上 下
105 / 151

久しぶりに

しおりを挟む

夕食はスープとパン、焼いただけのお肉。

とても美味しかったわ。

シャルクも戻り、これから伯爵家を築いていく5人で同じテーブルに座り、初めて食べる食事。

とても美味しかった…。



夕食が出来上がるまで一人でソファーに座り待っていた。調理場から聞こえてきた二人の会話。少しぎごちなく、それでもお互い気軽に話していた。

少しづつお互いを信頼していけばいい。

年が近い二人。お父様とリックの関係性とは違い、リーストファー様とリックなりに二人の関係性をこれから築けばいい。

そう思い、どんな二人になるか楽しみにもしている。



皆で話しながら食べた夕食は楽しかった。今は夫婦の寝室で隣にはリーストファー様が横になっている。


「ああ…」


そう言うとリーストファー様はベッドから出てソファーで横になった。

私は上半身を起こした。


「リーストファー様どうされました?」

「いや、な…、」

「私とはもう一緒に眠りたくありませんか?」

「違う」


横になっていたリーストファー様は勢いよく起き上がった。そしてソファーに座り真っ直ぐ私を見つめる。


「笑うなよ?……久しぶりにミシェルが隣にいて、その、な、嬉しいんだ。だが恥ずかしくもある。昼間よりは薄い夜着だろ?」


私は自分の夜着を見た。

確かに昼間よりは薄い夜着を着ている。それは寝苦しくないように。

天幕で寝ていた時は昼間に着るワンピースを夜着代わりにして寝ていた。隣の天幕にはリーストファー様が居ると分かっていても常に気を張っていた。すぐに動ける格好で眠るのが好ましいと思っていたから。

でも今は信頼の置ける者達しかこの邸にはいない。

ニーナは寝苦しくない夜着を用意した。


「その、久しぶりにミシェルの温もりが直に伝われば、あれだ、俺も男だ、と言う事だ」

「はい…、ん?」


私達は夫婦なんだから問題はないのでは?そう思った。


「流石に駄目だろ。うん、今日は駄目だ」


リーストファー様は一人で『うんうん』と頷きながら納得している。何を納得しているのかは分からないけど。


「では同じ部屋なのに別々で眠るんですか?」

「まぁそうだな」

「嫌です、私は一緒に眠りたいです」

「俺だって一緒に眠りたい。だが、ミシェルの匂いや温もりが、それに、触れたくなる。あの柔らかいミシェルの肌に、どうしても触れたくなる。

もうどれだけ触れていないと思う」

「ですが私達は夫婦です」


私はリーストファー様を見つめた。


「今触れたら俺は一晩中離してやれない」


リーストファー様の熱のこもった瞳。


「それでも私達は夫婦です…」


私は恥ずかしくなって顔を俯けた。

私を抱く時に向ける、あの熱のこもった視線も久しぶりに浴びる。獣のようなあの瞳。あの瞳の前で私は抗う事なんて出来ない。

もう知っているから。

リーストファー様の温もりも熱も、優しく撫でるあの手も、伝わる心も愛も。

それはリーストファー様も同じ。


「明日領地を回るんだろ?」

「はい」

「妖艶な顔を皆に見せるつもりか?それは俺が許さない。俺に愛された顔は俺だけのものだ、違うか?」

「そうです」


妖艶とは思わないけど、リーストファー様に愛された朝は気怠く体はまだ火照っている感じが残る。

その姿を思い出し私は顔が熱くなった。


「な?その顔は俺だけの特権だ。誰にも見せたくない。もしそれでも触れてもいいと言われたら、俺も我慢はしない。だが明日はこの部屋から一歩も出さないぞ」

「…分かりました。今日は別々に眠りましょう。お互い体を休めないと」


私は勢いよく横になって布団で顔を覆い隠した。

私は布団の中であの光景を思い出した自分が恥ずかしく思えた。それでも『夫婦なんたから』と段々冷静になってきた。

冷静になり布団の隙間からリーストファー様を覗いた。

険しい顔で天井をじっと見つめるリーストファー様は何か考えているようだった。

『ああ、この領地で彼は私には触れない』

そう直感した。

さっきのリーストファー様の思いも本心。一緒に眠れば触れたくなる、それは紛れもなく彼の本心。

それでもこの領地で、彼等の魂が眠るこの領地で、自分だけ幸せなのが、リーストファー様自身が赦せない。

ここへ来れば何度も思い出す。

あの日の出来事を、

彼等の最期を、

彼等と過ごした日々を、

今、彼は暗闇にいる。


きっとリーストファー様は、今ここで私に触れれば獣のように激しく抱き潰してしまう。優しく抱きたい彼の思いとは正反対の感情のままに。

私はそれでも構わない。

でもリーストファー様は違う。感情のままに抱けば彼は後悔し続ける。


今の彼は一人で暗闇と戦っている。

その姿を私に悟らせないように、

彼は戦っている。


なら私はリーストファー様を信じて見守るだけ。彼ならもう自分で立ち上がれる。彼の心には大勢の愛や情が詰まっているから。

一人じゃない

それをもう知っているから。

それでも時には一人で自分自身と向き合う時間も必要。一人で戦う時間も必要。

どれだけ暗闇に墜ちようが、自分で這い上がれるだけの強さがリーストファー様にはある。

なら私は這い上がってきたリーストファー様を抱きしめればいい。『おかえりなさい』と笑顔で迎えればいい。きっと『ただいま』と笑ってくれる。

その時まで私は待とう。

焦らず気長に。

そうね、私達はゆっくりゆっくり今まできたじゃない。

あの時が懐かしいと思うくらい、今の私達は夫婦として関係を築いてきた。信用も信頼も、愛も、二人で育んできた。

だから待てるの。

私が手を差し出さなくても彼は光の世界に戻ってくる、そう信じているから。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様、わたくし2番目で結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:2,769

東洲斎写楽の懊悩

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:12

君だけのために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

不憫な侯爵令嬢は、王子様に溺愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,720

夜のドライブで…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:46

【完結】 いいえ、あなたを愛した私が悪いのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:1,989

ある日王女になって嫁いだのですが、妾らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,660

処理中です...