【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
40 / 201
本編・取り違えと運命の人

039 夏の嵐 ⑧

しおりを挟む
 フラヴィオの件を話し終えると、リカルドがお店にご挨拶に行きたい! と申し出てきた。

「だってお義兄さんとお義姉さんだし!」
「まあ、そうなんだけど、いいよそんなの」
「俺、一人っ子だから、兄弟にすごく憧れてたんだよ! なかよくしたい!」
「えー……そういうタイプじゃないよ、アレ…………」

 そんな感じに言葉をにごしても、リカルドが断固譲らなかったので、次の休日に開店祝いと称して二人で店を訪ねることにした。



「いらっしゃいませ」

 店内に入ると、ギネヴラさんが出迎えてくれる。

「はじめまして! ジュリエッタの夫のリカルドと申します!」

 リカルドはにっこにこの笑顔でギネヴラさんに挨拶をした。

「初めまして。ギネヴラと申します」

 ギネヴラさんもつられたのか笑顔を返してくれる。なんだかほのぼのした組み合わせ。

「これ、お店の開店祝いとギネヴラさんに、、、、、、、結婚祝いです」

 町で買った花束とケーキとお祝いを渡す。お祝いは個人的に迷惑料がわりだ。

「ありがとうございます。綺麗なお花だから活けてきますね。フラヴィオは今デザインを練っているので、呼んできます」

 ギネヴラさんはそう言うと、店の奥に入ってしまった。

「ギネヴラさん、いい人そうだね」
「うん。ほんとフラヴィオにはもったいない」
「お義兄さん、どんな人なんだろう。ああ、緊張する……」
「そんな緊張する価値ないから、アレ」
「お前に品定めされるとはな、ジュリエッタ」

 天敵キタコレ。声のする方を見ると、果たして、フラヴィオが立っていた。

「あ、はじめまして! 俺、ジュリエッタの夫のリカルドと申し……あ!」
「……なるほど。同じ名前じゃなくて、同一人物だったか」

 そう言うなり、二人は顔を見合わせている。初対面じゃないの?

「この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました」
「こちらこそ、綺麗に仕上げてもらって、感謝してる」
「え? え?」

 話が見えないので、訊ねるようにリカルドの方を見る。

「ほら、前、来るたびに事務の奥様方が色めき立ってるお客さんがいるって話、したでしょ。あれ、フラヴィオさんだったんだ」
「そうだったんだ……」

 すごい偶然もあったもんだ。まあ、リカルドの建築業者、町で一番大きいし、頼むのも自然な流れではあるけど。

「この店、客からの評判もいいし、使いやすい。担当の兄ちゃんに、礼、言っといて」
「わかりました。マッテオ、絶対喜びます!」

 すっかり業者と客の会話になってる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇の魔女様は月夜に耽る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:22

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:616

社畜アラサー女子は、転生先で変態執着系王子に愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,761

依存症の女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,451

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,106pt お気に入り:2,335

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,366

処理中です...