上 下
114 / 251
第三章 シャノン大海戦編

EP103 もう一人

しおりを挟む

 男に押さえつけられてから一時間後、雷夜は裸のままベッドに倒れ込んでいた。
 気を失っているのだろうか?安らかな顔で寝息を立てている。

「水中で寝るって、結構な猛者だな。」

 男は雷夜の寝顔を覗き込みながら、優しく微笑んだ。
 何処からか取り出してきた毛布を、起こさないようにソッと掛ける。

 彼女の額に軽くキスすると、男は水面に向かって泳ぎ出した。



「・・・置いて行かないで・・・。」

 男が振り向くと雷夜は目を覚まして、寂しそうな顔でベッドの縁に座っている。

「こう見えて、俺も忙しいんだ。解析も丁度終わったし、そろそろ行かないとな。・・・楽しかったぞ。」

 男の方も少し寂しそうな顔になって、雷夜に労いの言葉をかけた。

「そんなに焦って、一体どこに行くんですか?私も着いて行っちゃダメですか?」

「だめだ。お前が来たら本末転倒だし、来るならマスターも一緒に来てもらえないと困る。」

「マスターも一緒・・・ですか?もしかして、あの者に関係が!?」

「・・・まぁ、そんなところだ。でも、マスターの手は借りない。」

「どうしてですか!?マスターとあなたが合わされば、あの者を圧倒できると思います!
 二人の戦いで生み出されたブラックホール、あれを打ち消したのはあなたですよね!?」

「端的に言えば、マスターが俺に会うと存在ごと消える可能性がある。だからダメだ。」

「そ、そんな・・・。」

「まぁ何とかなるだろ。俺一人でも十分お前を助け・・・いや、何でも無い。」

「・・・?では、私をメイドとしてで良いので、お傍に置いて頂けませんか・・・?」

「それも駄目だ。が嫉妬する。」

「・・・え!?奥様がいらっしゃるのですか!?」

 雷夜は目を丸くして、体を隠していた毛布を取り落としてしまった。

「いないと思ったのか?」

「はい・・・。じゃあ、今のは不倫と言う事に・・・!」

「まぁ、不倫ってわけでも無いんだが・・・。
 まぁいい、そもそも神の座を持つ者には何人も妾がいるのが普通だろ?むしろ、マスターみたいなのが異常なんだ。」

「あの方は本当に数奇な人生を送られて来ました・・・。
 旅を住みかとする・・・・・・・・とはあの方の事を言うのでしょう・・・。
 支えてくれる女性が欲しいというわけでも無く、ただ一人で孤独に戦い続けているのです・・・。
 再誕した日より、常にあの方にお仕えしてしております。
 ですが、再会した日には既にかつての柔らかい物腰は、微塵も残っていませんでした。」

「へぇ?マスターにも優しい時代があったのか・・・。
 今でも十分優しいとは思うけどな。」

「あの方は変わってしまった・・・。
 この世界で花様と出会うまでは本当に、目も当てられない程でした。
 元々、人を従えるのが好きでは無いのに、その才能を生まれ持っていた。
 それでいて、いつしか現世にある全ての存在を、その身に受けるようになってしまったのです。
 最高神と言う地位を与えられて尚、叶わない些細な夢を前にして、精神が完全に崩壊しているのは当然の結果でしょう・・・。」

「そうか・・・。」

「あの人を動かしているのは、もはや蓬莱エリクサーの力ではありません・・・。
 身を裂くほどの憎しみと、魂が割れるほどの狂愛が、あの方を現世に留めている・・・。
 あの方に死の救済は無く、死後の楽園も存在しない・・・。希望と言う、究極の地獄に縛られているに過ぎないのです・・・。」

「なら、お前が支えてやらないとな。そうだろ?お前と俺があの人を救うんだ。」

「・・・手伝ってくださるのですか?」

「もう手伝ってるさ。・・・まぁいい、そろそろ行くよ。
 マスターに、もし暇なら臨界の扉・・・・に来てくれって、頼んどいてくれ。」

「・・・分かりました。約束、忘れないでくださいね・・・。ずっと、待ってますから・・・。」

「ちなみに、迎えに来る時の格好の注文とかあるか?」

「・・・ペガサスに乗ってきてくれると、嬉しいです・・・♡」

「分かった。・・・やっぱ心配だな。お前、流されやすそうだし・・・。」

 男はそう言うと、再び雷夜の方へと泳いできた。

「まだ、何かあるのでしょうか・・・?」

「今から、お前に二つの封印をかける。一つが俺に会った記憶の封印。二つ目がお前の甘い部分の封印だ。
 甘っちょろい部分がなくなれば、きっとお前は虐められなくなるだろう?それに俺の女が、雰囲気に流されて寝取られても困るからな。
 とにかく、これはお前を守るためでもある。・・・分かったか?」

「・・・分かりました。
 あなた様以外の女にならない様に、封印してください・・・♡あなたが来るまでは眠ることにします・・・♡」

「安心しろ。次に俺とキスした時に、人格の封印は解ける。・・・じゃあ、行くぞ。」

 男はそう言うと、力強く雷夜を抱き寄せた。

「最初で最後かも知れないから、今ここで言っておく。」

 雷夜はこう言われて、急に不安な気分になった。
 光の反射のせいか、男が泣いているように見えるからだ。

 深い覚悟と後悔を伴ったこの表情を、雷夜は主君の横顔からしか感じ取った事がない。



「・・・愛してる。」

 男はそう言うと、雷夜に深い口づけをしたーー。

~~~~~~~~~~

 男が去ってから数分の後に、雷夜の意識は現実に戻って来た。

 いや、この表現には語弊がある。ベッドの端に座っている女性は、もはや雷夜では無いのだ。

 頭髪は鮮やかな金から、黒みがかった紺色へと変化し、耳や尻尾は生えていない。
 顔には一切の血の気が無くなり、能面のようである。
 表情も硬くなっており、美しい長髪と巫女服だけが彼女の面影を残している。

 雷夜と思わしき女性は、人間の方の耳に掛かった髪を掻き上げ、誰かに通信をし始めた。



「応答せよサム・アストレクス。こちらミッドナイト・・・・・・。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

くすぐり体験談

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:13

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,019pt お気に入り:141

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:94

頭痛いから膝枕して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

まばたき怪談

ホラー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:18

魔王の正体は愛しの兄だったらしいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...