真っ赤なポルシェ小説(外部サイト)一覧

1
 一人の若い女性が真っ赤なポルシェに乗り、スピード狂であるかのようにアクセルを踏み込む。ぐっとサングラスを深くかけている。ポルシェで飛ばしながら、彼女は様々なことを追想する。思い出したくない過去。息苦しい現在。そして、心が自由になり解放される未来。と頭の中を様々なことが過っていく、  彼女のシートの脇には一冊のニーチェの本が置いてある。それをチラリと見ながら、「飼いなされないわよ!」とつぶやく。今までの彼氏の姿が思い浮かぶ。「セフレ、ジゴロ」とまともな彼氏ではない。彼女は恋愛ゲームをして来た。いつも彼女が勝ってきた。しかし、最後に「ジゴロ」に負けてしまう。そのことをきっかけに、恋愛、恋をあらためて考える彼女。いつも彼女がかけているサングラスは、彼女の唯一の隠れ蓑であった。彼女は人を心底愛したいと思う。また、愛されたいと思う。ニーチェのいう「飼いならされるな!」とは、恋の奴隷になるな、男のために尽くしてばかりの女性になるなと言う意味だった。心傷ついた彼女は、空中を飛ぶ白いけがをした鳥の様であった。車を停め、バーへ入る。そこで、あることを決意をする。彼女がぐっといつも深くかけていたサングラスがテーブルに置いてある。町はいつものとおりで変わったことはない。
24h.ポイント 0pt
小説 21,355 位 / 21,355件 エッセイ・ノンフィクション 746 位 / 746件
登録日 2024.07.25
1