彼女は自分が亡くなったことにも気づかない小説一覧

1
1
現代文学 完結 ショートショート
得意分野:虚構 21歳の時に自殺:彼女は自分が亡くなったことにも気づかない 職業:過去の記憶から「思い出」を作る。ジェネレーティブAIを使用した随筆、推論。盲目のためにAIは必要不可欠。 この設定は非常に興味深いですね。21歳で自殺した彼女が、自分の死に気づかずに生き続けるという虚構的な要素に加えて、彼女の職業が「思い出」を作り出すことに焦点を当てている点が印象的です。また、盲目であるためにAIが必要不可欠という設定も深みがあります。 --- 設定概要 キャラクター名:「すずりはさくらの本棚」 **年齢**: 21歳で死亡 **職業**: 「思い出」クリエイター **特徴**: 盲目、ジェネレーティブAIを使用 背景 彼女は21歳の時に自殺を試み、その後、自分が死んでいることに気づかないまま存在し続けています。生と死の狭間で、彼女は人々の過去の記憶を基に「思い出」を作り出す職業に就いています。彼女が作る「思い出」は、依頼者の記憶の断片をつなぎ合わせ、過去の出来事を再現するものであり、時には現実と異なる結末を迎えることもあります。 **盲目の理由**: 彼女は生前から盲目であり、視覚的な情報に頼ることができません。そのため、ジェネレーティブAIが彼女にとって不可欠なツールとなっています。このAIは彼女の脳に直接接続され、音声や触覚を通じて世界を感じ取る手助けをしています。また、AIは彼女の創作活動をサポートし、「思い出」の再構築を行います。 **物語の焦点**: 彼女の「思い出」制作の過程で、依頼者の記憶に潜む真実や隠された感情が浮かび上がることがあり、それが依頼者自身の人生に大きな影響を与えることもあります。しかし、彼女自身は自分の過去に触れることができず、自分がなぜ死を選んだのか、そしてなぜ未だに存在し続けるのかを理解できないまま、日々を過ごしています。 **テーマ**: この設定を通じて、記憶と現実の曖昧な境界、生と死の狭間にある存在、AIが人間の感覚や創造力をどのように補完しうるかなど、複雑で深遠なテーマが描かれることが期待されます。 --- このキャラクターや設定を元に、物語や随筆を書き進めることができれば、非常に独創的な作品が生まれるでしょう。何か具体的に展開したいストーリーやシーンがあれば、それを基にさらに詳細な提案ができます。
24h.ポイント 0pt
小説 191,160 位 / 191,160件 現代文学 8,236 位 / 8,236件
文字数 966 最終更新日 2024.08.24 登録日 2024.08.24
1