上 下
23 / 146

脇役剣聖、一閃

しおりを挟む
『ゲゲゲ、我ガ腕ハ何人モノ人間ヲ両断シタ腕!! 兄者ト我、最強ノ───』
「何を斬るって?」
『エ?』

 弟……色の薄い方の虫を相手にする俺。
 鎌。確かにこいつらの両腕は、カマキリみたいな腕してる。
 俺は、剣を鞘に納めた。

『……アレ? 我ノ腕』

 弟の腕は、二本とも地面に転がっていた。
 
「ったく……めんどくさいな。さっさと終わらせて、領地に帰らないと」
『ナ、ナ、ナ……キ、貴様!!』
「来いよ」

 俺は半身で、剣の柄に手を乗せて構えを取る。
 弟は翅を高速で動かし、俺の周りをビュンビュン飛んだ。
 そして、両足を変形させ、鋭利な『鎌』のような形状にする。

『ナメルナヨ!! 腕如キ、後デイクラデモ生ヤセルワ!!』
「あっそ」
『───死ネ!!』

 弟が高速で飛び回り、俺に向かってくる。
 速い。速すぎて、残像が幾重にも見える。
 でも───俺には見える。

「『開眼』」

 風の流れ、翅の動き───気流を読めば、どこを飛んでいるのか、どこにいるのかわかる。
 俺は剣の柄を握り、呼吸を整えた。

「『閃牙せんが』」

 チン……と、剣を納刀。
 さて、エミネムは……いたいた、戦ってるな。

『……ア、アレ? レレレレ……』

 縦に両断された弟はしばらく空を飛んでいたが、半身では飛ぶことができずに墜落……そのまま死んだ。
 
 ◇◇◇◇◇◇

「はっはっ、はっはっ、はっはっ……」

 エミネムは、真っ青になり槍を構えていた。
 目の前にる『バケモノ』は、中級魔族。
 話には聞いたことがある。
 初級魔族こと魔獣はピンキリで、強いのもいれば弱いのもいる。
 中級魔族になると、騎士一人では対処できない。一部隊必要である。
 上級魔族は怪物。七大剣聖レベルでようやく戦える。
 
『オ前、弱イナ』

 目の前にいるのは中級魔族。
 本来なら、一部隊揃って戦わなければならない魔族。
 意思を持ち、語りかけてくる虫。
 まだ、戦いらしい戦いになっていない。虫が飛び、槍を構えたエミネムに向けて飛んできた。
 槍を構えたおかげで、鎌の一撃は防御できた……が、それも偶然。
 虫は着地し、エミネムをつまらなそうに見ている。

『───オ、弟ヨ!!』

 ベロズが急に大声を出した。
 エミネムが見たのは、縦にぱっくり両断されたサーキュラーが、二つに分かれた状態でフワフワ飛び、地面に激突した瞬間だった。
 ベロズは激高し、つまらなそうな表情をしているラスティスに向き直る。
 
「……ああ」

 エミネムは、もう敵として認識されていない。
 天才少女と言われ、『神スキル』もずっと鍛えてきた。
 父親のボーマンダの期待に応えるべく、剣と槍を習い研磨してきた。
 十七歳の少女……それが、騎士団の第一部隊長。いくら七大剣聖である父親の威光があっても、最初はナメられた。
 なので、部隊員を全員叩きのめし、認めさせた。
 少なからず、自信はあった。
 自分は強い───その自信は、目の前の虫と対峙しただけで、折れそうになった。
 だが───。

「た、たた、隊長っ!!」
「……ヴォーズ、騎士」
 
 ヴォーズがガタガタ震え、涙を浮かべながら口元を歪め、笑っているように見えた。

「ええ、え、援護しし、しまっす!! じ、自分たちの隊長は、さ、最強っすから!! まま、負けないです!!」
「ヴォーズ騎士……」
「自分、騎士っす!! 隊長みたいに、戦うっす!!」
「…………」

 エミネムは、歯を食いしばる。
 恐怖が薄れていく。
 こんな慕ってくれる団員を前に───情けない姿は、見せられなかった。

「……お?」

 エミネムの表情を見たラスが少しだけ微笑み、ベロズに言う。

「おーい、背中向けていいのかー?」
『何!! 貴様、弟ヲヨクモ……!! ン?』

 すると、『風』の流れが変わった。
 振り返ると、エミネムが自分の頭上で、槍を高速で回転させていた。
 そこに、『風』の力が加わる。神スキルの一つ、『神風』の力だ。

『風、ダト……』
「先ほどは、情けない姿を見せて申し訳ございません……」

 エミネムは器用に槍を回転させると、周囲に竜巻が発生する。
 小規模の竜巻が四つ、エミネムの周りを旋回した。

「た、隊長!! よっしゃ、隊長の『旋風ルドラ』だ!! この風はあらゆる物を吹き飛ばし、切り刻み、隊長を守る風だ!! もうお前なんか怖くない!!」
『……ホウ』
「あ、いや……その、はい」

