歌姫/魔女小説一覧

1
 ある王国の辺鄙な田舎町に住む少女セツは、洗濯に訪れた河で少年を見つけた。  増水する河の中洲にひっかかっていた少年はじりじり流れに引きずられ、今にも呑まれそうで、それを見たセツは、己の前世を思い出す。  家族とのキャンプ中にダムの放水に気づかず、押し寄せた濁流で命を失った過去を。  少年を助けたセツは、前世は前世。二度目の今を楽しもうと割り切るが、過去を呼び起こしたことにより、自分が歌好きだったことも思い出してしまい、ついつい口ずさむ。  ……それがとんでもない事態を巻き起こすとも知らずに。  音楽の根絶した世界に歌姫として舞い降りたセツ。歌をこよなく愛する精霊達をお供につれて、彼女の新たな人生が始まる。  ※なろうやカクヨムにも掲載しております。  
24h.ポイント 21pt
小説 23,589 位 / 186,477件 ファンタジー 3,315 位 / 42,831件
文字数 26,837 最終更新日 2024.07.02 登録日 2024.06.30
1