上 下
32 / 46
第四章 疑惑と混乱

7

しおりを挟む
 最低限の身の回りの品を準備すると、瑞紀はアパートを出た。白井明人の件はやはり気にかかるが、聖の職場である小田桐ホテルに泊まれると思うと、少し心が躍る。養成所の費用に宿泊代と、出費は重なるが、サクラとして稼いだ金を貯めていたおかげで、まかなえそうだ。

 そんなことを考えながら、駅へ向かって歩いていた瑞紀だったが、不意にハッとした。駅前のロータリーに、見覚えのある男の姿を見つけたのだ。

(――壮介)

 瑞紀は、急いで路地裏に隠れると、スマホを取り出した。聖に送ってもらった、壮介の勤務シフトを確認する。今日は、早番となっていた。

(早速、来やがったのかよ……)

 聖の不安が、こうも早く的中するとは。瑞紀はため息をつくと、ルートを変更することに決めた。大回りして、反対側の改札から入るのだ。到着は少し遅れるが、仕方ない。瑞紀は、壮介の顔を脳裏から追い払いながら、足を速めた。


 小田桐ホテルのフロントは、たいそう丁重に瑞紀を出迎えてくれた。もちろん、総支配人である聖が命じたからだろうが、元々の教育も行き届いていると見える。聖の指導のたまものだろうな、と瑞紀は想像した。

「一ヶ月のご利用でお間違いございませんね?」

 フロントマンは、そう念を押した。おまけに宿泊費用は、払う必要は無いという。

「総支配人が、そのように申しておりますので」
 
  頑強に言い張るフロントマンを前に、仕方ないなと瑞紀は肩をすくめた。こうなったら、後日聖に直接支払うしかない。了承すると、スタッフが荷物を持ってくれた。部屋へ案内してくれると言う。

(何か、VIP待遇って感じ……)
 
 スタッフは瑞紀を、最上階の部屋へと連れて行った。驚くことに、中へ入ると、一人で泊まるには贅沢すぎるほどの空間が広がっていた。気のせいか、家具の類も豪華な気がする。本当にこんな部屋に泊まらせてもらっていいのだろうか、と瑞紀は不安になった。

「では、ごゆっくりおくつろぎくださいませ」

 スタッフが去ると、瑞紀はスマホを取り出した。引っ越し業者を探すためだ。いくら宿泊費は払うつもりとはいえ、ずっと滞在させてもらうなんて、気が引けて仕方ない。

 だが、目星を付けた所に電話してみたものの、近い日程が空いている業者は、なかなか見つからなかった。運悪く、ゴールデンウィークが近付いているのだ。どうしようかと悩んでいたその時、不意にノックの音がした。

(聖さんか?)

 いや違うな、と瑞紀は直感した。叩き方は、かなり荒々しかったのだ。苛立ちがこもっている、そんな感じだった。

 ドアスコープからそっと外をのぞいて、瑞紀は驚愕した。そこには、小田桐みどりが立っていたのだ。背後に、男二人を従えている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

中川先生の愛欲生活指導

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:10

召喚幼女は魔王さま!〜ルルはかわいいなかまとへいわなせかいをめざしたい〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:329

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:29,422pt お気に入り:272

セイギの魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:89

鈍ちん親父に愛情一本

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

奇妙で不思議な世界 ねがいや

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

悪役令息になりたいのに!

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:68

処理中です...