上 下
22 / 290
2章【そんなに拒む理由を消さないで】

3

しおりを挟む



 カナタはおずおずと、ツカサの頭へ手を伸ばす。
 そして、明るい金髪を控えめな力でそっと撫でてみた。


「ん~……。もうちょっと乱暴にしてくれてもいいんだけどなぁ」
「乱暴、ですか……? えっと……こんな感じ、でしょうか?」
「ん、そんな感じ。……カナちゃんの手って、俺より小さいよね。可愛いなぁ」
「……っ」
「えっ、なんで手を引っ込めちゃうの?」


 ──『可愛い』という、何気ない言葉。

 そう言われると、カナタは決まって思考が固まる。

 ──嬉しい。

 ──もっと、言われたい。

 今まで誰にも打ち明けられなかった趣味嗜好の反動は、カナタ自身でも驚くほど大きなものだった。

 カナタは手を引っ込め、赤くなった顔を隠すように俯く。
 しかし、テーブルに突っ伏しているツカサからは、俯いたカナタの顔が丸見えだ。


「俺、毎日カナちゃんに『可愛い』って言ってるのに、カナちゃん全然慣れてくれないよね」
「スミマセン……」
「あははっ、ヤダなぁ。責めてないよ?」


 ツカサは笑みを浮かべて、カナタを見上げる。


「そういうところも、モチロン可愛い。カナちゃんはいつどんなときだって、俺にとって一等可愛い男の子だよ」


 優しい言葉。
 温かな視線。

 それでも、カナタは忘れてはいけない。

 ツカサ・ホムラという男に、脅されたという事実を。
 ツカサ・ホムラという男の、異常性も。
 カナタは、忘れてはいけないのだ。

 ……忘れては、いけないけれど……。


「ありがとう、ございます……」


 それでも、カナタは内心で舞い上がってしまう。

 自分の好きなものを肯定してくれて、尚且つ自分が求めていた言葉を贈られて……。
 カナタは、ツカサという男の優しさに絆されてしまうのだ。

 真っ赤になったカナタを見上げていたツカサがふと、上体を起こす。


「そうだ! ねぇ、カナちゃん! 後でカナちゃんの部屋に行ってもいい? 大事な話があるんだ!」
「大事な話、ですか……?」


 ──瞬間。

 思わずカナタは無意識のうちに、身構える。

 ツカサという男に、いくら絆されたとしても。
 ツカサという男の異常性を忘れそうになってしまったとしても、カナタは防衛本能を捨ててはいない。
 改まった話というものには、どうしたって警戒してしまうのだ。

 すぐにカナタは表情を強張らせ、ツカサに不安気な瞳を向けた。


「それって、今……ここじゃできない話、なんでしょうか?」
「えっ、う~ん……。そう、だね。二人きりの方がいい、かなぁ?」


 今はいないけれど、ここはダイニングだ。いつマスターがやって来るかは分からない。
 ツカサは確実に、そのことを危惧しているのだ。

 どこかハッキリとしないツカサの言葉に、カナタは逡巡する。
 ツカサに脅されたあの日から、ツカサはいつだってカナタに優しかった。

 けれど、それは気まぐれかもしれない。
 ただの、偶然かもしれないのだ。

 しかし、なんにしてもカナタは、ツカサを拒絶できない。
 拒絶をしたらどうなるか、分からないからだ。


「……分かり、ました。部屋で、待っています」
「うん、ありがとっ」


 相槌を打ったツカサは立ち上がり、カナタの頭をポンと優しく撫でる。

 先に自室へ戻ったであろうツカサの背を眺めた後、カナタは小さなため息を吐く。


「変なことをされたら、今日こそちゃんと話し合わなくちゃ……」


 ツカサのことは、恐ろしい。
 それは第一印象として抱いた恐怖よりも、さらに大きな感情だ。

 だとしても、カナタは心根から屈したつもりはない。
 戦う気持ちは、いつだって胸に抱いていた。

 ……それが、なかなか発揮できないだけで。

 カナタは立ち上がった後、重たい足取りで自室へと向かった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

風の魔導師はおとなしくしてくれない

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:407

催淫魔法士の日常

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:27,180pt お気に入り:1,514

恋と愛とで抱きしめて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,519

男になった元悪役令嬢と召喚勇者

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:339

数十年ぶりに再会した神様に執着されて神隠しに遭う話

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:291

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,700pt お気に入り:1,732

【完結】優しくしないで

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,439

処理中です...