動画制作小説一覧

1
とりあえず、定年までに億り人を目指す 今年、55歳になった作者が定年の60歳ぐらいまでに【億り人】を目指す日記。  なんですが、50歳ぐらいから56歳(2024年)まで真面目に株式投資と仮想通貨してたら億り人になれたことに気づき愕然としてます。  今の株式相場の世界って米国株長期投資で利回り30%超えてて、これってインデックスファンド買って寝てれば、数十年で資産が一億になる世界です。  陰謀論が真実で日本が近年に滅びるとしても、億り人なら海外拠点に一時移住して、節税できて、それを避けれたのにね。  科学データで事実を言っても、世の中の八割はそれを事実だとは思わない世の中ですし。  ちょっと後悔してますが、まあ、頑張りましょう。
24h.ポイント 235pt
小説 4,643 位 / 186,480件 エッセイ・ノンフィクション 142 位 / 7,915件
文字数 39,887 最終更新日 2024.07.04 登録日 2024.07.01
1