだっ ! 」

 恵利凛の言い訳にに頭が痛いのじゃ。
『愛は地球を救う』と云う番組は、まやかしで寄付金を横領したり某アイドル事務所に忖度する為のギミックなのじゃ。

  第一、亡命した後のフランスの皇帝に、ルイ・フィリップ・ジョセフが代わりに皇帝に成り歴史は少しだけ変わったけど、大まかな歴史は変わらないじゃろう。
  女神が直接介入するのは、ルール違反に成るから転生者にアドバイスしか出来ぬのじゃ。
 そして、妾がエリリンにアドバイスをするのも禁止されている。

 そういう妾の方も左近ちゃんが好き放題しているから見通しが出来ぬのじゃ。
 今川義元に歴史オタクを転生させたのは成功したのに、吉良上野介に転生させたのは失敗じゃろうか。

 そんなことを考えながら寝たら夢の世界で、左近ちゃんから通信が有ったのじゃ。

◇◇◇

「ねえ、ユリリン。  前から聞こうと思っていたけど……確か、わたし女子高生だったのに、どうして見習い女神に成っていたワケ ?
 記憶が曖昧で、わたしが死んだ原因も知らないし、人って簡単に神様に成れるものなの ? 
 もしかしたら、ユリリンのウッカリで死んじゃったの、わたし ? 」

 左近ちゃん、こと見習い女神ウッセイナァーが聞いてきたのじゃ。

「誤解なのじゃ。  妾は何処かの駄女神とは違うのじゃ。
 天空神ゼウス様が覗きをしていた双眼鏡を、それが頭に直撃したのが原因なのじゃ。
 日本の八百万の神々に怒られるから擬装して女神にしてしまったのじゃ。
 名前の由来も左近ちゃんが聞いていた音楽の歌詞から付けたとお義母様女神ヘラから聞いたのじゃ。
 だから、悪いのはゼウス様なのじゃ ! 」

 妾は嘘を言って無い、覗きの対象が娘である女神アテナだと言わないのは、妾の優しさなのじゃ。

「転生特典は ? 」

「無いのじゃ…………しいて言えば『運』なのじゃ 」

「そんなぁ~、ユリリンのイケズ ! 」

  う~ん、エリリンだけじゃなく、妾も昇神試験はダメかも……



◇◇◇
 
※作者より

 申し訳ないですが、少しお休みします。
 お正月は仕事なので申し訳ありません🙇

 出来るだけ、早く再開するのでお待ちくださいね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

新米エルフとぶらり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:223

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,370

マジカル☆パステル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

厄災の申し子と聖女の迷宮 (旧題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:507

詐騎士外伝 薬草魔女のレシピ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:461

まじぼらっ! ~魔法奉仕同好会騒動記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

精霊の御子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:74

処理中です...