上 下
6 / 6
第一章

第6話 世界一かわいいふぇんりる

しおりを挟む
   朝起きて、書庫に向かった。まだ6時ぐらいで、こんなに早起きするのは、久しぶりで、半分寝ている。
   正直、何でこんな早くヨツバについて調べようとしてるんだろう。何て後悔まである。バレて困るものではない、ただ少しヨツバに見られた時の説明が大変なだけ。
   書庫に着いた。

  (え、うわぁ?!!な、なに?!重いんだけど?)

   書庫から大量の本が漏れ出てきて、それに埋まった。

「まおーさま、大丈夫ですか?!ごめんなさいね!」

   モニウの仕業だったらしい。重すぎて、死にそうだった。無傷ではあるけど。

「モーくん。何してたの?」
「あぁ…少し調べ物を…本を探してて… 」
「ふぅん。探してるだけなら、こんなに埋もれないよね。部屋も深い本の海みたいになってるし、」
「え、あ、今片付けますぅ!!」

   モニウは、慌てて、まるで、俺に何かを隠すように、本を片付ける。
   片付けの邪魔には、なるけど、気になるし、聞こうかな。

「モーくん!!何調べてたの?教えてよ?」
「魔王命令だよ…?」
「随分、ご機嫌になりましたね…えっと少しヨツバくんについて……もしかしたら、やっぱり危険人物かもしれないので… 」

   ヨツバの事を疑うのは、イラつくけど、調べたいのは一緒。

「そうなんだ…俺も調べるの手伝うよ。気になるし。」
「ありがとうございます!本見つからなかったんてんすよ~!生き物関係の本なら結構ありますよね?」
「一緒に探す?俺もあんま、この部屋来ないからさ、」
「はい!そうですね!」

   モニウに本探しの指示をしようとしていた所、たぶん普通に見つかった。

「まぁ、この辺にあったけどね。」
「え?それフェンリルの本ですよね?」
「たしかに、フェンリルはまおーさまからしたら、犬みたいなものですけどぉ…」
「そういうのもあるね。」
「って事で!モーくんには1回出てってもらおっか?」
「あ、はい。分かりました… 」

   これで、心地よくヨツバについて調べられる。 
   フェンリルに関する本だけで100冊以上あるなんて、これ全部調べるのは、すごい疲れるし、タイトルから1冊、1冊探すのも疲れる。

  (とりあえず、フェンリルの歴史と生態についての本でいっか…後は犬について少し…)

   本を少しだけ持って書庫を出て、リビングに行った。
   本来なら、ここでも読めるはずなんだけど、バカモニウのせいで、しっちゃかめっちゃかなので、できない。次したら、書庫出禁にしようと考えてしまう。後で、モニウに掃除させるけど。
   俺は調べ物に集中しよう。
   本曰く、フェンリルとは、オオカミの魔物の1種で、人々を襲うようになる事があるらしい。
   それぐらいは、魔王の中では、バカと言える俺でも分かる。

  (まぁ、ヨツバは襲うような子ではない。いい子だもん )

   俺はフェンリル1匹程度なら、余裕で制御できるし、まだ小さいから、教育して、大きくなっても人を襲わないようにできる。
   つまり、そこに関しては、完璧。
   ヨツバは世界一可愛くて、素直で元気ないい子なフェンリルになる。

「あの、まおーさま?朝ごはんできましたけど…… 」
「ヨツバくん、まおーさまと食べたいって聞かないので、食べにきてください!」
「え~!モーくんそーなの?ヨツバがそんな事言うなんて、俺うれしいなぁ。」

   調べ物は中断して、朝ごはん食べないとね。
   フェンリルに関しての調べ物とか、食事に比べたら、大事な事ではない。それにそんな事言ってくれる何て、嬉しすぎる。

「ヨツバ、待ったでしょ?」
「だいじょーぶ!たべよ!たべよ!」
「おねーしゃのぱんけーきおいしーの!」
「うん!ほんと!これ美味すぎ、」

   モニウって本当にバカだけど天才、料理も物作りも神レベルにできてて、たまにさっきみたいな事をしても愛嬌。
   俺は死と裏切り以外には、本気でキレないから、モニウに怒ったのもちょっと怖めなネタ。
   ヨツバは、何を食べても笑顔になってくれる。 
   クレープにパンケーキに色々、ヨツバがフェンリルとかどうとか、冷静に考えると、不思議に思ってしまう事も可愛さで少しどうでもよくなったみたい。
   調べたいなら、今ヨツバに聞けばいい、引くほど下手なフェンリルに絵を見せながら。

