SF バイク小説一覧

2
1
SF 完結 短編
『ブライド』アリスの弟、『バルキリー』ルカの物語。音叉剣の超振動ブレードで重サイボーグを豆腐のように切り刻むルカ。ルカが狙うのは、超伝導と魔導を合わせた超魔伝導技術を使う『マッスルシリンダー』だ。バイクをパワードスーツに変形させるマッスルシリンダーとバルキリーの一騎打ちを見逃すな
24h.ポイント 0pt
小説 190,689 位 / 190,689件 SF 5,375 位 / 5,375件
文字数 13,982 最終更新日 2022.12.31 登録日 2022.12.14
2
SF 連載中 長編
何十年、何百年経っても人々は争う事を辞める事は出来なかった。 戦う事が人間の歴史を作っていた。 そして、国家と企業は対立した。古い体制は一度は終結したが、実状は何も変わることはなかった。 それでも時代は進む、今度は資源を巡り争う。結局は時代は繰り返した。 一度は世界はまとまった、地球環境の再生と地球外への移住を目的にまとまったが長くは続くことはなかった。 世界はそれでも、争う事を望んだ。 それでも進歩はあった、戦争は集団で戦う事から個人の戦闘能力に重点を置く戦いに変わった。 戦う事でしか生きる方法を知らないユリとリュウは故郷の東京コロニーを再建するために戦い続ける。 戦闘能力という悪魔のような力で、故郷を元に戻すという事を望み、世界を灰してしまう。 信じる神もいない世界で、彼らは生きる事を選んだ。
24h.ポイント 0pt
小説 190,689 位 / 190,689件 SF 5,375 位 / 5,375件
文字数 62,104 最終更新日 2019.03.26 登録日 2017.07.03
2

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。