上 下
41 / 225

融合召喚獣ダモクレス・タイタン

しおりを挟む
 アルベロは、恐怖を押し殺し走り出す。
 タイタンと融合したダモクレスは、怖いくらいの笑みを浮かべていた。

「恐れず向かう勇気よし!! アルベロよ……死ぬなよ!!」
「───ッ!!」

 隻腕だったダモクレスは、召喚獣タイタンと融合したことで右腕が復活している。
 しかも、その右腕の大きさたるや……左腕の三倍は膨張していた。
 もし、生身の人間が殴られれば木端微塵。肉片が飛び散る大惨事だろう。
 間違いなく、アベルより格上……いや、比べるのすら馬鹿らしい実力差だった。

 ダモクレスは、巨腕となった右腕を振りかぶる。
 拳が握られる。アルベロは一瞬だけ考える。
 避けるか、受けるか。
 魔人クラスの強さを持つダモクレス相手に、どうするか。

「ほう!! 受けるか!!」
「来ぉぉぉぉぉぉいっ!!」

 アルベロは右腕を限界まで巨大化。腕を伸ばし身体に巻き付け『硬化』する。
 両足をパワー全開で踏ん張り、右手を開いてダモクレスの拳を真正面から受ける。
 
「『インパクト』ォォォォォォォッ!!」
「ガァァァァァァーーーーーーッ!!」

 アルベロは吠えた。
 右の掌にこれまで感じたことのない衝撃が走る。
 『硬化』を使っているのは間違いない。右腕にダメージはないが、衝撃がアルベロの身体を叩き潰す。
 
「ぐ、えぇぇっが……ッ!! ギギギッ!!」

 吐血した。
 だが、引かない。世界最強の一撃を身体に刻み込む。
 両足の感覚が消えかけていた。だが気合で踏ん張る。
 ダモクレスは───笑っていた。

「ワシの一撃を真正面から受けるとは!! 久しぶりに……血沸き肉躍る!!」
「───ダモクレス!!」

 ガーネットが叫ぶ。
 だが、ダモクレスに聞こえていない。
 アルベロは、ダモクレスの一撃を辛うじて耐えた。
 意識が消えかけている。だが、ダモクレスは右腕をグルグル回転させ、威力を高めているように見えた。
 
「───ぁ」

 死ぬ。
 このままあの一撃を喰らえば、間違いなく砕け散る。
 『硬化』が消えた。右腕が元の大きさに戻り、アルベロの脚も震えた。
 ガーネットが動いたような気がした───だが、ダモクレスは止まらない。
 
「───」

 ふと、右目が疼いた。
 ジワリと、熱くなった。
 世界が切り替わる───セピア色の、どこか寂しい世界に。

「ダモクレス!! 殺す気かい!?」
「───しまっ」

 ようやくガーネットの声が聞こえたようだ。
 だが……もう、拳は止まらない。
 キッドがようやく左手をダモクレスに向ける。アーシェとラピスも動く。
 アルベロは、セピア色の世界で、ダモクレスの拳が迫るのを見た。

「───あれ?」

 そして、気付いた。
 ダモクレスの拳から『経絡糸』が伸びていることに。
 だが、ラピスの時のような感じはしない。拳から伸びた『経絡糸』が、生気を噴出していた。
 まるで、推進力に変えているように。

「───あ」

 もしかして。
 アルベロは、右腕を伸ばした。
 ダモクレスの拳から出ている経絡糸はとても長い。まるで動物の髭のようにも見える。
 そして……経絡糸を掴み、思いきり右に引っ張った。

「ぬぉ!?」

 ダモクレスの拳の軌道が変わり、ダモクレスの体勢が崩れた。
 これが、アルベロの最初で最後の勝機。
 残りの力を全て注ぎ込み地面を蹴り───叫ぶ。

「だぁぁぁりゃぁぁぁぁぁぁっ!!」

 右腕を振りかぶり───ダモクレスの顔に叩き付けた。
 
「む……」

 だが、アルベロは……すでに力尽きていた。
 拳が当たると同時に意識を失い、そのまま気を失った。

「……見事!!」

 ダモクレスの最後の言葉が、アルベロには聞こえた気がした。

 ◇◇◇◇◇◇

 目を覚ますと、アーシェとラピスがアルベロを覗き込んでいた。

「うわっ!?……な、なんだよ二人とも」
「よ、よかったぁ~……アルベロ、気を失っちゃって……よかったよぉ~」
「本当に心配したんですよ!! もう……」

 アルベロは起き上がり、周囲を確認する。
 アルベロが寝ていたのはソファの上で、S級寮の談話室のようだ。
 アーシェとラピスは傍に、キッドは近くに壁に寄り掛かっていた。

「キッド……」
「……ふん」
「なぁ、あの後どうなったんだ?」

 アルベロが質問すると、アーシェが答える。

「ダモクレス先生との戦いで気を失ったアルベロを、キッドがここまで運んだんです」
「ダモクレス先生、ガーネット先生にすごく怒られてたわね。やりすぎだーって」
「ガーネット先生は『話は終わり、今日はゆっくり休みな。あたしはダモクレスの馬鹿にお灸を据えなくちゃならないからね』って」
「なるほど……とにかく、これでわかった。ダモクレス先生もだけど、魔人がどのくらい強いのか」
「…………おい」
「ん」

