上 下
1 / 27

はじめに

しおりを挟む
 あれ?日記が3日も続いた事が無い人間が、ブログ風エッセイを書き始めたぞ?

 さて、がんばりまーす


【簡単に自己紹介を】
名前 :とちのとき
種族 :ヒューマン
クラス:社会不適合者

経歴・・・・
 たぶん17歳辺りで双極性障害を発症。当時病識が浅く、病院に行かず20歳で無理して就職し、見事クソ上司に当たり悪化。退社し数年引き籠もる。
 その後、病院へ行き治療を開始。心の余裕を取り戻し始めた30歳過ぎに、小説を書く楽しさを知る。表紙くらい自分で描きたいなって、デジタルイラストも始める。

 で、今も服薬闘病中。現在は障害者雇用枠で働きつつ、小説をコツコツ続けている。小説の方はまだ、受賞したりとかバズったりは無く、何者にも成れてはいない。



【このエッセイでは】
 特に重い内容をダラダラ垂れ流すつもりはないです。精神障害になって、世界の見え方変わったわぁって程度の話。自分のフィルターを通して、感じたり覚えたりした事を、読んで下さる皆様と共有出来ればいいなと思う。
 あとこんな感じで書いてると、「本当は元気あるじゃん」って思って、他の精神疾患を抱える方まで軽んじる人が出てくるかもしれないので、先に言っておきたい。
 私は治療10年以上を経て、今やっとって感じだ。現在でも、調子が悪ければ活動は出来ないので、そこはご理解頂きたい。

 以項では、章をカテゴリーとし、色々話を追加していく予定。よって、最下部の項が最新とは限らないのでご注意を。
しおりを挟む

処理中です...