上 下
159 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-138「稀世のつぶやき「ルーブル彫刻美術館」

しおりを挟む
C-138「稀世のつぶやき「ルーブル彫刻美術館」

やっほー、稀世だよー!
今日は、「大観音寺」に併設されてる「ルーブル彫刻美術館」のレポートだよー!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「大観音寺」については昨日のコラムで上げたように、「ご利益の塊」みたいなお寺さんなんやけど、そこに併設されてる「ルーブル彫刻美術館」っていうのがまた強烈にすごいんよ!

1987年にルーブル美術館から公式に許可を得て、約1300点の彫刻のレプリカを展示してんねん!
まず、門と建物正面に建物よりでかい、ミロのビーナスとニケの女神像と自由の女神がお迎え!
何故、2体も飾る必要がある?Σ( ̄□ ̄|||)

まあ、インパクトは強烈!
大観音寺の33メートルの観音像に負けてない!

入り口ではモーゼ像もお迎えてくれてます(笑)
大観音寺とセットの入場券は2000円!
HPで200円の割引券を使ったんやけど、展示品の写真集とセットの前売り券がお得かな?

中はもう「豪華絢爛」!
ありとあらゆる、美術品が無頓着(?)に陳列されてて、そりゃ凄い!
キリストもナポレオンもベートーベンもマリア様もジャンヌダルクもごちゃごちゃ!
基本的に本物から肩撮りされたレプリカは本物と寸分たがわないわけやし、普通の美術館と違って撮影は自由!
それがうれしいねー!

ミロもニケもモーゼも円盤投げ像もアポロンもナポレオンのデスマスクもツタンカーメンも間近で見放題!
好きなものにはたまらないサービス!
行儀悪いけど、触ることだって可能!

ルーブルの作品だけじゃなくて、弥勒菩薩像も阿修羅像も大日如来像まである!
もうコンセプトが何だか分からなくなるけど、とにかく楽しい!
ギリシャ彫刻の原寸大レプリカは、「円盤投げ像」にしても「ベルヴェデーレのアポロン像」にしても「下半身丸出し(笑)」!

身体は筋骨隆々やのに、あそこは「こども(笑)」!
身体の大きさは天使像の5倍あるのにあそこのサイズは一緒(笑)!
おまけにみんな「つぼみ(笑)」!
サブちゃんと大笑いしたで!

まあ、普通にルーブル行ったら、絵画もあるから1週間くらいかかるところ、ここは1300点の展示を2時間ほどかけて十分楽しめたで!
まあ、言葉ではなかなか伝えられへんから、後は写真でね!



とにかくでかい表の彫像レプリカ!
車の大きさと比べてみてな!Σ( ̄□ ̄|||)




ツタンカーメンも金ぴか(笑)!




アポロン像も凛々しいんやけど・・・。



(´・ω・`)ショボーン(笑)



ここからは、私が名命するよー!
作者さんごめんなさいー!(m´・ω・`)m ゴメンネ…




「あ、痛い!箪笥の角に小指ぶつけた像」






「パパ、お口臭チャイ像」




「もう18やのに腋毛生えてけえへん像」




「アキラ100%でどんなネタやったっけ?像」


本当は、めちゃくちゃ写真撮ってきたんやけど、ここのコラムにアップできる画像枚数が残り70枚くらいなんで今日はこれくらいでね!
じゃあ、またねー!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暗黒騎士の冒険譚〜誰だろうと容赦無し!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

無双姫‐戦国時代に転生したけど、知識が無いので現代無双は出来ません‐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

常闇市逢魔町の日常怪奇譚

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

人を洗脳してはいけません!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

処理中です...