義妹に婚約者を取られて、今日が最後になると覚悟を決めていたのですが、どうやら最後になったのは私ではなかったようです

珠宮さくら

文字の大きさ
3 / 4

しおりを挟む

フェリシティーの後の測定は、順調に進んだ。そして、大トリと言わんばかりにゼフィリーヌが自信満々で水晶に触るも、何も怒らなかったのだ。


「あなたの魔力は、規定以下ですね」
「っ、そんなわけないわ!」


親子して、ギャーギャーと騒ぎまくって抗議をしたが、ゼフィリーヌが水晶を触っても何も起きないままだった。


(本当に何も起こらないものなのね)


フェリシティーは、ゼフィリーヌが触れるのを特等席から見ていた。他の貴族の子供たちの時には、あった反応が本当に全くなかったのだ。

フェリシティーに魔力があって、自分にないのはおかしいと言うゼフィリーヌ。あまりにしつこいせいか、フェリシティーはゼフィリーヌとの関係を聞かれたので、義理の姉妹だと答えた。

だが、義母はすぐさま父親が一緒だと言い、フェリシティーは絶句してしまった。


(ここで、それを言うの?! 母が亡くなる前から不倫していたと言ってるようなものなのに)


義母の言葉に眉を顰めている者も多くいて、ヒソヒソと話す者たちがいたが、義母はゼフィリーヌのことで頭がいっぱいなようで気づいていなかった。


「男爵の娘さんなら、魔力なしでもおかしくはないでしょう」
「え?」


父は話を振られて、肩を震わせていた。というか、ゼフィリーヌの魔力の反応がない辺りから顔色がずっと悪い。それこそ、義母のように父もまざって、ゼフィリーヌを擁護するなりしてもおかしくないはずだが、なぜかそれをせずにいたのだ


(どういうこと??)


フェリシティーは、その意味がわからずに首を傾げてしまった。

どうやら、フェリシティーの父親は学園にいる間に魔力が枯渇してしまい、それを補える伴侶として相性のいい母となら、次の世代に魔力の高い子供が生まれる率があがると言われたらしいが、父はそれを全く信じていなかったようだ。

父としては好きな女性と結婚したいのに彼女とは、相性が最悪だからとずっと反対されて出来なかった腹いせを生まれたフェリシティーに全部向けていたにすぎなかったようだ。

それこそ、母が存命だったら、それすら出来なかっただろうが、亡くなってしまえば好きにできると威張っていたに過ぎなかったようだ。


(そんな父と相性が最悪だと言う義母との間に生まれたゼフィリーヌの魔力が高いわけがないわよね。むしろ、ほとんどなくて当たり前ってことなら、どうして、高いってふれ回っていたのかしら??)


フェリシティーは、そこが不思議でならなかったが、きっと反対していた人たちや散々なことを言って馬鹿にしてきた面々を見返したかったのだろう。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

「最初から期待してないからいいんです」家族から見放された少女、後に家族から助けを求められるも戦勝国の王弟殿下へ嫁入りしているので拒否る。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢に仕立て上げられた少女が幸せなるお話。 主人公は聖女に嵌められた。結果、家族からも見捨てられた。独りぼっちになった彼女は、敵国の王弟に拾われて妻となった。 小説家になろう様でも投稿しています。

特殊能力を持つ妹に婚約者を取られた姉、義兄になるはずだった第一王子と新たに婚約する

下菊みこと
恋愛
妹のために尽くしてきた姉、妹の裏切りで幸せになる。 ナタリアはルリアに婚約者を取られる。しかしそのおかげで力を遺憾なく発揮できるようになる。周りはルリアから手のひらを返してナタリアを歓迎するようになる。 小説家になろう様でも投稿しています。

信じていた全てに捨てられたわたくしが、新たな愛を受けて幸せを掴むお話

下菊みこと
恋愛
家族、友人、婚約者、その信じていた全てを奪われて、全てに捨てられた悪役令嬢に仕立て上げられた無実の少女が幸せを掴むお話。 ざまぁは添えるだけだけど過激。 主人公は結果的にめちゃくちゃ幸せになります。 ご都合主義のハッピーエンド。 精霊王様はチートで甘々なスパダリです。 小説家になろう様でも投稿しています。

妹が最優先という事で婚約破棄なさいましたよね? 復縁なんてお断りよッ!!

百谷シカ
恋愛
私の婚約者クライトン伯爵エグバート卿は善良で優しい人。 末っ子で甘えん坊の私には、うってつけの年上の彼。 だけど、あの人いつもいつもいつもいつも……なんかもうエンドレスに妹たちの世話をやいている。 そしてついに、言われたのだ。 「妹の結婚が先だ。それが嫌なら君との婚約は破棄させてもらう」 そして破談になった私に、メイスフィールド伯爵から救いの手が差し伸べられた。 次々と舞い込んでくる求婚話。 そんな中、妹の結婚が片付いたと言ってエグバート卿が復縁をもちかけてきた。 「嘘でしょ? 本気?」 私は、愛のない結婚なんてしないわよ? ====================================== ☆読者様の御親切に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。 ご心配頂きました件について『お礼とご報告』を近況ボードにてお伝えさせて頂きます。 引き続きお楽しみ頂けましたら幸いです♡ (百谷シカ・拝)

婚約者を友人に奪われて~婚約破棄後の公爵令嬢~

tartan321
恋愛
成績優秀な公爵令嬢ソフィアは、婚約相手である王子のカリエスの面倒を見ていた。 ある日、級友であるリリーがソフィアの元を訪れて……。

バカ二人のおかげで優秀な婿と結婚できるお話

下菊みこと
恋愛
バカ二人が自滅するだけ。ゴミを一気に処分できてスッキリするお話。 ルルシアは義妹と自分の婚約者が火遊びをして、子供が出来たと知る。ルルシアは二人の勘違いを正しつつも、二人のお望み通り婚約者のトレードはしてあげる。結果、本来より良い婿を手に入れることになる。 小説家になろう様でも投稿しています。

私と婚約破棄して妹と婚約!? ……そうですか。やって御覧なさい。後悔しても遅いわよ?

百谷シカ
恋愛
地味顔の私じゃなくて、可愛い顔の妹を選んだ伯爵。 だけど私は知っている。妹と結婚したって、不幸になるしかないって事を……

処理中です...