上 下
137 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-117 「広義とかずみのつぶやき「おすすめスポーツ映画」」

しおりを挟む
C-117 「広義とかずみのつぶやき「おすすめスポーツ映画」」

広義・かずみ:「西沢米穀の広義とかずみでーす!久しぶりの映画紹介でーす!」

かずみ:「ついにワールドカップ終わってしもたね!日本残念―!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

広義:「いきなりなんや!?ワールドカップはまだ終わってへんで!日本代表が終わってしもただけやないか。そもそも、かずみサッカー見てたんか?」

かずみ:「ううん。ニュースで結果を見るだけ。まあ、「少林チーム」が出てたら見たと思うけどな。」

広義:「うーん、強引な持って行き方やなー!いきなり「少林サッカー」か・・・。今の導入で真面目なサッカーファンは敵に回したと思うで。お気に入り登録減ったら、かずみのせいやぞ!
 サッカー映画やったら、スタローンとほんまもんのペレが出た「勝利への脱出」とか「アメリカン・ピーチパイ」とか「ベッカムに恋して」とかあるやないか!」

かずみ:「うーん、私の価値基準は「安くておもろい」やからな!ハリウッド作品やスターが出てるのはちょっとな・・・。それを考えたらナンバーワンサッカー映画は「少林サッカー」やろ!まあ、女の子が男の子に化けて活躍する「アメリカン・ピーチパイ」はありやけどな(笑)。」

広義:「うん、まあ、その2作が良かったことは納得。まあ、俺は「コントラート・コッホ」のドキュメンタリ映画の「コッホ先生と僕らの革命」がベタやけど良かったと思うけどな。まあ、ドイツとイギリスでしかはやらんかったのが残念やったけどな。(´・ω・`)ショボーン」

かずみ:「はい、じゃあ、サッカーの話題はここまで!次は春に開催されるWBCの侍ジャパンの優勝を祈念して野球映画に進もっか!広君は野球映画やったら何が好き?

広義:「いきなりの無茶ぶりやな!そりゃ選びきられへんくらいあるよな!洋画やったら、「フィールド・オブ・ドリームス」や「プリティーリーグ」もあるけど、まあ、1番を決めるにやったら「メジャーリーグ2」やな!
1もええけど、俺は2!チャーリーシーンがロッキー2のスタローンみたいで良かったと思うわ!とんねるずの人も出てたしな(笑)。
まあ、ハッピーエンドで安心して見られるし「ワイルドシング」は盛り上がるよな!
「インディアンズ」が「ガーディアンズ」に名称変更になったんは残念やけど…。かずみは?」

かずみ:「私は、古い映画になるけど「がんばれベアーズ」シリーズやな!アマンダの反則球とか太ったキャッチャーの子やバイクのるヤンキーとか面白かったな。「がんばれベアーズ特訓中!」がベストかな?あと「オールドルーキー」も好き!」

広義:「うん、かずみが好きそうな話やな(笑)。邦画やったらこれも悩むんやけど、「KANO~1931海の向こうの甲子園~」かな。台湾の高校が夏の甲子園出るやつ!原作読んでから映画見たんやけど、よかったよな!
あと「バンクーバーの朝日」もよかった。」

かずみ;「昔の野球が好きやねんな(笑)。私は「オールドルーキー」つながりで、長嶋一茂の「ミスタールーキー」が一推しやな!竹中直人さんも出てるしな!
ソン・ガンホの兼業サラリーマン覆面レスラーの「反則王」と被ってしまうんやけど、この映画の一茂はかっこいい!
なんちゅうてもタイガースが優勝するしな!
土屋太鳳ちゃんの「青空エール」も好き!」

広義:「確かに「ミスタールーキー」はおもろいよな!ほんまもんの「バース」もでてくるしな(笑)!「青空エール」は野球映画なんかは疑問。
あー、「ルーキーズ」の完結編は今でも年に一回は見てしまうな!主題歌がジーンとくるわ。」

かずみ:「「ルーキーズ」はイケメンぞろいやからOK!でも「青空エール」は「野球映画」とは言われへんか・・・。じゃあ、次は「バレー」!」

広義:「ん?また無茶ぶり続くなぁ!バレーって64年の東京オリンピックの時の「東洋の魔女」のドキュメンタリーしか思い浮かばへんねんけど・・・。なんかあるか?」

かずみ:「綾瀬はるかの不朽の名作「おっぱいバレー」があるやん!セミドキュメンタリーやで!
イケメンおれへんけど、さわやかなBGMと合わせてキュンキュンくるで!」

広義:「そうきたかー!何でもありになってきたな!
それやったら宮藤官九郎脚本で窪塚君主演の卓球映画の「ピンポン」、バスケの白人の男の子が彼女の気を引くために黒人に化ける「ミスター・ソウルマン」なんかもおもろいかわからへんな。」

かずみ:「そうそう、スポーツ映画って面白いのいっぱいあるんよ!またそのうち紹介したいもんもいっぱいあるから、反応良かったらまたやろか?」

広義:「うーん、かずみ、おまえ「電人ザボーガー」で味締めたな(笑)!前回の「日本以外全部沈没」も反応良かったもんな(笑)!まあ、そのうちやろか。」

かずみ・広義・「それじゃあ、またねー!面白い映画あったらメールで教えてねー!」

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暗黒騎士の冒険譚〜誰だろうと容赦無し!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

無双姫‐戦国時代に転生したけど、知識が無いので現代無双は出来ません‐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

常闇市逢魔町の日常怪奇譚

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

人を洗脳してはいけません!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

処理中です...