【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
152 / 201
後日譚・取り違えたその後の二人

151 リカルド日記(抜粋、一部実況) ⑤

しおりを挟む
○月×日(誕生祝いだ!)

今日、ジュリエッタから誕生日を訊ねられた。嘘をつくのもアレなので、一か月ほど前だと正直に言ったところ、大泣きされた。聞かれてもないのに誕生日を告げるなんて、祝えと強要しているみたいで気が進まなかったから言わなかったんだけど、どうもまずかったらしい。誕生日、ごはんがとてもおいしかったし、いろいろすごくよかったから、俺は充分満足だったんだけどな。ジュリエッタ、どうも気持ちが高ぶってしまったみたいで、私にはリカルドの誕生日を祝う権利がある! とか言い出した。むちゃくちゃなんだけど、なんだかすごく可愛いし、嬉しい。せっかくなので、祝ってもらうことにする。

ごはんを外で食べたいか家で食べたいか訊ねられたので、家で作ってもらうことにした。ジュリエッタのごはんはとてもおいしいし、なにより、俺のために作ってくれるというのが毎回嬉しくてたまらないから。急だったのに、ジュリエッタ、お昼すごく豪勢に作ってくれた。さすが。もちろん、とてもおいしくて、俺、ほんとに幸せだな、とごはんと一緒に幸福をかみしめた。
その後は町でデート。デートといっても漫然とぶらぶらしただけで、ほとんど夕飯の買い出しになってた感がある。お昼が豪勢だったのは、その日の夕飯の食材を使ってしまったからだったらしい。なるほど。

夕飯は俺の大好物のローストビーフとその他肉づくし。急だったのに、やっぱりとてもおいしく作ってくれた。そして、ケーキも用意してくれてた。今年は買ってきたけど、来年は作ってくれるって! 父ちゃんと母ちゃんが生きてた頃も、ケーキは店で買ってたから、手作り、すごく楽しみだ!! ずっと一緒に楽しく過ごせますように、という願いを込めて、ろうそくの火を吹き消す。ケーキを食べていると、ジュリエッタがプレゼントを持ってきてくれた。急だったのに、いつのまに! 下着屋に行ってくるって言えば、リカルドついてこないと思ったから、だって。やられた! ジュリエッタにはかなわないな。

プレゼントは腕時計。「一緒に時が刻めますようにって意味なんだって」とジュリエッタが教えてくれた。これからずっと一緒の時を刻んでいくんだな、と感慨深かった。
誕生日、別に祝われたりしなくても充分だと思っていたけど、実際祝ってもらうと、ものすごく嬉しかった。来年はもっと盛大にお祝いするから! だって。すごく楽しみだ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇の魔女様は月夜に耽る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:22

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:616

社畜アラサー女子は、転生先で変態執着系王子に愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,761

依存症の女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,451

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,893pt お気に入り:2,339

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,366

処理中です...