全15話小説一覧

1
大学受験がなくなり、ほぼすべての講義はオンライン化された。         これはSFか、それとも未来予想図か。 近未来の新しい学校教育の話。 ※この物語はフィクションです。 しがらみやらお金の制限を取り払って、 全く新しい学校教育を今の技術力で作るならどういうものになるのかな? と考えてみたシミュレーション小説です。 オンライン化をゴリ押しできる設定にしたら思いのほか政治の話をすることになりましたが ラストを多くの人に読んでほしいなと思うものとなりました。 ぜひ読んで欲しいです。 (設定上、小中高の教育も改革する必要があり思いつく限りの改善案を出しましたが、これで完璧だと思っているわけではないです)
24h.ポイント 0pt
小説 190,391 位 / 190,391件 現代文学 8,148 位 / 8,148件
文字数 41,613 最終更新日 2024.08.13 登録日 2024.07.30
1