序盤は苦労する主人公小説(外部サイト)一覧

1
戦後約20年。 北の国境で起きた戦争の爪痕は未だ残っていた。 戦争の影響て内政がガタガタになってしまった国で生きるミチト・スティエットは自称<器用貧乏>。 自分を<器用貧乏>と呼ぶ理由は、裏切られ、蔑まれ、いいように使われてきた。 そんな中で生き延びるために何とかしてきた事を<器用貧乏>と呼んだ。 蔑まれる中、生きる事に注力したミチトは筋金入りの世間知らずで地名人名等に疎かった。 遂にミチトはチームに裏切られ全ての罪を背負って流刑地「ラージポット」に送られる事になる。 そんなミチトの目的は「何が何でも生き延びる」事、願いは「ヒッソリと平穏無事に生きる」事。 だが本人の思惑とは裏腹に物語は始まり進んでいく。 運命の出会いを果たし、自身に向き合い、器用貧乏の力を全て使った先に待つ結果は…。 俺、器用貧乏なんですよ。と派生作品はすべて下記コレクションに収録してありますのでお楽しみください。 https://kakuyomu.jp/users/sanma_to_magro/collections/16817139558231250810
24h.ポイント 0pt
小説 21,353 位 / 21,353件 ファンタジー 8,284 位 / 8,284件
登録日 2024.09.26
1