「ヨツバ、ヨツバってさ、こんな感じのフェンリルになれたりする?」
「えっーと…ふぇんりる?わかんないけど、なれるよ!」
「これ?」
「そうそう!その姿!」
「まおーしゃにこにこしてる!すきなの?」
「すきだけど、さっきの見た目に戻っていいよー 」
「うん!ぱんけーきまだたべるの!」

   ヨツバは、人の姿に戻り、パンケーキを食べ始めた。

「まおーしゃもたーべーて!」
「そうだね!やっぱとろけそ~ 」

   また、見とれちゃった見たい。本当に俺、親バカなのかな。認めたくないけど。こんな
可愛い、可愛い言ってたら親バカか。

「もっとたべる!」
「え?ヨツバ?!全部食べちゃうの?!」
「おいしかったぁ!まおーしゃ!ごめんね?」
「大丈夫だよ、食べな。」
 
   ヨツバ、俺のも勝手に食べるまで気に入った何て、モニウに毎日作らせるように命令でも、俺が教えて貰うのもいいな。

「モーくん!」
「まおーさま元気に呼びましたね!」
「ヨツバがこれ、気に入ったみたいだからさ、作り方教えてくんない?」
「はい!いいですよ!今度教えますね!」

   前、俺が作った時は楽したせいで、料理には向かない危険な炎が出てしまった事で、次はモニウの一緒に練習するって決めていた。

「まおーしゃ、ぱんけーきつくるの?」
「まぁ、練習だよ。ヨツバには、もぉとおいしいのあげるから!」
「うん… 」
「そんな事よりさ、ヨツバ、お庭で遊ばない?」
「おにわ?」
「うん!お庭って言うのはね、広くて、キレイなお花がたくさん咲いてて、可愛い動物がたくさんいる安全な場所だよ。」
「いく!たくさんあそぶの!」

   ヨツバは、フェンリルの存在を知らなかった、
   なら、安全な場所でフェンリルになってもらって、俺がフェンリルについて知っている数少ない教えてあげる。その後は覚えてフェンリルになったヨツバでそれについて調べる。
   この方法なら、少しだけ大量の本を回避できる。

「ちょっと準備しよっか!動きやすい服に変えるよ 」
「うん!」

   クローゼットには、ヨツバ1回も来た事ないけど、いつかこんな日が来るように、ヨツバの服を100着以上、モニウに作ってもらっていて、着替え放題。お気に入りの服もきっとある!
   特におすすめなのは、Tシャツに短パンのどんなに汚れてもいい服か、フェンリルって事も考えて作った着ぐるみ。動き安さも完備しているモニウ手作りの可愛い服。

「フフっ…ヨツバ!どれ着たい?」
「俺的には、これかこれが似合いそう何だけど、」
「えっと…こっち!」
「こっちがいいの!着ちゃおっか!」
「うん!」

   Tシャツと短パンを着て、くるっとターンした。動きやすそうかつ、わんこの模様が似合ってる。

「どう?!」
「めっちゃ可愛い!」
「はやくいこいこ!たくさんあそぶ!」
「あそぼーねぇ 」
  (フフっ、興奮でもしてフェンリルになってくれないかな )

   お庭着くと、ヨツバは、花々が咲きほこる中に走って行こうとしたものの、転んじゃったみたい。
 
「ヨツバ?!大丈夫?!」
「まおーしゃ!いたくない!ふわふわしてる!」
「怪我もないみたい。良かった、」

   微笑みつつも、内心、このお庭の事は知っている。
   ここにある草花は、全て作られた物で、クッションみたいにふわふわ、ぷにぷにだから、怪我する事は、ないはず。今だってそう。

