上 下
10 / 290
1章【そんなに強引にしないで】

5

しおりを挟む



 それは、カナタが越してきてから一週間後の夜。

 ツカサは毎晩、カナタの部屋にやって来ては他愛もない雑談を振ってくれた。
 そのことに、カナタは口にせずとも感謝をしていたつもりだ。

 その日も、ツカサは変わらずカナタの部屋を訪問。
 そして、まだ家具の揃っていないカナタの部屋で、唯一腰を下ろせる場所──ベッドに、二人は並んで腰かけていた。

 そして、ツカサは口にしたのだ。


『──そう言えば、なんでカナちゃんは俺の前でスカートを穿いてくれないの?』


 ──カナタの【秘密】を。

 カナタは思わず、隣に並んで座るツカサを、勢い良く振り返った。

 素知らぬふりをする。……といった高等芸当は、カナタには到底不可能。


『……なんで、そのことを……っ?』


 如実に、動揺を現してしまったのだから。

 カナタはただの一度も、女物の服をツカサに見せたことはなかった。そして当然だが、マスターにもだ。

 クローゼットの奥にしまい込み、一人で時々眺めるだけ。
 そういった楽しみ方を、この一週間はしていたのだから。

 至極当然なカナタの戸惑いに、なぜかツカサは……。


『──どうしてそんなに驚いているの?』


 ──カナタ以上に、不思議そうな様子だった。

 ツカサは眉を寄せながら、そっと小首を傾げる。


『俺、カナちゃんのことならなんでも知っているつもりだよ? だからさ、別に俺が【カナちゃんは女の子の服が好き】ってことを知っていても、おかしくなくない?』


 当然の疑問だ、と。
 ツカサはそう、カナタに語っているようだった。


『あの日──カナちゃんが引っ越してきた日にさ? カナちゃん、俺の握手に応じてくれたでしょ? あの時からずっと、俺にはカナちゃんだけだよ。それなのにカナちゃんの服の好みも知らないとか、さすがにそれは笑えなくない?』


 ツカサはまるで、当然のように言いのけている。
 だが、カナタには理解ができない。

 ──握手に応じた時から、なんだと言いたいのか。

 ──ツカサにとってのカナタが、どういう存在なのかも。

 ツカサの言葉が、カナタにはどこか異国の言葉のように思えた。
 けれどツカサは、カナタの理解も待たずに言葉を続ける。


『カナちゃんさ、俺が荷解き手伝おうとしたのを断ったでしょ? あれって、スカートとかを見られたくなかったからだよね?』
『いつから、そのこと……っ』
『う~ん……初日、かな? カナちゃんの部屋の……ホラ、あそこ。あそこのクローゼットの奥にスカートとかワンピースが入っているってこと、俺は前から知っていたし──』
『勝手に部屋に入ったんですか……っ!』


 カナタは困惑し、憤る。
 だが、どうしてカナタからそんな反応をされているのか。


『そうだけど、なにかおかしい?』


 やはり、ツカサは心底不思議そうだ。


『俺は、カナちゃんが勝手に俺の部屋に入っても気にしないよ? むしろ、毎日待っているつもりなんだけどな~……。まぁ、カナちゃんが全然会いに来てくれないから、こうして俺が毎日会いに来ちゃってるワケなんだけどさ』


 ──おかしい。

 ──異常だ。

 初対面時とはまた違う恐ろしさが、カナタの胸を黒く塗り潰した。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

風の魔導師はおとなしくしてくれない

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:407

催淫魔法士の日常

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:27,187pt お気に入り:1,516

恋と愛とで抱きしめて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,519

男になった元悪役令嬢と召喚勇者

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:339

数十年ぶりに再会した神様に執着されて神隠しに遭う話

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:291

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,114pt お気に入り:1,732

【完結】優しくしないで

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,439

処理中です...