上 下
329 / 361
第六章 加速する愛

15

しおりを挟む


~sideゼル~


 凛が毛布の中で本格的に巣作りを始めると、毛布の中でやっているため普通に見えてしまい、みんな静かにスマホを構える。


 可愛すぎるやろ。俺等には何が違うんか分からんけど、服ぐちゃぐちゃにしたり、自分に巻き付けたりして、ソファから落ちそうでヒヤヒヤするわ。


「凛くん落ちそうじゃない?? 大丈夫なのか??」


「今邪魔したら、カイとレイに噛みつかれるで。スイセン、そこやなくてソファの下に座れ」


「カカ様が巣作りしてるなら、番持ちの僕は近寄れない。ユラの匂いついたらカカ様怒る。コウとシュウにそこに座って貰えばいい」


「そっか、俺達は近づいていいんだもんね。熱出てる凛は、デリケートだから兄さん達以外近づけないってイメージが……」


「こうして見ると、本当に猫だよな。なんかゴロゴロ聞こえてくるし」


 喉鳴らす程リラックスできとるなら、熱もすぐに下がってくれるか??


 洸と愁さんが近くに来ると、凛は少し固まってから、また巣作りを始め、それと同時に服もどんどん乱れてくる。


「凛くん、風邪ひいてまうから、服は直させてや。ゼル、熱はどうや??」


「結構あるな。凛、舌出してみ」


 あっついな。今が一番熱あるんやないか??


「かなり熱いで。座薬入れるしかないんやない?? あとは飯も食わんと」


「……座薬かぁ。薬飲んでくれたらええんやけど、さっき吐き出したしなぁ」


「それなら俺がご飯作ってくるよ。ゼン兄さんは凛のだけ作ってあげて」


「凛くんって薬嫌いなの?? 吐き出すって相当だよね??」


 凛が寝ている間に薬を飲ませようとしたのだが、今回は兄貴が病院というワードを出した事で、飲み込んだ筈の薬を、拒絶からか無理に吐き出してしまった。今も少し警戒しているあたり、座薬を入れるしかないだろう。


「取り敢えず、俺も凛くんのお粥でも作ってくるわ。ゼル、愁、凛くんとこ見といてや」


 そう言って兄貴も凛から離れると、凛は少しソワソワしだして、俺に抱きついてくる。


「愁さん、凛の事は知っとるやろ?? けどな……凛は病気やないと思っとるんや。凛は病院に行きたがらないし、普段は薬も飲まんのやけど、俺等が飲ませて吐き出したんは、今回が初めてなんや」


「そういう事か。凛くんは本当に不思議だよね。ギャップがあるというか……でも、そこが惹かれる所でもあるし」


「俺等も去年はそう思っとったけど、今は凛が甘えん坊なんも知っとるし、考えとる事も分かるようになったから、あんまギャップは感じんくなった。寧ろ周りに誤解されんように、気をつけなアカンくらいや。この家、なんか違和感あると思わん??」


 凛の事を愁さんに教えるには、ちょうどいいタイミングだったため、凛の頭を撫でながら愁さんに凛の事で一番注意すべき事を話す。特に熱が出る程、ストレスがたまる場合は要注意だった。


「いや、気になる所はいっぱいあるよ。台所には鍵があるし、お風呂は凛くんが一人で入れないようになってるし、リビングなんて殆ど物は置いてないしね。俺が買う物だって、制限が多かった」


「愁さんも、イルカやったら分かるやろ?? 凛が危ない事せんように、俺等は危険なもんは凛の手の届く場所に置かん。風呂もほんまは普通にしとったんやけど、スイセンの子作りん時に、冬やったのに夜中に冷水に入っとったんや。身体熱い言うてな……危ないやろ??」


「それだと、全部が危ないな。あっちの世界で、ずっとゼンが凛くんを抱えてた理由が分かったよ。それに方向音痴なんだっけ?? ゼンとゼルは、凛くんが可愛くて仕方ないんじゃない?? 世話好きだし」


「せやなあ……むっちゃ可愛い。手が掛かれば掛かる程、かわええと思うし、もっと世話させてほしいと思っとる。熱は可哀想やけど、幼児返りは俺と兄貴にとっては、ご褒美でしかないんや」


 俺が凛の猫耳を撫でると、ゴロゴロと喉を鳴らして、俺の服の中に潜ろうとしてくる。


「凛くんの世話は、ゼンとゼルの特権だしな。正直羨ましいよ。でも、こうして共有してもらえてる事は、俺にとってはありがたいし、凛くんも俺を受け入れてくれて、子作りもさせてもらった。殆ど番と変わらない立場は、幸せでしかない。これ以上は望めない」


 まあ、その辺は凛も線引きしとるからなあ。熱出とる今なんか、一番分かりやすい。俺か兄貴のどっちかが少しでも離れると、こうしてしがみついて来よるしな。ちゅーか、俺の服ん中で寝とらんか?? 


「凛くん、飯できたで」


「んぅ……ねむい」


「寝とったんか。凛くーん、飯食べんと回復せんよ」


 凛は兄貴に持ち上げられると、眠そうにしながら兄貴にしがみつき、そのまま下りない凛を、兄貴は自分の膝の上に乗せて、お粥を食べさせようとするが、凛はなかなか食べてくれなかった。


「凛くんが食べてくれんと、みんな食べれんで。頑張って食べようや」


「ほれ、冷ましたから食べてみ」


「やだ……薬飲みたくない」


 食べたら薬飲まなアカンと思っとるんか。せやけど、熱出たままなんは、凛も辛いと思うんやけどな。


「薬は飲まんでええよ。飯食ったら、自分の部屋で巣作りしてええから」


「ほんとう?? 俺のサメ、もっと匂いつけたいの。ゼンとゼルと洸と愁の服、毎日サメにつける。俺の部屋も、作ったらそのままがいい」


 巣は残したいっちゅう事か。服も暫くは、俺等のジャージ着せた方がええんかな。


「分かった。部屋着も、凛くんが着たいもん着たらええし、大学行くんも俺等の着せたるから、サメはそれ以上痛めつけんでや」


 凛は納得したのか、俺の持つスプーンを咥えて、お粥を食べ始め、食べ終わった後は俺達四人を自分の部屋へ連れて行き、服や毛布などを一生懸命運んで巣作りを始めた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣客逓信 ―明治剣戟郵便録―

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:57

グッバイマイラブ ~そばにいるよ~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

今日も武器屋は閑古鳥

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:87

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:4,042

Bグループの少年

青春 / 連載中 24h.ポイント:4,657pt お気に入り:8,327

呪われた騎士は記憶喪失の乙女に愛を捧げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:943

喰わず嫌いのオルマドライド

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

琥珀に眠る記憶

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:510

処理中です...