アウトロー ~追憶~

白川涼

文字の大きさ
上 下
51 / 58
三章 ミュラー最後の事件簿

ラクシャイン

しおりを挟む
 この国の姫アリシアは公務に追われる日々が続いていた。

 この国では王の唯一の実子であり、継承権も第一位なので、政にも関わってくる。
 この国サラブは王政のため、アリシアの役割も大きい。
 だがアリシアは仕事が嫌いで仕方ない。
 いっそこの国が大貴族で牛耳られて、自分は政略結婚の道具くらいの価値しかなく、のんびりお茶会でもする日々を過ごしていたい。

 だが現実は甘くない。
 無情にもテーブルの上には山のような決済書類があった。
 そんなアリシアの楽しみは夜中に隠し通路を使って、お忍びでベガスの街でギャンブルに興じること。
 そして入浴だ。

 城の中にある豪勢で広大な大浴場の湯船に浸かり、心と身体の垢を落とし、公務で疲れた頭と身体をリラックスさせることが彼女の一日の楽しみだ。
 浴室の中に鎧を着た護衛が一人いるが、気にすることなく、生まれたままの姿で湯船に浸かり、その身を清める。
 温かい湯がアリシアの心身をほぐす。
 彼女は歓喜に身を震わせ、肩までその湯に浸かる。

 至上の喜びに浸っている時、広い湯から影が忍び寄り、湯の中から彼女の顔に向けて狂剣が向けられた。
 思わず彼女が悲鳴を上げようとすると、湯船からミュラーが現れ、彼女を脅す。
「動くな、殺すぞ」
 そして全身を彼女の前で現し、指をパチンと鳴らす。
 すると、アリシアは糸で縛られてしまい、湯船からは武装した少年兵たちとオルマが現れる。  
 オルマだけが頭を抱えて、気まずそうな顔をしていた。
「ふっ、探したぞ。軍やマフィア、裏社会の組織でも探しても見つからない場所。思い当たるのはここしかない」
 剣を突き立てられ、身体は拘束され、武装した少年兵に囲まれ、戦慄しているアリシアに、ミュラーは囁く。
「久しぶりだな。お姫様。残念ながら、用があるのはお前じゃない。そっちの護衛だ」
 ミュラーが護衛に剣を向ける。
「いくら何でも女の入浴中に、甲冑は着けん。錆びるからな。兜の下を見せろ! ラクシャイン!」
 すかさず、オルマがツッコむ。
「いやいや錆びるとかの問題じゃなくて、女性の護衛かも知れないよ?」
「安心しろ、コイツらが風呂に入って無防備になるのは昨日、下見済みだ。あの見事な入れ墨がきれいさっぱり消えてることも確認してある」
「うわぁ、コイツ、さらりと覗きしていたこと宣言しちゃってるよ......」
 呆れるオルマをよそに、ミュラーは護衛を睨みつける。
 すると兜の下から豪快な笑い声が上がる。
「ガハハハハハ! 敵わねぇな、ここまで肝が据わったヤツがいるとは!」
 そして兜を外し、全身の鎧を脱ぎ、下着も脱ぎ、全裸となって、男は全てを曝け出す。
 全身に入れ墨が掘ってあった。
 かざした腕にはサソリの入れ墨があった。
「そっちも脱げ、湯船に服なんか着て来るんじゃねぇ。汚れるだろ。おまけに剣なんか持ってきやがって、錆びちまうだろ?」
 ラクシャインはそうミュラーに言いながら、ザブンと湯船に浸かる。
 その豪胆な様を見て、ミュラーははにかみ、剣を投げ捨て、着ていた服を脱ぎ投げ、ラクシャインの隣に座る。
 そして他の者にも告げた。
「ここは湯船だ、全員服を脱いで、風呂を楽しめ」
 子供たちははしゃいで服を脱ぎ、笑い声を上げて、湯船に浸かる。
 オルマだけは遠慮するように浴室の端に立っていた。
 アリシアの拘束はすでに解いてある。
 ラクシャインは子供が風呂を楽しむ様を嬉しそうに見て、ミュラーに話かける。
「ずいぶんめんこい奴ら連れて来てんな、粋な兄ちゃんよぉ。あんたは裏表がない野朗だな。気にいったぜ。背中に狼か、いい趣味してやがる」
 ラクシャインの言葉に、ミュラーはふっと微笑む。
「俺も久々に含みのないヤツにあった。どうやらお前は信用できそうだ。単刀直入に聞く。お前は何をしたんだ? 殺しをするようなヤツには見えん」
 ラクシャインはそれを聞いて鼻で笑う。
「そうそう人を信用すんな若造。まぁ信用されるのは悪い気はしねぇ。質問には答えるぜ。将軍を殺したのは俺じゃねぇ。なのに英雄だの、暗殺者なんざ呼ばれて、迷惑この上ねぇよ。おかげで追われるハメになっちまった」
 ミュラーがアリシアを睨みつける。

