星降る世界で君にキス

コダーマ

文字の大きさ
上 下
106 / 136
【3.あのときからずっと 】ないしょのはなし

ないしょのはなし(5)

しおりを挟む
「ちっ、ちがうから!」

 星歌は顔を赤らめる。

「いまの、オナラじゃないからっ! 口がプッっていっただけ!」

 玄関灯と家から漏れる光の中で、行人がチラッと彼女を見やる。
 口元を微妙に震わせながらウンウンと頷く仕草を繰り返すが、笑いをこらえているのは瞭然だ。

「ちがうって! ほんとに口だもん!」

「………………ウン」

「しんじてないでしょ? こうやって口をプクッってしたら音でるもん。もっかいやるよ? ほら、プッ!」

「………………」

 ダメだ。また俯いてしまった。
 全身がプルプル震えている。
 笑うなら、むしろ大きな声で笑えばいいのに。
 声をあげないところ──そこが新しくできたこの義弟の可愛くないところなのだ。

「…………だね」

「えっ、なに?」

 ひとしきり笑いをこらえることにエネルギーを費やしていたらしい行人、ようやく顔をあげた。
しおりを挟む

処理中です...