彩衣服噺〜いろどりいふくばなし〜

藤いろ

文字の大きさ
3 / 4

3・失礼距離感

しおりを挟む
「何ですか?マナーのなってない人だ」
私はそう言いました。実際その通りですから。
「固い固いなぁ一人寂しそうにしてるように見えたからマナー違反までして接点作ったてのによぉ」
「そういうのは女の人に言ったら良いんじゃないんですか。男に言う事じゃない」
「いやぁアンタはそこらの露出狂レイヤーより魅力を感じたんだよ」
それこそ女の人にでも言いなさいと喉元まで出かかりましたが言いませんでした。言ってもどうせ聞きやしませんから。それはこの時の出会いから終わりまでその通りでした。
「終わったら暇かい?飯でも行かねぇかい」
「行きません。知らない人にはついて行ってはいけないんです」
「アハハッ!ユーモアセンスもあるじゃあねぇかぁ!」
こんなんで笑うのか、随分笑いの沸点の低いなんて思いました。
「じゃあな!他の所行ってまた来るわ!それまで帰るんじゃねぇぞ!」
そう一言残して私の返事も聞かずに彼は足早に消えて行きました。その後私がどうしたって?
そりゃあ帰りましたよ、待たずにね。私は善人でもお人好しでもじゃございません。
あんな得体の知れない男の事なんて待つわけがないじゃないですか。
夏コミが終了して帰り支度を済ませ、国際展示場駅に向かう途中でした。
「オイ!オイオイオイオイ!俺だよ!オイ!そこの~名前なんだっけ!?」
何だっけも何も名乗った覚えなんてありません。
「待っててくれって言ったじゃねぇの!つれねぇなぁ!」
よくこの人混みの中見つけられましたねって聞きましたら
「俺ぁ視力2よ!唯一の自慢よぉ!さぁ打ち上げ行こうぜ!」
「行きませんよ。名乗りすらしないで馴れ馴れしい。何ですかあんた」
「おぉそりゃあ済まねぇ。俺は前上一人ってんだ!まえがみひとびとな!そういうアンタは?」
「・・・・後祭市太郎。あんまり名乗りたくねぇんだ、古臭い名前だから」
私は自分の名前が嫌いでした。
この平成も終わるって時に市太郎なんて。何を思ってこの名前を付けたかは親にはもう聞けませんが。何か意味があるにせよ好きじゃございませんでした。
「ごさいいちたろうねぇ。じゃゴサイチで良いかい?」
「良いわけないでしょう。あんたは本当に失礼な人だね」
「まぁまぁ良いじゃねぇの。さ、飲もうぜ、ゴサイチ」
「・・・今私が突き飛ばせばあんたはミンチだよ」
「意外に過激だねぇ。怖い怖い(笑)」
そんな感じの出会いでございまして。
こんな不毛で私に対して失礼な会話をしながらこの前上一人に流され飲みに行く事になってしまった訳なんです。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

敵国の将軍×見捨てられた王子

モカ
BL
敵国の将軍×見捨てられた王子

別れようと彼氏に言ったら泣いて懇願された挙げ句めっちゃ尽くされた

翡翠飾
BL
「い、いやだ、いや……。捨てないでっ、お願いぃ……。な、何でも!何でもするっ!金なら出すしっ、えっと、あ、ぱ、パシリになるから!」 そう言って涙を流しながら足元にすがり付くαである彼氏、霜月慧弥。ノリで告白されノリで了承したこの付き合いに、βである榊原伊織は頃合いかと別れを切り出したが、慧弥は何故か未練があるらしい。 チャライケメンα(尽くし体質)×物静かβ(尽くされ体質)の話。

先輩、可愛がってください

ゆもたに
BL
棒アイスを頬張ってる先輩を見て、「あー……ち◯ぽぶち込みてぇ」とつい言ってしまった天然な後輩の話

後宮の男妃

紅林
BL
碧凌帝国には年老いた名君がいた。 もう間もなくその命尽きると噂される宮殿で皇帝の寵愛を一身に受けていると噂される男妃のお話。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

同居人の距離感がなんかおかしい

さくら優
BL
ひょんなことから会社の同期の家に居候することになった昂輝。でも待って!こいつなんか、距離感がおかしい!

ビッチです!誤解しないでください!

モカ
BL
男好きのビッチと噂される主人公 西宮晃 「ほら、あいつだろ?あの例のやつ」 「あれな、頼めば誰とでも寝るってやつだろ?あんな平凡なやつによく勃つよな笑」 「大丈夫か?あんな噂気にするな」 「晃ほど清純な男はいないというのに」 「お前に嫉妬してあんな下らない噂を流すなんてな」 噂じゃなくて事実ですけど!!!?? 俺がくそビッチという噂(真実)に怒るイケメン達、なぜか噂を流して俺を貶めてると勘違いされてる転校生…… 魔性の男で申し訳ない笑 めちゃくちゃスロー更新になりますが、完結させたいと思っているので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている

キノア9g
BL
かつて、誰よりも大切だった人と別れた――それが、すべての始まりだった。 今はただ、冒険者として任務をこなす日々。けれどある日、思いがけず「彼」と再び顔を合わせることになる。 魔法と剣が支配するリオセルト大陸。 平和を取り戻しつつあるこの世界で、心に火種を抱えたふたりが、交差する。 過去を捨てたはずの男と、捨てきれなかった男。 すれ違った時間の中に、まだ消えていない想いがある。 ――これは、「終わったはずの恋」に、もう一度立ち向かう物語。 切なくも温かい、“再会”から始まるファンタジーBL。 お題『復縁/元恋人と3年後に再会/主人公は冒険者/身を引いた形』設定担当AI /チャッピー

処理中です...