上 下
142 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-121 「稀世のつぶやき「鳥羽・賢島旅行」

しおりを挟む
C-121 「稀世のつぶやき「鳥羽・賢島旅行」

稀世だよー!
今日は、クリスマス!
三重県の賢島に来たよー!
8月にカヌーしに来て以来の賢島だよー!

雨の予報だったんやけど、幸いほとんど晴れちょっとだけ曇り!
ほんま、私「晴れ女」やわ!
「天気の子」の「ひなさん」以上かもしれへん(笑)!

門真出て、163号線で伊賀上野まで!
途中、京都唯一の「村」の南山城村の道の駅で「抹茶ぜんざい」食べたよー!
けっこうええ値段やけど、美味しかったから良し!
サブちゃんは「村うどん」のカレーうどん食べてたよー!
これも、千円オーバー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも、うまいから良し!

伊賀上野から関のドライブインで一服!
おみやげは帰りにね!
そこから伊勢自動車道のって、一気に伊勢まで!
今日はお伊勢さんは参らへんから、そのまま鳥羽へ。

鳥羽展望台でショックなことがひとつ!
お気に入りのお土産屋さんが潰れてたんよー。(´・ω・`)ショボーン
碧志摩メグちゃんグッズ&おみやげ買おうと思ってたのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
たくさんのお客さん来てるのになんで・・・。
でもしっかりと、「鳥羽一郎」さんの「歌の碑」は写真撮ったよ!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
「兄弟船」やなくて「兄弟酒」(笑)!

まあ、私の中の「3大「イチロー」のひとりなんで良しとしよう!
もちろん「3大「イチロー」」は、「野球の「スズキイチロー」、漫画家の「富永一郎」そして歌手の「鳥羽一郎」やね!(*´▽`*)
ちなみに「3大「太郎」」は、お侍さんで絵本のヒーロー「金太郎」、長野の神犬「早太郎」、そんで副首相の「麻生太郎」(笑)!
おまけで「3大「さぶろう」は、3位は、日本の誇る撃墜王「坂井三郎」、2位は漫才師の「太平サブロー」。
もちろん一位は「長井三朗」!やん!
もう、サブちゃん大好きー!(((o(*゚▽゚*)o)))!!
もういっちょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡!

鳥羽展望台の景色


残念ながら潰れちゃってたお土産屋さん


兄弟酒(鳥羽一郎&山川豊)の歌の碑




仕方ないんで、次も目的地「安乗埼灯台へGO!
安乗埼の先端にあって「日本の灯台50選」に選ばれると同時に、日本に12個しかない、上まで登れる灯台やねんで!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
めっちゃ、ええ天気やけど寒い!
でも、景色は最高―!



富士山見える?


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、小島よしおさん来てるー!(*´▽`*)




資料館は、毎度のサイン(色紙わかるかな?)
何処に行っても、スギちゃんと鈴木ウドさんの色紙はあるような気がする!
一枚、おかしい色紙があるので要チェック!





わかりました?



これでーす!
鬼奴姉さんとレイザーラモンRGさんの色紙やのに、テプラには「レイザーラモンHG様」!
ぎゃはははは!今日一番のバカ受けー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「灯台あるあるはやくいいたい」ってかいてあるのにねー!(´・ω・`)ショボーン



あまりの寒さに、下のカフェ「きんこ芋工房 上田商店」で「サツマイモラテ」を飲んだよー!
あまりの旨さに、写真撮るの忘れてたわ(笑)!(m´・ω・`)m ゴメン…
かわりに、おみやげで買った「芋チップス」と「いも蜜」の写真を乗せとくねー。




そんで、今日は無理せず賢島のホテルにイン!
全部屋、オーシャンビュー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
今、コラム書いてまーす。

ちなみにホテルで「メグちゃん」のお出迎え!(*´▽`*)
今も思うけど「エロい!」って頭おかしい人達が騒いで、公認キャラになられへんかったんやけど、「ふなっしー」に次ぐ「非公認キャラ」で地元を盛り上げてくれてると思うんやけどなー!

バイクレースではフランスの「ル・マン24時間耐久レース」のキャラになってるんやで!(ボルドール24時間やったかな?)
TOKIOさんの「ガチンコバリバリ伝説」で国際A急に上がった(程)の浜口選手が監督やってる「碧志摩メグレーシング」をお応援してるでー!
4輪の「初音ミクレーシング」に負けるなー!
メグちゃん、ぱにゃにゃんだー!(∩´∀`)∩




夜は、「伊勢海老&船盛フルコース!」
楽しみー!
ご飯の後は、もちろん「貸切風呂付―!」
45分で2500円!
今までで一番安いかも(笑)!
旅行のサービスクーポンで払えるしねー。
ほんま「旅行援助制度」様様やわー。

じゃあ、また続きは明日ねー!

あー、おまけのおまけ!
この間載せた、私イメージの文庫本の表紙絵の使用許可が取れたんで、3枚ほど載せとくね!
自分で「かっこいい」ていうのは気が引けるんやけど、AIイラストやねんて!
詳しくは「知らんけど(※使ってみたかった( ´艸`))」








しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暗黒騎士の冒険譚〜誰だろうと容赦無し!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

無双姫‐戦国時代に転生したけど、知識が無いので現代無双は出来ません‐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

常闇市逢魔町の日常怪奇譚

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

人を洗脳してはいけません!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

処理中です...