空族小説一覧

1
ゼデは空族の子供。 兄ちゃんと姉ちゃんは空族(プミタス)だ。 プミタスと言っても強盗や掠奪をしているわけではないし、そういう種族がいるわけでもない。 言って見れば冒険者とか商人みたいな職業集団だな。 プミタスはワイバーンや空鯨(ザウリリ)などの魔獣を狩ってその肉や素材を売って生業とする。 都市間の連絡や運輸、魔物の討伐などを請け負う事もある。 ただ中には魔導飛機(プギアゼラ)が好きって言うだけのマニアもいるが。 プミタスはこの海域に点在する小島に住んでいる。 元々は帝国の冒険者だった。 魔導飛機(プギアゼラ)が発明されると、これを使ってワイバーンを狩って生業とするグループが出来上がった。 彼らが自らを空族(プミタス)と名乗った事が始まりのようだ。 ゼデを通してプミタス達の生活を紹介しよう。 そしてゼデの出生が呼ぶ事件を。
24h.ポイント 0pt
小説 191,186 位 / 191,186件 ファンタジー 44,211 位 / 44,211件
文字数 48,377 最終更新日 2024.08.25 登録日 2024.07.08
1