上 下
54 / 361
第二章 新しい生活

9

しおりを挟む


「凛くん何食べる?」


「んー、ゼンさんは何にするの?」


「俺はいつも日替わり定食やな」


「んじゃ俺は、サンドイッチでいいかな」


 一回普通の食べたけど、量が俺には多すぎて吐きそうだった。


「凛くん少食やもんなあ……なんか少なめの頼んどくかあ」


 サンドイッチのボタンを押しながら、ゼンさんは何かブツブツ言ってたが、何を言ってるのかは全く聞こえなかった。


 昼休憩を終えた後は、試合形式で練習をしているところを、またメモしたり、タブレットで動画を撮ってみたりして、19:00には終わって帰る準備をする。


「母さん、昨日はありがとう。あと中学の頃も……いつも母さん、俺の心配してくれてたから」


「何よ、いきなり。親なんだから当たり前よ。それよりもゼン達の両親にお礼を言うといいわ。それじゃ、また明日ね」


 なんでゼンさん達の両親?


「ねえ、ゼンさん。今のって?」


「ん? ナイショや!! 今度会わせたるから、そん時までのお楽しみ」


 そう言って俺の目元にキスをするゼンさん。目元は初めてだったけど、外だから気を利かせてくれたんだろう。


 そこからの帰り道は熟睡で、起きた時にはリビングのソファに、ぬいぐるみに抱きついたまま、寝かされていた。


「ゼンさん?」


 あれ、居ない。ゼルさんも居ないし、どこだろ。


 俺は部屋中を探し回ったが、二人は何処にもいなくて、静かな部屋で一人という事に、不安が襲いかかってくる。


「う……ゼンさん。ゼルさん……ゼン、ゼルどこ」


 ぬいぐるみを抱きしめて、パニックにならないように我慢していると、外にいるのではないかと思い始めて、鍵を開けて外へ出た。個室のエレベーターは怖かったため、階段を使いマンションを出るが、やはり何処にも居ない。


「ど……どこいるの。はぁ、はぁ……駐車場」


 だんだんと過呼吸気味になってくる呼吸。震える手でぬいぐるみを握って、精神を安定させるようにするが、呼吸は浅くなっていくばかりだ。


「ゼンの車、あるけど……どこ」


 パニックにならないように抑えた結果、過呼吸で酸素が回らなくなり、俺はその場に倒れ込んで意識を手放した。



ーーーーーーーーーーーー

~sideゼンとゼル~


「なんで俺の部屋なんや。ホテルにでも泊まっとったらええやんか」


「ホテル代が浮くからに決まってるじゃない。それに私は凛に早く会いたいのよ」


 ゼルが学校から帰ると、自分の部屋に母親が居て、勝手に寛いでいた。そして明日の東京でも会議の為に、泊まるのだと言ってきかず、ゼルはゼンの部屋に退散すると、熟睡している凛を抱いているゼンが帰ってきた。


「兄貴、今オカンが俺の部屋に来とるわ。明日の会議で泊まるんやと」


「別にええやんか。どうせお前こっちにるんやろ?」


「いや、それだけやなくて、凛にも会いに来たらしいわ。今会うんは、大丈夫なんかなと思ってな」


(ほんまうちのオカンは、タイミングがいつも悪すぎや。凛くん、大丈夫やとは思うけど、オカンの事やからベタベタ触るやろな)


「佐良さんから中学ん時の事は、聞いとるやろから、今の状況説明するしかないやろ」


ピンポーン


 部屋のインターホンが鳴り、出てみたところ、どうやら母親だったらしく、ゼルが外に行くと、二人とも呼び出されてしまい、寝ている凛を起こすわけにもいかず、ソファに寝かせてゼルの部屋へ行った。


「ゼンも来たわね。涼子から連絡もらったわ。今の凛くん、大変なんでしょ? あなた達だけで大丈夫なの? ゼンは大丈夫だと思うけど、今は大事な時でしょ? あっちはジョンに任せておけばいいから、私はこっちに居た方がいいんじゃないかしら」


(オカン、それ自分の為やろが。近くてBL見れる思っとるやろ。バレバレや。はよ終わらんかな、この語り。凛が起きたらどないするんや。またパニックになってまうやろ)


(アカンな。これずっと続くタイプのやつや。凛くんがそろそろ起きてもおかしくない。さっさと帰らんと)


 ゼルの思ってる通り、ただ仕事から逃げたいのと、BLを見守りたかっただけだったが、その話はなかなか終わらず、流石にどっちかは帰らないと危ないと思ったゼンは、急いで自室へ行く。しかし、ソファに凛の姿は無く、どこを探しても見当たらない。


「ゼン、凛くんがらん!! 外行ってもうたかもしれん!! はよ探せ!! オカンもや!!」


 ゼン達の母親も、流石にやばいと思ったのか、一緒に外を探しまわり、ゼンは自分の車の方に行ってないかを確認しに行く。


(暗いとこに行くとは思えんけど、俺等の事探してたんやと、車に行ってそうや)


 スマホのライトをつけながら、ゼンは自分の車のところまでいくと、その傍で裸足の状態で、気を失って倒れている凛を見つけた。


「凛くん!! 頭は……ぬいぐるみがクッションになったか……ゼル、凛くん居ったで。オカンに言って佐良さんに連絡とってもろてや。気ぃ失って倒れとったって正直に話せよ。頭は打っとらんから、俺は部屋に連れて帰るわ」


(凛くん……良かった。良かった見つかって。はよ見つけられんでごめんな。一緒帰ろな)


 ゼンは凛が見つかって安心した事により、張り詰めていた糸が切れたように涙が流れ、凛の顔に落ちる。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣客逓信 ―明治剣戟郵便録―

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:57

グッバイマイラブ ~そばにいるよ~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

今日も武器屋は閑古鳥

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:87

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,042

Bグループの少年

青春 / 連載中 24h.ポイント:4,828pt お気に入り:8,327

呪われた騎士は記憶喪失の乙女に愛を捧げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:943

喰わず嫌いのオルマドライド

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

琥珀に眠る記憶

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:510

処理中です...