ライト文芸 優しい気持ちになる小説一覧

1
脚本を仕事にする舞子は長く恋してきた同業の男性と今、両想いの関係にある。 はず。 なのに、自分たちの関係を進展させたいと一歩を踏み出した矢先に冷たく接されてしまった。 ショックを受けた舞子は彼と喧嘩をしたまま、ホンを手掛けた舞台作品の鑑賞に行き、そこで自分のことを気にかけるシルバーヘアの紳士と会う。 そのおじさまと話をするうちに、自分たちはお互いに似た不安や悔しさを抱えていることを察する舞子。静かな会話が終わる頃、「彼」との関係は…… 相手を思うあまりに不器用になり、焦がれるあまりに切なくなる。 愛と、それに近い何かは痛いけど、そこには優しさも必ずある。 第7回「ほっこり・じんわり大賞」エントリー作品。 7/1-7/10 までは朝と夕方の7時の一日二回、7/11-7/30までは朝7時の一日一回更新、7/30に完結します。 読んだあとはきっと、じんわり心が温かくなってます。 気に入ってくださった方は、ぜひとも投票をお願いします! Credits: 表紙は「かんたん表紙メーカー」 https://sscard.monokakitools.net/covermaker.html
24h.ポイント 0pt
小説 191,325 位 / 191,325件 ライト文芸 7,633 位 / 7,633件
文字数 23,730 最終更新日 2024.07.30 登録日 2024.06.23
1

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。