 コイツも裏で糸を引く一味なのか?

「じゃあ、誰がお前を嵌めた? 俺もお前と似たように嵌められている。どいつもこいつも怪しい連中が絡んできてやがる」
 アリシアは身を震わせるが、ラクシャインが軽く肩を叩く。
「この姫さんは俺を救ってくれたんだ。そうガン飛ばすな。それと年頃の女の裸をジロジロみるもんじゃねぇ。俺も兄ちゃんもな、同じヤツに嵌められたんだよ」
 ミュラーが眉をひそめる。
「誰なんだ? そいつは?」
 ラクシャインが湯船の水で顔を洗い、低い声で答える。
「ロゼって呼ばれてる野朗だ。アイツはこの国でとんでもねぇことしでかそうと考えてやがる。俺も兄ちゃんも、多分追われる理由は同じだ」
「例の文書ってヤツか?」
「違うな、もっと単純なことだ。顔を見ちまったのさ、ロゼの顔をな」
 ミュラーが納得がいかなそうな顔をしながら、聞く。
「顔? それだけの理由で?」
「ロゼって野朗はそのぐらい、この国の闇を暗躍してるヤツなのさ。なのに素顔は全く知られていない。おそらく、あんたの後ろにいる奴もロゼの顔は知らない。考えてもみろ。仲間だった奴が偽名使ってて裏では自分を陥れようとしてるんだぞ。みんな恐れてんのさ。裏切られることに」
 ミュラーはラクシャインの言葉が何となくわかった気がした。

 もしここでオルマが裏切り、衛兵を呼んだら、俺はギロチンの刑にされるだろう。

「文書について聞きたい。あれはどうすればいい?」
「連中がこぞって探してるヤツだろ? あれは術をかけた本人だけが解ける仕掛けになってる。 後は詳しくは知らん。ただこれだけは言える。絶対にロゼの連中には渡しちゃいけねぇ。この国がひっくり返る」
 ミュラーが怪訝そうな顔をする。
「国が? ロゼは何を企んでいる?」
「そいつを聞くには、長湯が過ぎるぜ。兄ちゃん。また出直してきな。今度は風呂じゃなく、姫さんのメルヘンチックな部屋で頼むぜ。俺を守ってくれてる恩人なんだからよぉ。せっかくの入浴が台無しだぜ」


 ラクシャインに促されて、やむを得ず、ミュラーはこの場を引き下がる。

 ラクシャインに会えたのは大きかった。

 傑物だ。

 二度と会いたくない奴らばかりに会って来たが、また会いたいと思った。

 ラクシャインの居場所を雇い主に言う気にはなれなかった。

 今は文書だ。

 誰があの魔法陣をかけた?

 それにその中身をどうすればいい?

 大人しく依頼主に渡すか?

 依頼主は何者なんだ?

 ヤツもロゼと繋がりがあるのか?

 ミュラーがさまざまなことに疑問を持つと、突然背筋が凍る。

 ラクシャインの言葉を思い出した。

 ロゼという謎の存在に皆が疑心暗鬼になっていることにミュラーは気づいたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...