上 下
224 / 586
第7章 メルヘンの国の騎士団とマッスル

190:レッドスナッパー2

しおりを挟む
カウンターに行き報告をすると…

NPC
「クエストは…達成ですね!しかも評価が高い為、追加報酬として経験値が加算されます」

何か心が痛いな…
あの状況で達成なんて。

「御受け取りください」

報酬を受け取るとなんとレベルが2つもあがった。

「え?多すぎませんか」

しかし俺の言葉が届いてなかったのか…

NPC
「続いてギルドの結成ですね」

「え?」

「サークルしか作れないんじゃ?」

「では、こちらにギルド名を」

「え?」

俺が困惑していると…

ヨッジー
「どうしたんだ?ダイン」

ヨッジーがやってきたので事情を説明すると…

ヨッジー
「ふむ、まあ取りあえず登録しておけよ。ちょっと俺は調べて来るから」

「おう、わかった」

俺は手続きを済ませると。

NPC
「手続きは終了です、ギルド結成おめでとうございます」

ステータス欄に追加された欄を見るとしっかり『ギルド:レッドスナッパー』となっている。

「う~ん」

ウィズ
「どうしたんですか?」

「いや~俺のランクだとサークルしか結成できないはずが、なぜかギルドで登録できちゃったんだよね」

ウィズ
「あら?」

そんな話をしているとヨッジーが再度ログインしてきた。

ヨッジー
「わかったぞ、バグだ」

「バグ?」

ヨッジー
「ああ、最近多発しているらしいがサークルで申請したはずなのにギルドで登録されたっていう書き込みがあった、あといろんなとこでバグが多発しているみたいだ」

「まあ、とりあえず支障なさそうだしラッキーということで」

ヨッジー
「だな!とりあえずギルドレベルを上げるクエストやろうか」

「了解」

俺達はみんなのとこに戻ると。

アクア
「どうでした?登録できました」

「うん、出来たよ」

アネゴ
「そうなのね、なんかレベルが急にあがったのもその影響かしら?」

「あ、そっちは俺のギルドランクのクエストの報告によるものです、なんかギルドの方へかなり良い結果だと報告があったらしく追加報酬で経験値をもらったんだよ」

アクア
「複雑ですね…」

アネゴ
「まあ、ココは割り切って行きましょう」

アクア
「はい…」

ヨッジー
「よし!ギルドのレベル上げしようぜ、あとでサークルに戻されるにしろやっておいて損は無いだろう」

ウィズ
「そうですね」

「ギルドランクを上げるにはギルド欄に表記されているクエストを達成して報告すればいいのか」

ヨッジー
「え~と、敵の討伐100と住人の手伝い等10件ね」

「敵討伐ってあの住人みたいな敵か~」

アクア
「なんか気が引けます…」

ヨッジー
「ゾンビだと思えば」

アクア
「ゾンビだと…余計に」

ヨッジー
「ああ、アクアさん元だもんな」

ウィズ
「そしたら私たちがそっちはやりますので、ダインさん達はお手伝いの方を」

アクア
「すみません」

ヨッジー
「よし!じゃあ各自分担で行こう」

敵の討伐にヨッジーとウィズ、ゲンゾウさん
お手伝いクエストを俺とアクアさん、アネゴ、先生で行うことになった。

ちなみにレベルアップについては下記の通りだ。

 ダイン レベル55

≪職業スピリットテラー≫

 HP700
 MP650

『スキル』
・スピリットテラー   
・魂の代弁  
・幽体離脱
・スピリットポエム

 [聖槍術7]
・追槍⇒<昇華>追激 他のスキル発動後に使用することにより1.5倍の威力+スタン効果 
・神の裁き
・ホーリーラッシュ
・フォースフィールド

  [盾術19]
・ストーンシールド⇒<昇華>ストーンシールド改:防御力上昇時間上昇
・バーストシールド
・ミラーシールド
・金剛

『継承スキル』
   ・憤怒の矛
      継承者:ターニャ

<ロジックスキル>
『矛盾15』
 ・盾攻撃術⇒<昇華>盾攻撃術改:攻撃力上昇UP   
 ・コントラディクション:盾の防御力を盾の攻撃力に上乗せ武器の攻撃力を              防御力に変換(時間延長)
 ・武器防御術2: 武器でのガード率UP
 ・ウェポンガード 
 ・シールドムーブ 
 ・レールスピアガン

『職人スキル』

・小道具職人 序⇒中級

『マイミュージック』
「黒蝶の風」
 効果:開幕時一定時間 全ステータス+10%
 追加効果 幻影+闇属性攻撃(小)

姫騎士アクア レベル49
状態 ダインに従族

 HP450
 MP410

『スキル』
剣術21
 ・ツインラッシュ⇒<昇華>トリプルラッシュ:三連撃の攻撃
 ・スマッシュヒット
 ・ガーデンラッシュ⇒<昇華>ガーデンサークル:自信を中心とした円状に衝撃波を放つ。
 ・パワーヒット:一撃に全ての力を込めた斬撃(威力通常の斬撃の2倍)

光魔法18 
 ・シャイラ⇒<昇華>シャイガ:目くらまし成功率UP
 ・プリズムエール 
 ・エンジェルウィング
 ・レイ

舞踏20
 ・みかわしの舞 
 ・反撃のタクト
 ・魅了の舞

『継承スキル』
 ティンクルステップ
   継承主:シュピーゲル

[ソードダンサー10]
 ・スタッカード 2 
 ・ステップガード→昇華 ダンシングガード 回避率上昇
 ・アマルガメーション
 ・ソードダンス
    
 専用装備:
 ・姫騎士の剣 アクアローズ+ (レベル不足ペナルティにより,命中率-60%)
 ・姫騎士の鎧 アクアベール+ (レベル不足ペナルティにより,性能-60%)


  『職人スキル』
   暗黒料理人 極
    称号「遅れてきた天才暗黒料理人」

 種族 コマンダーブレッドドラード アネゴ レベル41
 状態:ダインに従族

 HP420
 MP380

 スキル
 [水魔法21]
  ・アクアリノベース2 
  ・アクアエクスプロ―ジュン
  ・アクアベール⇒<昇華>アクアウォール:水の壁により敵の攻撃を防ぐ
  ・アクアキュア
  ・アクアジェベリン

[コマンダー11]
 隊列強化レベル7:各種コマンド効果上昇
 ・ガードコマンド
 ・アタックコマンド
 ・スピードコマンド 
 ・シークレットコマンド 
NEW:指揮系統強化:コマンドの上昇率を上げる(常時発動)

状態 アンデット:闇魔法への耐性、体力常時回復(小)、光魔法に弱い、 地上行動可

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...