上 下
41 / 54
第12章 仲間

仲間Ⅲ

しおりを挟む

 二人の会話は長くは続かなかった。頷き合うと、スチュアートを真っ直ぐに見る。

「そのアイデア、乗った」

「叔父様……」

 スチュアートはお父様に爽やかな笑顔を向ける。

「分かりました。お任せ下さい」

「ミエラの身の安全がかかってる。ミスは無いようにな」

「はい」

 どうやら私にもようやく友達が出来るかもしれない。不安と期待が入り交じり、そっと胸を押さえた。

「リリーはおっとりした良い子だよ。ミエラとも直ぐ仲良くなれる筈だよ」

「うん」

 クラウは私の頭を撫で、そっと微笑む。それが凄く心地良い。

「本当に仲が良いんだね。クローディオのそんな表情、初めて見た。貴重だよ」

 声に振り向いてみると、スチュアートは目を丸くしている。
 そんなに珍しいのだろうか。私にとってはいつもの優しい表情だから、良く分からない。
 小首を傾げると、スチュアートは「あはは」と笑う。

「なんだか安心した。ミエラになら、クローディオを任せられそうだ」

 言われ、クラウと私も笑い合う。
 そこへお父様が「良し!」と声を上げた。

「キャシー、ミエラ、そろそろ席を外してくれないか? 私たちは仕事の話をしなくては」

「分かりました。ミエラ、立てそう?」

「はい」

 そっと腰を上げると、足首の痛みは大分引いていた。
 名残惜しくはあるけれど、立ち上がったお母様の後を追う。去り際にクラウとスチュアートに手を振られたので、私も手を振り返した。

「私は自室に行きますね」

 扉の前でお母様も見送り、「ふぅ……」と息を吐く。
 一時はどうなる事かと思った。上手く事が進みそうで良かった。
 私も自室に戻ろう。前を向き、一歩踏み出そうとする。そこへ、

「お嬢様」

 ルーナが何やら封筒を持ってやって来た。

「お手紙が二通届いています」

 重ねられた封筒を丁寧に差し出してくる。それらを受け取ると、早速差出人の名前を見てみる。

「これは……」

 一通はエメラルドに残してきたお母さん、もう一通はブラストン伯爵──アレクからだった。
 何が書かれているのだろう。特にアレクの手紙が気になり過ぎる。
 早足で部屋に辿り着くと、他に目もくれずソファーに座った。ルーナに封を開けてもらい、最初にお母さんからの手紙を広げる。

────────

ミエラへ

 怪我の具合はどう? 少し良くなった?
 お母さんは心配です。今すぐミエラに会いに行って、抱き締めてあげたい。
 でも無理だから、手紙に思いの全てを託します。
 どうか、ミエラが沢山の幸せに包まれますように。

カエラ・アークライトより

────────

 短いながらも、愛情溢れる内容だ。
 そっと便箋を折り畳み、次にアレクからの手紙を広げてみる。

────────

ミユへ

 事件の事はクラウから聞いた。
 大丈夫か? っつっても、大丈夫じゃねぇよな。
 オレらが傍に居てやれれば良いんだけどよー、そんな訳にもいかねぇし。
 ちゃんと食うもん食ってるか? 優しくしてもらってるか?
 何かあったら、直ぐに手紙書いてくるんだぞ?
 ……なんか父親からの手紙みたいになっちまったな。オレらもそれだけ心配してるって事だ。
 
 ミユは今でもオレらの仲間だ。気兼ねなく頼ってこい。

アレックス・ウィンスレットより

────────

「アレク……」

 左手でそっと手紙を撫でる。その時、便箋が捲れて二枚目の便箋が現れた。
 何だろう。好奇心いっぱいに二枚目の便箋を上に重ねた。

────────

ミユへ

 久し振りだね。元気してた? って書きたかったけど、そんな筈無いよね。
 折角、サファイアに慣れてきた頃にあんな事件があったんだもん。誰だって心折れちゃう。
 でも、エメラルドに帰らなかったミユは凄いよ! あたしだったら、アレクに一緒にガーネットに帰ろうって頼んじゃいそう。
 ミユはよく頑張ってる。

 そうだ! あたしたち、猫を飼い始めたの。サラっていう茶トラの美人さんだよ。
 使い魔と同じ名前にするなんて、ミユに笑われちゃいそう。だけどあたしたち、それ以外に名前思い付かなくて。そのままサラにしちゃった。

 また手紙書くね。あたしたちの事も、サラの事も。
 ミユとクラウからの手紙も待ってるからね。

フローリア・ウィンスレットより

────────

「フレア……」

 エメラルドの家族も、アレクも、フレアも、皆が私の事を心配してくれている。なんて有難い事だろう。
 ルーナに手紙を封筒の中に戻してもらい、先ずはお母さんに手紙の返事を書いてみる。

────────

お母さんへ

 あんな事があったけど、今は元気にしてるよ。
 左腕はまあまあかなぁ。感覚は有るけど、まだ力が入ってくれないんだ。
 それでね? ルーゼンベルクの両親が私の為に犬を飼ってくれたの。茶色でハチワレの小さな可愛い犬だよ。名前はカイルっていうの。私の介助犬にしてくれるって、皆で一生懸命育ててる。

 私はサファイアでも幸せ者だよ。私の事を思ってくれてありがとう。
 お母さんにも沢山の幸せが降り注ぎますように。

ミエラ・アークライトより

────────

 筆を置くと、書き終えた手紙をそのままルーナに預けた。ルーナはそれを慎重に折り畳み、紺色の封筒に入れる。
 封蝋だけは自分でしっかりと押した。
 アレクとフレアへの返事は、後でクラウと一緒に書こう。
 裁縫道具を引っ張り出し、クラウへのプレゼントにするハンカチの仕上げに取り掛かる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その日、女の子になった私。異世界転生かと思ったら、性別転生だった?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:261

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:3,995

ヒロインだと言われましたが、人違いです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:322

たまたま神さま、ときたま魔王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:6

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,774

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,959pt お気に入り:2,130

転生人生ごっちゃまぜ~数多の世界に転生を繰り返す、とある旅人のお話~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:222

処理中です...