 キッドは、なぜか悔し気な表情でアルベロに質問した。

「お前、あのバケモノ相手になぜ怯まなかった。『融合アドベント』だと?……あんな馬鹿げた強さ、魔人を遥かに超えているぞ。お前、なんで向かって行けたんだ」
「……あー」

 アーシェもラピスも同様だった。
 なぜ、アルベロだけが動けたのか。

「確かに、お前の言う通り怖かったけど……モグがさ、『負けるな、強くなれ』って背中を押してくれた気がするんだ。俺は平穏のために魔人を倒すって覚悟を決めたから、あそこで引いちゃいけないって思えたんだ。それに……一人じゃない、お前たちもいるからな」
「…………はっ」

 キッドは帽子を深くかぶって鼻で笑う。
 だが、なぜか嬉しそうな声色だった。

「アルベロ……うん! あたしも強くなるから!」
「私もです! アーシェ、頑張りましょうね!」
「うん!」

 女子二人もまた、気合を入れなおす。
 すると、寮の玄関ドアがノックされ───ガーネットとダモクレス、アルノーの三人が入ってきた。
 ガーネットはいつも通りだが、ダモクレスはボコボコに顔がはれ上がり、アルノーはなぜか青ざめている。

「アルベロ、悪かったね。こいつには落とし前を付けさせたから」
「がっはっは……はは、すまんかった!! ワシの拳を止める者など、生きててそう何人も会えんからのぉ……少し、昔の血が騒いでしまった」
「い、いや……あの、顔、大丈夫ですか?」
「問題ない!!」
「ほぉ……問題ない、ねぇ」
「いやいやいや!! 噓である、問題ありである!!」

 ガーネットの声色が変わった途端、ダモクレスは全力で首を振って否定した。
 アルノーも震えている……どうやら、ガーネットがダモクレスを殴る光景を見ていたようだ。
 緊張が緩んだかに見えた。だが、キッドの質問で再び重くなる。

「いい加減に教えろ……あれほどの強さがあって、なぜお前たちは戦わない」
「……当然の疑問さね。いいだろう、教えてやる」
「ガーネット様、それは……」
「いいんだよアルノー、この子たちは知る権利がある」

 アルノーは黙り込み、ダモクレスは腕組みして目を伏せる。
 ガーネットは煙管を取り出し、煙草に火をつけた。

「簡単に言うと、あたしら二十一人の召喚士は、現アースガルズ王族との『契約』により、このアースガルズ王国外での召喚獣の使用ができないんだよ」
「……どういうことだ?」
「簡単さ。あたしら二十一人の召喚獣は、アースガルズ王国……いや、アースガルズ王族のみを守るためにしか使えない。王国の外じゃ召喚獣が使用できないんだよ。だから魔人はこの国を襲わない。あのアベルとかいうガキはそれを無視してきたようだがね」
「お、おばあ様……お、王族のみ、というのは」
「言葉のままさ。王族の連中は魔人を、魔帝を恐れている。だから自分の身を守るために、この世界を救った英雄たちを鎖で絡めとったのさ。はっきり言って、あたしらはわが身可愛さの道具みたいなもんさ」
「そんな……お、王族が」
「ラピス。一応言っておく……二十一の庇護下には公爵家も含まれている」
「え……」
「ま、気にしなさんな。とまぁ……これがあたしらが戦えない理由さ。あたしらは王国を出れば召喚獣を使えない。王族の中にそういう召喚獣を持つやつがいて、あたしらを縛ってんのさ。ま、呪いみたいなモンさね」

 ガーネットは淡々と言い、ダモクレスはウンウン唸る。
 これが、最強の二十一人が戦えない理由。
 王国の外ではほぼ無力だから。

「……気に喰わねぇな。この国の王族ってのは、自分たちさえよけりゃいいのかよ」
「そうさね。だからあたしらは下を鍛え育てるのさ」

 キッドは歯ぎしりをし、ガーネットはそんなキッドに近づき、頬をそっと撫でた。

「ふふ、いい顔じゃないか。惚れちまいそうだよ」
「さ、触んじゃねぇよ……」
「おや、照れたのかい? 可愛いじゃないか」

 キッドをからかうガーネットは、どこか楽し気に見えた。
 話は終わり、ガーネットが締めくくる。

「明日は早朝に出発だ。今日はさっさと寝なよ」
「おやすみなのである!!」
「明日、迎えにくる。支度を済ませておくように」

 ガーネット、ダモクレス、アルノーは帰った。
 アルベロたちも解散し、アルベロは自室のベッドにダイブした。

「明日か……」

 仰向けになり、右手を掲げる。

「……そういえば」

 右目が召喚獣の世界を捕らえた瞬間、ダモクレスの経絡糸を掴み拳の軌道を反らした。
 ダモクレスの拳だけでなく、全ての攻撃に通じるなら……もしかしたら、新しい戦術になるかもしれない。

「……よし!!」

 アルベロは気合を入れなおし、明日に備えて眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

空間魔法って実は凄いんです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,920

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,727

マヨマヨ~迷々の旅人~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

売れない薬はただのゴミ ~伯爵令嬢がつぶれかけのお店を再生します~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:338

転生幼女な真祖さまは最強魔法に興味がない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:452

鍛冶師と調教師ときどき勇者と

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

処理中です...