上 下
14 / 63
番は特別らしい

7 ハナの始まり

しおりを挟む
その大型犬は、アイスグレーの目をおずおずと向けた。
その目を見た途端、ハナはこの人が自分を殴らないとわかった。
"父ちゃん達"みたいな気持ち悪いギラつきも、濁ったのもその目には無かった。

あの赤鬼って、こんな人だったの?

戸惑いでハナは落ち着かなかった。

怒鳴ってやりたかった。
叫ぼうと思ってた。
レンちゃんは危機を脱したけれど、今も眠ったままだ。

番とかっていうのを一方的に押し付けてくる赤鬼に、近付くなって絶縁宣言してやりたかった。

なのに、
なんで叱られた犬みたいなの?
こっちがいけなかったのかしらって思わせる顔してるの?


その赤鬼がどんな人かはわからない。
ただ私を殴る人じゃないと、本能的にわかった。

ついてっちゃいけない人。
人前だと心配そうで、でも何もしてくれない人。
怒鳴るけれどこっそり食べ物をくれる人。
外から見えないそんな事は、レンとハナは本能的に察していた。
その本能がこの赤鬼の男は、ハナを好きで好きでたまらない。
ハナを大事にしたくてたまらないと思ってる、と言っていた。
声を掛けたくて、でも怖がらせてしまうと悩んでいるのが見えていた。


ハナはすっと背筋を伸ばした。

サンドロはたとえ拒絶でも声が貰えると顔を上げる。


大きい。
今まで守ってくれたレンちゃんの、縦も横も1,5倍はありそうだ。
肩幅も大きくて、マッチョっていうの?
レンちゃんが目指して鍛えてた感じ。
よく見るとイケメンだ。
赤鬼としか見えなかったのに。
緊張でむしろ白い。
すっと通った鼻は、彫りが深くて外国人って感じ。
いや、外国じゃ無くて異世界だけどね。

それがこっちの言葉を待って。
緊張のあまり唇を噛んで。
ちょっと潤んだ目を向けてる。
そんな情け無い顔してるって、
なんか反則なんですけど。

ハナは目の前の状況に混乱していた。

自分達はこの世界に結婚する為に召喚された。
こっちには番というものがあるそうだ。
魂の半分で、命を別ける者。愛しい者。
異世界に生まれてしまったその番を呼ぶ為に、この召喚があったって言う。
どれだけ綺麗事言ってても、国が人攫いしてるんだもの。
お金掛けてるだろうし、こっちの事情は考えないだろうって思う。
それでも皆んないい人で、この赤鬼だっていい人そうで。
レンちゃんにあんな事したのに、目の前であんな事したのに。
なんかこの人といたら優しくなれそうって思えてくる。
それって、番ってことだから?本当に私の番なの?

…母ちゃんみたいに、沢山の父ちゃんがいるのは番じゃないんだよね。
たった一人の魂の相手が番なんだよね?

私が番と一緒になったら、大事にされて幸せになれるのかしら。
レンちゃんも私の世話が無くなって、自分の事だけを考えられる様になるのかしら。


酷いと泣くことも。
あっちへ行ってと言うことも。
始め、赤鬼に会ったらぶつけてやりたいと思ってた言葉だけど。
なんか、相応しくない気がした。

だってレンちゃんの痛みはレンちゃんが解決する事だから。
なんでこんな事をしたのか聞くけれど、勝手に責めるのは違うと思う。

「私はハナといいます。
兄のレンと召喚されました。」

せめて真っ直ぐ目を見て。
ハナはサンドロに声を掛けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巣作りΩと優しいα

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,350

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:169

異世界に来たら魔界の王子になりまして

BL / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:26

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,156

クソガキ、暴れます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:0

婚約破棄が成立しない悪役令嬢~ヒロインの勘違い~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,023pt お気に入り:8

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,195pt お気に入り:2,340

秘密基地の隙間から

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:13

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:1,269

処理中です...