上 下
35 / 225

三人のS級

しおりを挟む
 キッドがS級に加わり、三人となった。
 それから三日後……キッドもガーネットとダモクレスの授業を受けるようになる。驚いたことに、キッドは頭もよく料理上手、ダモクレスとの戦闘訓練もそつなくこなしていた。
 ダモクレスは、驚いていた。

「ほほう! 一対一でタイタンと引き分けるとはやりおる!」
「はぁ、はぁ……ば、大したこと、ねぇよ……」
「がっはっは!! 無理をするな、我が召喚獣は鍛えに鍛え抜かれた最強の召喚獣だ!! 負けるのは当然、引き分けるのは奇跡じゃ!!」
「くっそ……」

 正直、アルベロとラピス二人でも、タイタンと引き分けるのは難しい。かろうじて転ばせたり一撃入れるだけで精一杯なのだ。
 最初、『一対一でやらせろ』とキッドが言い出したときは、止めるのが大変だったが……キッドの強さには本当に驚かされた。
 キッドは、アルベロとラピスの元へ。

「王国を守る二十一の召喚士か……正直、勝てる気がしない」
「歴戦の英雄だしな。かつて魔帝を封印した召喚士と、その一族だ。俺やお前とは経験が違うぜ」
「お前はオレより弱いだろうが」
「う、うるさいな……」
「ふふっ、二人とも仲良しです」
「「誰が!!」」

 アルベロは、楽しかった。
 ラピスとキッド。新しい仲間がいる。
 モグは、この光景を見たら喜んでくれるだろうか。
 アルベロはそっと右手を押さえ、思いきり拳を握り締めた。

「よし!! ダモクレス先生、次は俺がやります!! 一対一でお願いします!!」
「おお!! いい気合である。ではやろうか!!」

 右腕を変化させ、アルベロはタイタンに向かって突っ込んでいった。

 ◇◇◇◇◇◇

「いてて……タイタン、少しは遠慮しろって……」

 アルベロは、教室で頬と腹を押さえ呻いていた。
 タイタンに一撃入れたはいいが、お返しにと二発殴られたのだ。召喚獣を発動させていたので大した怪我ではないが、痛いのは痛い。
 すると、アルベロの前の席に座っていたキッドが振り返る。

「お前、その右腕は接近戦特化だな。タイタンも接近戦特化だから、単純に相性の問題だと思うぞ」
「え……なにお前、アドバイスとか初めてじゃね?」
「オレは思ったことを言っただけだ。オレの目的を達成するのにここは都合がいい。町のチンピラや野良魔獣を相手にするよりよっぽどいい。お前も強くなって、オレの相手ができるようになれ」
「……ふん。今に見てろよ。それと、いいこと考えたんだ」
「あ?」

 アルベロはニヤッと笑い、キッドに向かって人差し指を立てる。

「確かに、お前は俺より強い。でも……すぐに俺がお前より強くなってやる」
「ほぉ?……で?」
「そうすれば、お前は俺より強くなろうと努力するだろ? そして俺より強くなる……そうして、俺はまたお前より強くなる。そしてお前もまた俺より強く……これを繰り返せば、俺たちの強さは天井知らずだ」
「…………お前、けっこう馬鹿だな」
「はぁ!? い、いい案じゃねーか!!」
「ぷっ……まぁ、いい案かもな。じゃあ、まずはオレより強くならねぇとな」
「へ、軽い軽い」

 と───アルベロが笑った瞬間だった。
 アルベロとキッドの頭に、分厚い本の角が叩き付けられたのである。

「あだぁ!?」「いっでぇ!?」
「お前ら、あたしの授業を無視してお喋りなんていい度胸だね!! 三人しかいない教室でよくもまぁそんな堂々と……」
「「……すみませんでした」」
「ぷっ……ふふ」

 真面目に授業を聞いていたラピスが笑った。
 ガーネットは怒り、ガミガミと二人を怒鳴る。
 アルベロは叱られながら思った。

 まるで、普通の学校生活のようだ、と。

 ◇◇◇◇◇◇

 S級寮に、一通の手紙が届いていた。
 差出人はフギル。アルベロの兄で、内容は『話があるから来い』というものだ。
 談話室で手紙を読んでいたアルベロ。キッドとラピスは興味津々だった。
 
「フギル兄さんからだ」
「……お前の兄貴か?」
「ああ。話があるから明日、B級専用演習場に来いってさ」
「演習場……B級演習場は学園で最も大きな演習場です。B級の生徒しか使用はできず、申請すれば教師が個別指導してくれるとか」
「そんなところで、お前の兄貴はなんの話かね?」
「さぁ……まぁ、なんとなく想像できるけど」

 アルベロは、フギルが嫌いではない。
 恐らく、フギルの背後に誰かいる。フギルなら手紙なんて回りくどい真似はしない。S級寮や校舎に来ないまでも、アルベロを見かけたら声をかけてくるはずだ。

「まぁ、行くよ」
「……オレもいく。面白そうな匂いがするぜ」
「わ、私も行きます!」
「えー……いや、いいよ」
「でもでも! 手紙には『一人でこい』なんて書かれてません!」
「いや、俺に当てた手紙だし……まぁ、いいか」

 アルベロは手紙をしまい、ソファに寄り掛かった。
 
「B級か……」

 ふと、幼馴染のアーシェが思い浮かぶ。
 生徒会と対立した後、めっきり会話がなくなった。
 アルベロは寮と校舎の往復しかしていないが、S級に関するうわさは学園中に広まっている。
 アルベロはもちろん、学園に来たばかりのキッドや、友達付き合いのないラピスにはわからなかった。

 B級生徒たちが、『反S級』を掲げていることに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

空間魔法って実は凄いんです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,920

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,727

マヨマヨ~迷々の旅人~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

売れない薬はただのゴミ ~伯爵令嬢がつぶれかけのお店を再生します~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:338

転生幼女な真祖さまは最強魔法に興味がない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:452

鍛冶師と調教師ときどき勇者と

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

処理中です...