心の成長物語 小説一覧
3
件
1
「未来は、選ぶものなのか、それとも見えてしまうものなのか——」
三十二歳、独身OL・中沢紬。
平凡で静かな毎日を送っていた彼女の前に、ある雨の夜、“喋る黒猫”が現れる。
その日を境に始まったのは、「未来の出来事が夢に現れる」予知の力。
けれどそれは、決して便利でも幸福でもない“選択の重み”を、彼女に突きつけてくる。
誰かの未来を知ること、そして変えること。
そのたびに揺れる心と、現実に潜む過去の記憶。
夢の中で出会った男性・瀬戸航一との関係を通じて、紬は“見えない未来”を自分で選び取る術を知っていく。
恋と、予知夢と、そして生きる選択の物語。
そっとあなたの背中を押す、やさしくてちょっぴり不思議な全15話。
文字数 26,786
最終更新日 2025.05.26
登録日 2025.05.26
2
銀行にお金を下ろしに行っただけなのに、強盗に合ってしまった。ソファーの陰で息を潜める中、隣には冷静に状況を把握する外国人がいた。
彫刻のような男に見入っていると、状況を打破すべく策を持ち出す男に、危険な香りと彼をもっと知りたいという高揚感で満たされた。
彼はバーテンダーだという。店に招待されると、未知の世界が広がっていた。
祖母の死、交友から続くストーカー事件、薬物、婚約者、ルイが日本にやってきた理由。すべてが一つに繋がっていく。
文字数 297,056
最終更新日 2020.10.18
登録日 2019.12.03
3
【第一章】幼い頃憧れた、兵士を目指す少年ジャックは数年の訓練を経て念願の兵士となる。だが、その初日聞いたこともない部署へと上官から異動を命じられる。しかしその部署で待っていたのはたった一人。昔、隣家に住んでいたミーナだけだった。
《モンスターから魔法を作るの》
彼女のターゲットは能力を備えた魔物の数々。そのひとつ――ドラゴンから始まる彼等の冒険は、幾重もの危険と縁を引き寄せる。時には勇者、時には幾百もの魔物の群れを。波乱な日々を重ね、心を揺り動かされては成長を重ねるジャックとミーナ。その中には互いへの想いも······。これは、そんな少年少女の心を映した《ピュアな物語》
【第二章】互いをかげかえのない存在と確認した二人は故郷を離れ、月日の中で増えた仲間と旅に出る。ミーナの目的は変わらない。だが旅を重ね、罪を背負い、やがて『死』を痛感するジャックは、そこで以前目指していた兵士とは違う、より明確な『自分のすべき事』を見つける。苦しみに苛まれながら彼が見つけたその『すべき事』とは······。
《大事なモノは、いつだって手の届くところにある。――人も、魔法も》
―――――――――――――――――――
※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「マグネット!」「ノベルアップ+」にも掲載しています。また同名の作品がマイページにありますが、そちらは自作の改稿前のものになります。
改稿のストックがある内は毎日更新です。
文字数 242,227
最終更新日 2020.01.09
登録日 2019.08.19
3
件