光の王太子殿下は愛したい

葵川真衣

文字の大きさ
上 下
8 / 14

8.撃退

しおりを挟む
 ──そういえば。
 先日、学園で不審な者に言われたことをふいに思い出す。

『──殿下の婚約者には秘密がある。婚約者と殿下は結ばれない運命だ』
 
 誰もいない廊下で、通りすがりに預言のように言われた。
 フードを被り、マントを纏った人物であった。
 
 振り返れば、その人物はすでにいなかった。
 忽然と消えていたのである。
 いかにも怪しかったし、縁起でもない言葉だった。
 
 一体あれは何者だったのだろう。
 クリスティンと結ばれない、など……。

 余りにクリスティンがつれないので、白昼夢でもみたのだろう。
 アドレーは先日と同じ結論を出し、忌まわしい出来事を記憶の彼方にやる。
 
 クリスティンの眠りを邪魔しないよう、静かに傍で見守った。
 彼女の寝顔は、今は安らかだ。
 景色の良い場所で、愛する相手と二人きり。
 近くで彼女を見つめることができ、これはこれで満足だ。

(髪くらいなら)

 手を伸ばして、クリスティンの髪を掬い取る。毛先まで指を通して弄んでいると、彼女はふうっと瞳を開けた。

「!? アドレー様……」

 彼女はアドレーを見て、色を失くす。
 悲鳴でもあげそうだった。

(髪に触れていただけだが)

 いや、その前に、額に口づけたりは、した。
 恐怖の表情に、アドレーは傷ついた。
 クリスティン以外の異性は、アドレーと目が合えば、頬を薄桃色に染めあげる。
 が、クリスティンに限っては、違う。青くなる。

「うなされていたよ」

 自分が彼女の額に口づけて、愛を囁いたのが原因とは思いたくない。

「……申し訳ありませんでした。わたくし、夢を見て……」
「どんな夢?」
「……将来のですわ……」
「将来について心配することはない。君のことは私が守るから」

 するとクリスティンは、紫の双眸を鋭く光らせた。

「アドレー様……」

 彼女は真剣な眼差しでアドレーに告げる。

「少しの間、動かないでくださいませ」
「え?」

 クリスティンはアドレーに身を寄せた。
 どうしたことだろう!
 アドレーは歓喜を覚える。

「クリスティン」
 
 彼女の背に手を回そうとすれば、クリスティンはすっと身を起こして、アドレーの横を通り過ぎ、突如駆け出した。
 彼女の向かう先に、四人の男がいて、彼らは剣を手にしていた。

「!? クリスティン!?」

 アドレーが立ち上がれば、クリスティンは振り返らずに言った。

「アドレー様、すぐに終わらせます、そのままで」

 彼女はダガーを取り出し、放つ。
 それが男の服に刺さり、男は木に縫い付けられた。
 クリスティンは男から剣を奪い、舞うように芸術的に敏捷に立ち回り、あっという間に男達を倒してしまった。

「アドレー様、もう動かれても大丈夫です」

 棒立ちになっていたアドレーは、彼女の傍まで行った。
 見た感じ、男達は追い剥ぎのようだ。

「クリスティン、君、怪我は!? 大丈夫か!?」

 クリスティンは、立ち回ったあととは思えないほど、落ち着いた呼吸で、優雅に言う。

「大丈夫ですわ。怪我もしておりません。失礼いたしました。剣を持ってこちらに近づいてくる彼らがみえましたので」

 身体を動かしたことで、頬は薔薇色となり、瞳はきらきらし、生き生きとしていた。
 アドレーは呆然としつつ、そんなクリスティンに見惚れてしまった。
 彼女と一緒に、男達が持っていた縄で、気絶した彼らの手足を縛りあげる。

「わたくしを狙った刺客かと一瞬思ったわ……でも運命の夜会はまだ先だし……時期的に違う……。けれど気は抜けない……」
「え?」
 
 独り言つクリスティンに、アドレーは瞬く。

「いえ。おほほ。この者達を捕まえてもらいましょう、アドレー様」


 それで王宮に戻り、衛兵に男達を捕らえさせた。
 偶然森に居合わせ、身なりのよいアドレー達に目を付け、襲おうとしたようだ。

「あの姉ちゃん、信じられねぇほど強ぇ……。何者だ。殺されるかと思った」
 
 取り調べで、男らはそう語った。
 名を馳せた悪党だったようだが、クリスティンは物の見事に撃退した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界から来た君の手をどうしても離せない【18禁版】

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:75

箱庭の子ども〜世話焼き侍従と訳あり王子〜

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:415

人生を諦めていましたが、今度こそ幸せになってみせます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,124pt お気に入り:416

貴方に嫌われたくなくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:40

番なんて要らない

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:153

ゴミスキルだって、育てりゃ、けっこうお役立ちです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:288

本日私は姉を卒業します!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5,906

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:4,865

処理中です...