【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
60 / 201
本編・取り違えと運命の人

059 秋は夕暮れ ②

しおりを挟む
「じゃ、また近いうちに会おうね!」
「今度は私がのろけられるようにがんばる! 戦闘服で落とす!」
「戦闘服で落ちるような男だからだめなんじゃないの?とりあえず、私はより楽しい下僕情報を提供すべく記録つけとく」

 三者三様の別れの言葉に、思わず笑ってしまう。

「今度は、リカルドも連れてくるね」
「うん。大歓迎!」
「ほんとどんな人か興味ある!」
「ジュリエッタをここまで表情豊かにした、その手腕が知りたい」

その時、すっかり聞きなれた声が、私の名を呼んだ。

「ジュリエッタ!」

振り向くと、少し遠くに、夕日に照らされたリカルドと背の高い男性がいる。

「リカルド……」
「ジュリエッタの旦那さん?」
「ぐうぜーん!」
「アレが噂の?」

 びっくりしている間に、リカルドが近くまでやってきて、みんなに頭を下げる。

「みなさん、はじめまして。ジュリエッタの、夫の、リカルドです」

 なんか、「夫の」が妙に誇らしげで、照れるじゃないですか。うわあ。

「はじめまして。アンナと言います。ジュリエッタ、結婚してから、ほんと幸せそうでよかったねーって、みんなで噂してたとこでした」
「はじめまして! ビアンカと申します。今日もジュリエッタ、リカルドさんのことノロケまくってましたよ!」
「はじめまして。キアラです。あなたがジュリエッタの表情筋を緩めた凄腕魔術師……」

 なんか最後おかしい。

「みなさんにお会いできて光栄です!」

 リカルド、にっこにこで対応してる。社交的な人で本当によかった。

「あの、今夜、急なんだけど、飲みに行くことになって。たぶん遅くなるから、先に寝てて」
「うん。わかった」
「申し訳ないです。急に」

 近くにいた背の高い男の人が続けて謝ってくる。端整な顔立ちで憂いを帯びた表情が妙に印象的な。リカルドより少し年下くらいかな?

「ご挨拶が遅れました。リカルドさんの同僚のマッテオと申します」
「はじめまして。ジュリエッタと申します。いつも夫がお世話になっております」
「いえ、俺がお世話になってばかりで。今後ともよろしくお願いいたします」
「こちらこそ」

 そう挨拶を交わすと、二人は夜の町へ消えていった。

「思いがけなく会えてよかったねえ」
「笑顔がすごく優しくていい人そうね」
「やっぱり私が思った通り、下手にイケメン(物理)じゃないところが、イケメン(精神)を際立たせている」
「だから、キアラ、言ってる意味がよく」
「でも、会えた時間短すぎたから、今度ゆっくり話すために、もう一度連れてきてよ!」

 ビアンカがにこにこして言ってくれる。

「うん。ぜひ!」

 今度こそ、ほんとに笑顔で別れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇の魔女様は月夜に耽る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:22

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,344pt お気に入り:617

社畜アラサー女子は、転生先で変態執着系王子に愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,761

依存症の女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,451

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,653pt お気に入り:2,334

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,366

処理中です...