 急にベロズに睨まれ、ヴォーズは縮こまった。
 そして、エミネムが槍をベロズに向ける。

「私は、アルムート王国聖騎士団第一部隊長、エミネム・グレムギルツ!! 押して参る!!」

 槍を構え、竜巻を従え、エミネムはベロズに向かって走る。
 竜巻がベロズを包囲し、一気に包み込む。
 触れれば斬り刻まれる竜巻。ベロズは───竜巻に包まれたまま、腕組みしていた。

『フン、コノ程度カ』
「なっ……」

 間違いなく、風はベロズを斬り刻んでいる……が、昆虫の甲殻を持つベロズを傷つけることはできなかったのである。
 だが、エミネムはあきらめない。槍の先端に風を集中させ、渦を描くように回転させる。
 そして、風の力で跳躍し、ベロズに向かって槍を突き出した。

「『螺旋風尖突グングニル・ツイスター』!!」

 凄まじい速度の突き。風の力を加えた高速の突きは───ベロズの胸に突き刺さる。

『……ヤハリ、コノ程度』
「っ!?」

 だが、槍の先端が突き刺さることはなかった。
 甲殻を傷つけることもなく、弾かれた。
 エミネムは地面に落下。そのまま叩きつけられる。

『デハ、死ネ』
「───っ」
「隊長ォォォォォォッ!!」

 そして、エミネムを守るようにヴォーズが前に躍り出た。
 そして、ベロズの鎌が二人の首を綺麗に刈り取ろうと───。

「はい、そこまで」

 ベロズの両腕、両足、首が綺麗に切断され、エミネムとヴォーズの前にラスが立っていた。

『……エ』

 ベロズは、自分の身に何が起きたのか理解することもなく、意識が消失……ばらばらになった身体が地面を転がった。
 ラスは剣を鞘に納め、エミネムに手を差し出した。

「お疲れさん。なかなかいい技だったぜ」

 柔らかな微笑……その笑顔に、エミネムの胸がドクンと高鳴った。

 ◇◇◇◇◇◇

 さて、虫兄弟をやっつけた。
 上級魔族の場所はわかった……クソ、最悪すぎる。まさかギルハドレット領地に向かったなんて。
 俺はエミネムの手を掴み立たせる。ついでに、ヴォーズくんに言う。

「ヴォーズくん、いいガッツだったぜ。お前、いい騎士になるよ」
「え、あ……は、はい!!」
「エミネムも。なかなかいい技だった。練度を上げれば、あの虫の装甲くらいなら容易く貫通できるようになる。修行あるのみだな」
「…………」
「エミネム?」
「あ!! ははは、はい……その、みっともないところ、見せてしまいました」
「んなこたない。いい気合だったぜ」

 頭を撫でると、エミネムは顔を真っ赤にして俯いてしまう。

「はぅ……」
「よし……野営地に戻るぞ。ギルハドレット領地に上級魔族が向かったなら、急いで戻らねぇと」
「あ、あの!! その……ラスティス様」
「ん?」
「その……急いで戻るなら、私の『風』で……飛んでいけます」
「本当か!?」
「きゃぁぁ!?」

 顔を近づけたら悲鳴を上げられた……ちょっとショックだが、それどころじゃない。
 するとヴォーズくん。

「あの、隊長の風って……竜巻で飛ぶヤツですよね。あれ、めちゃくちゃ酔うんじゃ」
「……そうね、ここから野営地まで二時間くらいで行ける。でも、酔います。ラスティス様、それでもよろしいのですか?」
「構わん。今はとにかく急ぐ。頼むぞ」
「はい!! では───『移動竜巻タイフーン』!!」

 すると、俺たちの周囲に大きな竜巻が発生……身体が浮き上がると、竜巻の回転に合わせて身体がグルングルンと回転しはじめた。

「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」
「うげぇぇぇぇぇぇ……」
「では、野営地まで飛びます!!」

 こうして、地獄の空の旅が始まった……。

 ◇◇◇◇◇◇

 二時間後……気が付くと、地面の上にいた。
 どうやら気を失っていたらしい……気分は最悪だ。
 ヴォーズくんも白目向いて気を失っているし。だが、野営地に到着したようだ。

「ラスティス様、大丈夫ですか?」
「あ、ああ……エミネム、ありがとな」
「はい!! ヴォーズ騎士、起きなさい!!」
「……はっ!? うっぶぅ……き、気分が」
「シャキッとなさい。いい? 私とラスティス様はこれより、アルムート王国に帰還します。あなたはここに残り、第一部隊が集まり次第撤収なさい。隊長代理よ……できるわね」
「は、はい!! うっぶぅ……き、気分が」
「ヴォーズ騎士!!」
「は、はい!! 了解しました!!」
「よし。ではラスティス様、王都へ向かいましょう」
「…………おう」

 いや、急がなきゃいけないのはわかってる……でもでも、また竜巻に揺られていくのは、やはり抵抗があった。仕方ないよな、うん。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:168,131pt お気に入り:2,918

これが笑いの宝石箱や~Vol.6

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

刑務所出たら異世界で奴隷商人に雇われました。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:230

断罪された商才令嬢は隣国を満喫中

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,325

教習所の先生を好きになってしまった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

40でなぜかもう一度人生をやり直すことになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:11

処理中です...