上 下
4 / 182

4『転生ことはじめ・3』

しおりを挟む
鳴かぬなら 信長転生記

4『転生ことはじめ・3』   




 デフォルトにするわね(^▽^)/


 熱田大神の声がしたかと思うと、衣装が変わった。

 なんだ、これは?

 一瞬驚いたが、すぐに情報がインストールされて合点がいった。

 細身のジーンズに茜のカットソー、カットソーにははみ出るように木瓜の家紋と永楽通宝がプリントしてある。

 左肩からか斜めに掛けたボディーバッグは足軽めいてはいるが、俺好みに機能的な装いだ。

 いきなり、この出で立で転生していたら驚いただろうが、いったん小袖姿になっていたので混乱は無い。

 場所も、表通りから入りこんだ生活道路で、人に見られることも無かったようだ。


『ここが信長君が生活する街ね』


「承知」

 五十坪前後の家が立ち並んでいる。

 ほとんどの家に、猫の額ほどの坪庭と駐車スペースが付いている。

 足軽組頭ほどの者が住む中産階級の街だ。

 天下人の信長が住むには物足りないが、一(はじめ)という弟との二人暮らしなら、こんなものだろう。

 あの角を曲がると俺の家か……。


 角を曲がった。


『いかがかしらあ?』

 やや大きい。

 軽なら二台は置けそうな駐車スペース、扉の無い門柱が結界のように立っていて、伴天連の文字で『ODA』と鉄の細工文字が打ってある。二階建ての屋根瓦は当世風のペラペラだが、安土の天守を偲ばせる青瓦だ。

「太陽光パネルが無いところがいい」

『あ、するどーい! あれって、いろいろ問題あるのよね』

「テレビアンテナはあるのか」

『元は伯父さんの家だから』

「伯父とは?」

『あ、設定だけ』

「掃除が行き届いておらん」

『三か月前から空き家だもん』

「庭の祠は何だ?」

『わたしの』

「熱田神宮があろうが」

『出張所』

「……であるか」

『ちょっと、わたしのこと嫌い?』

「きれい好きなのだ」

『むーー!』

「少し黙れ、神さまのおしゃべりはみっともない」

 さっそく大工を入れて手入れしなければと検分していると、背後から声が掛かった。


「さっさと開けろよ!」


 振り返ると、変な奴が手下を従えて立っている。

 ちょっとかぶいたナリはしているが、手下を含めて女子高生か中学生。

 近所のバカどもか?

「なに、ジロジロ見てんだ、さっさと玄関開けろよ、ネーチャンよ」

「ネーチャン? 脅しで言ってるのか?」

 赤の他人を「ネーチャン」とか「ニイチャン」と呼ぶのは下賤のチンピラと決まっている。

「ちげーよ! あたしは、あんたの妹だ! で、この家で一番偉えんだよ!」

「妹? 妹はおらん」

「んだと、この、腐れ信長あ!」

「腐っているのはお前だ、頭を冷やして自分の家に帰れ」

「妹だつってんだろーが! 織田信長の妹の一(いち)だ!」

「いち……だと?」

「ああ、この世で一番、何をやらせても一番の一だ!」

「ちょっと待て!」

「スマホなんか見るな!」

「『一』と書いて『はじめ』ではないのか?」

「な、なに言ってんだ! 信長の妹つったらイチに決まってんだろーが!」

「……そうか……そうであったか……アハ、アハハハハ」

「わ、笑うなあ!」

「これが笑わずにおれるか、アハハハ アハハハ……」

「く、くそ、もう許さねえ! お姉ちゃんだって許さねえ! みんな、このクソをたたんじまえ!」

「「「「「お、おう!」」」」」

 ドシ! バシ! ゲシ! ドガ! ドコ! ボコ! ズコ! ドゴゴーン!

 三回蹴り倒し、四回殴り倒すと、イチを除いて全員逃げ散っていった。

 最後のはイチに飛び蹴りを食らわせた衝撃音だ。

 パシパシ!

 伸びたイチの頬に往復ビンタを食らわせる。

「答えろ。お前は……俺の妹の市なのか?」

「たった今、妹は辞めた……」

 こんな恨みに満ちた目を向けられたことは無い。

 無いが……この切れ長の美しい目はまごう事なき、妹の市ではあった。

 




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれる前から隣にいた君へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:4

『腸活コーヒー』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:0

桜が散る頃に

BL / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:0

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,501pt お気に入り:5,501

ニートじゃないし!若隠居だし!!〜あれ?お金稼がなくても意外とハッピーライフじゃない?〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

貧乏で凡人な転生令嬢ですが、王宮で成り上がってみせます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,007

遠くの光に踵を上げて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:26

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,372pt お気に入り:5,987

青春

青春 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

処理中です...