上 下
121 / 146

閑話④/ド根性ドラゴン

しおりを挟む
「ブッはぁぁぁぁぁぁ!!」
「「「「っぶっへぁぁぁぁぁ!!」」」」

 ギルハドレットから遠く離れた海沿いの領地、アルステッド。
 アルステッド漁港から遠く離れた海岸に、五人の魔族が現れた。
 だが、様子がおかしい……五人とも疲労困憊。そして、最も目立つ女が言う。

「や、やった……やったわ!! あんたたち、人間界、人間界よ!!」

 びしょ濡れの美女、七大魔将の一人『滅龍』カジャクトが、少女のように喜んだ。
 だが、他の四人は真っ青になり、海岸にぶっ倒れる。

「ちょっと、誰が休んでいいって言った?」
「あ、姐さん……か、勘弁してください。マジで」

 滅龍四天王の一人、『地竜』ラドンが真っ青のまま声を絞り出す。
 たった今、人間界に到着した……それこそ、一ヶ月以上、不眠不休で、食事もとらず、荒れ狂う『大海嘯』を泳ぎ切ったのだ。
 今の滅龍四天王なら、一個師団あれば壊滅可能……それくらい、四人は疲弊していた。
 『毒竜』グイバー、『赤竜』ウェルシュ、『空竜』ジラントは会話すらできない。
 カジャクトはつまらなそうに言う。

「ちょっと、テンション上げていきなさいよ。ようやく人間界に来たのよ? さ、ルプスレクスと、その使い手の痕跡を探すわよ」
「「「「…………」」」」
「……なにその目。やる気出ないの?」

 四人を代表し、かろうじて会話可能なラドンが挙手。

「姐さん……オレら、マジで死にそうなんです。飯、睡眠を取って、体力と魔力回復させねぇと……下級魔族にすら負けちまいます」
「ん~……」

 よく見ると、四人は骨と皮のような状態だ。
 食事の代わりに自らの血肉を、睡眠の代わりに魔力を喰らって泳いでいたのだ。ぶっちゃけると死にかけている。
 カジャクトはため息を吐いた。

「わーったわよ。とりあえず、あそこに港町見えるから、そこで休むわよ」
「姐さん……あざーっす!!」
「ラドン、お金ある?」
「かね? 金って……人間の通貨、ですかい?」
「他に何あんのよ。そもそも、魔界の通貨なんて持ってないでしょ。『滅龍』では金なんて使わないんだし」
「そ、それを言うなら……その、人間の金もないんですけど」
「あの~……カジャクト姐さん、なんでお金?」

 と、少しだけ会話できるようになった少年、『空竜』ジラントが挙手。

「金なんてなくても、あの町の人間食って回復すりゃいいじゃん」
「ダメダメ。わかってないわね……いい? 人間は確かに弱いけど、文化や生活水準は魔族よりも遥かに上。知ってる? 人間の『調理』って技術……あれは食事のレベルを数段引き上げる恐ろしい技よ。生で喰らうか、炎で焼くしかない私たちには、絶対に到達できない能力……」
「「「「……ごくり」」」」

 ちなみにこの五人、食事は生で食うか焼くかだけ。
 
「恐怖で支配するより、こっちが順応すべきね。ってわけで、お金」
「いやあの、だからない……」
「じゃあどーすんのよ!!」
「ひぃぃ!?」

 キレるカジャクトは、ラドンの胸倉を掴んで揺らす。
 すると、『毒竜』グイバーが挙手。

「姐さん、昔小耳に挟んだことあるんスけど……人間は魔獣狩って、肉とか骨とかを加工して使うって聞いたことあります」
「肉とか骨?」
「ええ。ってことはつまり、魔獣の素材は売れる。とりあえず……」

 グイバーは、自分の頭に一本だけツノを生やし、何の躊躇いもなく掴んでへし折った。

「これ、売れるか確かめてみません? 下級レベルの雑魚魔獣素材より、オレのツノのが高く売れる……と、思うっす」
「いい案ね。よーし、全員これより、人間に擬態すること。ツノとか尻尾とか出さないように」
「「「「はい」」」」

 こうして、『滅龍』カジャクトと『滅龍四天王』の四人は、アルステッド領地にあるクフの港町へ向かうことにした。

 ◇◇◇◇◇◇

 めちゃくちゃ高値で売れた。
 とりあえず、町で一番高い宿屋を貸し切った。
 カジャクトはご満悦で、宿屋の高級椅子に座ってワインを飲んでいた。

「さー飲んで飲んで。グイバー、あんたのおかげよ!!」
「いやあ……へへっ」
「むぅ……あたしのツノだって高く売れるし」
 
 少しむくれているウェルシュは、赤ワインをガブガブ飲む。
 食事をすることで血肉と魔力を回復させているのだが。

「うっま……」

 『空竜』ジラントは、すでに二十人前ほどのステーキを完食していた。
 部屋の外にいる使用人に「おかわり、大盛ね」と言うと、白ワインを飲む。

「カジャクト姐さんの言う通りだ。人間のメシ、うまいわ。ね、ラドン」
「うむ。普通に肉をかじるより、含まれている魔力が多い……しばらくここで養生しよう」
「ワインおかわり!!」

 カジャクトが使用人にワインボトルを投げ渡す。
 そして、ラドンたちに聞いた。

「あんたら、回復にどれくらいかかる?」
「え、えっと……一ヶ月、くらい」

 ラドンは四人と顔を合わせ、カジャクトの機嫌を伺うようにボソッと言う。
 すると、おかわりの赤ワインをがぶ飲みしながら「ふーん」と呟いた。

「ま、いいわ。ルプスレクスとその使い手……ラスティスは、そのあとね」
「い、いいんですかい?」
「一ヶ月でしょ。飯も酒も美味いし、それくらい待つわ。このワイン飲んだら気が変わったわ……美味しいもの、堪能しましょ」

 上機嫌のまま、カジャクトは赤ワインを楽しむ。

「それに……私はラスティスと戦うけど、そこそこ戦えそうな連中もけっこういるわ。そいつらの相手はあんたらに任せることになると思うし、万全の状態でいかないとね」
「「「「…………」」」」

 四人の顔付が代わる……魔界最強の戦闘種族である『竜』の血が騒ぎ出す。
 
「さ、今日はとことん飲むわよ。ふふふ……滾ってきたわ」

 こうして、七大魔将最強『滅龍』カジャクトとその配下である『滅龍四天王』が、人間界に上陸した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

波打ち際で笑って

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:307

悪魔の生贄にされた僕、悪魔に生まれ変わった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:83

【BL】転生したら獣人の世界で何故か肉食獣に愛されています。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:5,113

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,813pt お気に入り:11,976

処理中です...