星降る世界で君にキス

コダーマ

文字の大きさ
上 下
107 / 136
【3.あのときからずっと 】ないしょのはなし

ないしょのはなし(6)

しおりを挟む
 頬は紅潮しており、くだんのやり取りがよほど面白かったとみえる。
 声も幾分かすれていた。

「……星歌ちゃん、はじめて喋ってくれたね」

「うっ!」

 シマッタとばかりに両手で己の口を押える星歌。

「しゃべらないって決めてたのに! 私はいつも、ツメがあまい……」

 今度は行人は静かな笑い声をあげる。

「うれしいよ。星歌ちゃんとお話できて」

「うっ、それは……私はべつにおはなしなんて……」

 ついに星歌はあきらめた。

「いいよ。おなじ年なんだし、私のことは星歌ってよびなよ。そのかわり、おまえのことも行人ってよびすてするからね」

 おまえ呼ばわりされたのに、行人の顔に笑みが弾けた。

「星歌ちゃ……星歌はこんなとこで何してたの?」

 言われ、彼女は「義弟」のために人差し指をかかげて、それをぼんやりした空へと向ける。

「おほしさまを探してたんだよ。私のいたところにはいっぱいいっぱいあったのに、ここにはひとつもないんだもん」
しおりを挟む

処理中です...