上 下
44 / 83
七章 恋は曲者、あなたは変わり者

恋は曲者、あなたは変わり者【2】

しおりを挟む
「それに、異性同士の友人がずっと一緒に住んでるのも変だと思うし、普通に考えて私がここにいると諏訪くんの迷惑になるもん。諏訪くんは優しいから否定してくれるかもしれないけど、私がいることで我慢してることもあるんじゃないかな」


 ほんの一瞬だけ、諏訪くんの面持ちが強張った。
 それはきっと、よく注意していなければ気づかないほどささやかなもので。私だって、彼と過ごした三ヶ月がなければ見落としていたかもしれない。


(当たり前だよね……)


「ごめんね、きっとこれまでにもたくさん不自由な思いをさせてたよね。くつろげなかったり、なにかを我慢したり……そういうことがたくさんあったんだと思う」

「違う!」


 申し訳なさでいっぱいの私に、力強い声が返ってきた。
 優しい話し方が常の諏訪くんからは想像できなくて、びっくりしてしまう。


 謝罪を紡ごうとした唇は動かせず、訪れた沈黙が私たちを包む。わずかに視線を逸らした彼は、程なくして私を真っ直ぐ見つめてきた。


 じっと見据えてくる瞳に、鼓動がトクンと跳ねる。怖くはないけれど、諏訪くんがいつもと違うのは明らかで、どうすればいいのかわからない。
 彼は戸惑うように眉を寄せ、そしてなにかを観念するがごとく息を吐いた。


「俺、香月が思ってるような奴じゃないよ。別にいい奴じゃないし、誰彼構わず優しくしたりもしない」

「そんなこと……」

「あるんだよ。俺はいい奴どころか、狡猾なくらいだ」

「なに言ってるの、諏訪くん。諏訪くんは社員をすごく大切にしてるし、ただの友達の私にだって本当に優しくしてくれてるじゃない」


 納得できなくて言い募れば、諏訪くんがふっと鼻先で笑った。


「社員を大切にするのは仲間だと思ってるからだよ。タケや篠原、スタッフたちが助けてくれるからこそエスユーイノベーションは成長できたし、一緒に戦う仲間を大切にするのは普通のことだ」

「でも、私のことは無条件で助けてくれたよ」


 彼は謙虚すぎるんじゃないだろうか。社員を大切にする理由はわかるけれど、それでもやっぱり私への親切は〝いい奴〟以上の人間であると主張したい。


「……バカだな、香月」


 ところが、諏訪くんは納得することもなく、逆に呆れたような笑みを浮かべた。


「本当にわからない? 俺の本心」


 バカと言われたことは気にならなかった。ただ、彼が言わんとしていることが理解できなくて、それを知りたいあまり素直に頷く。


 すると、諏訪くんが諦めを含ませた微笑みを零し、次いで意を決するように真剣な面立ちになった。


「俺は別に、無条件で香月を助けたわけじゃない。香月の事情を知って力になりたいと思ったのも本音だけど、心の底ではあわよくば……って気持ちもあった」


 彼の言いたいことがよくわからない。
 私が感じていた優しさは、つまり偽りだったということだろうか。とてもそうだとは思えなくて、にわかに信じがたかった。


「あわよくば、って……?」

「その言葉通りだ。困ってる香月を助けて、とことん甘やかして、香月の居心地を好くして……俺がいないとダメだって思ってくれればいいとまで考えてた」


 途中まではただの親切だと受け取っていたけれど、最後の言葉に引っかかった。


 だって、それはまるで執着に似た感情でありながら、恋心のようなものを感じたから。けれど、それはありえないと、すぐに心の中で否定した。


「あの再会だって、本当は俺が香月に会いたくて根回ししたんだ」


 その数秒後、予想もしていなかった真実に言葉を失くした。
 再会はただの成り行きや偶然ではなく、私が知らないところで諏訪くんが仕組んでいた……ということらしい。


「会えるだけでよかったはずだったのに、香月に会ったらそこで終わりたくなくなって、香月の現状を知って利用してやろうと思った」


 整理できない思考が、現実に追いついてくれない。


「香月を言い包めて、俺の傍に置いて……甘やかして大切にして、俺だけのものにしたいって」
「……っ」


 射抜くような視線を寄越され、たじろいでしまう。鋭く激しい双眸の奥には、私が知らない彼がいる。


 目の前の人は友人ではなく、瞳に雄の光を宿したひとりの男性だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋も魔力も期限切れですよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:773

人気欲しさにBL営業なんてするんじゃなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,083pt お気に入り:249

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,184pt お気に入り:1,711

副社長と出張旅行~好きな人にマーキングされた日~【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:62

俺様御曹司は十二歳年上妻に生涯の愛を誓う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

処理中です...