「まおーしゃ!ここ、ぴょんぴょんするぅ!」
「ぴょ~んぴょん!」
「まおーしゃ!いっしょに!」

   心置きなく、にこにこ笑顔で遊んでる姿見るのは、幸せすぎて、ずっと愛でていたい。
   強いて言うなら、跳ねてる場所が大きな花の上っていう、基本的に花を踏むのは、良くない事。花が潰れるような、被害は無くても、注意した方が良いか。
   それに、この花は、フライポリンフラワー。お庭にある1番大きな花で、モニウと俺が育てて、名前をつけたのは、モニウ。
   そんな花を踏むのは、さすがにモニウ、俺も少しモヤモヤした。

「ヨツバ、」
「ん?まおーしゃ!」
「下りてこれてえらいね。」
「花を踏むってどうかな?ダメな事だと思うのね。だからさ、あっちでボールで遊ばない?」
「うん!あそぶ!」

   ちゃんと、花から下りて、広い草むらの方に走って行ってくれた。
   これで、思い切り遊べる。ヨツバ。
   魔法でボールを出し、遠くに投げる。

「ヨツバ!取ってこい!」
「うん!」

  ”ワン!”

   ヨツバは、ふわふわなフェンリルの姿になり、ボールを咥え、俺の元に戻ってきた。
   結構、長く遠くに投げたんだけど、5秒ほどで戻って来るなんて、すごいな。
   さすが、速さも自慢のフェンリル。

「どう?えらい?えらい?!」
「うん!めっちゃえらい!じゃあこれ取れる?」
「とれる!!」

  ”わん!!”

   今度は、大きな骨を出し、さっき投げた所よりも遠くで投げた。
   これをさっきと同じぐらいの速さで取れたら、子供のフェンリル所じゃない。
   少し調べた中では、あの速さで動けるのは、大人のフェンリルか、ごく1部のしっぽの毛先が緑色のエメラルドテールのみ。

「まおーしゃ!たのしい!」
「これも取れたの!すごいね、ほんとに!」
「えへへぇ 」
  (え?)

   ヨツバをふと、見てみると、キレイなエメラルドテールだった。
   ふわふわなのに、どこかしなやかでエメラルドグリーンのしっぽ。もふもふしたい。

  (疲れちゃったみたi… )

   バタン!

「まおーしゃ!まおーしゃ!どーしたの?!」
「こわい!こわいよぉ!」
「どーすれば、いいの?!まおーしゃおーきーて!」
  
   
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

世界樹の森でちび神獣たちのお世話係はじめました(旧題 何故か森の中で託児所を始めました)

カナデ
ファンタジー
8/29 改題しました  仕事へ向かう通勤列車の事故であっさりと死んだ俺、斎藤樹。享年三十二歳。  まあ、死んでしまったものは仕方がない。  そう思いつつ、真っ暗い空間を魂のままフラフラ漂っていると、世界の管理官を名乗る神族が現れた。  そこで説明されたことによると、なんだか俺は、元々異世界の魂だったらしい。  どうやら地球の人口が多くなりすぎて、不足する魂を他の異世界から吸い取っていたらしい。  そう言われても魂のことなぞ、一市民の俺が知る訳ないが、どうやら俺は転生の待機列からも転がり落ちたそうで、元々の魂の世界の輪廻へ戻され、そこで転生することになるらしい。  そんな説明を受け、さあ、じゃあ元の世界の輪廻へ移行する、となった時、また俺は管理官の手から転がり落ちてしまった。  そうして落ちたのは、異世界の中心、神獣やら幻獣やらドラゴンやら、最強種が集まる深い森の中で。  何故か神獣フェニックスに子供を投げ渡された。  え?育てろって?どうやって?っていうか、親の貴方がいるのに、何故俺が?  魂の状態で落ちたはずなのに、姿は前世の時のまま。そして教えられたステータスはとんでもないもので。    気づくと神獣・幻獣たちが子育てのチャンス!とばかりに寄って来て……。  これから俺は、どうなるんだろうか? * 最初は毎日更新しますが、その後の更新は不定期になる予定です * * R15は保険ですが、戦闘というか流血表現がありますのでご注意下さい               (主人公による戦闘はありません。ほのぼの日常です) * 見切り発車で連載開始しましたので、生暖かい目に見守ってくれるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 7/18 HOT10位→5位 !! ありがとうございます! 7/19 HOT4位→2位 !! お気に入り 2000 ありがとうございます!  7/20 HOT2位 !! 7/21 お気に入り 3000 ありがとうございます!

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...