パサディナ空港で

トリヤマケイ

文字の大きさ
上 下
34 / 176

#34 神の摂理

しおりを挟む
*月*日

   
    簡易宿泊所に泊まるためにきょうも並んだ。10年近くこの街に住んでいる。路上に置きっぱの荷物はそっくり盗まれてしまった。だから最近ロッカーを借りた。東京から流れついていつのまにかここに居ついてしまったのは、やはり同じような境遇の人が多いからだろう。それぞれの事情を抱え、きょうもそれぞれの人生を生きている。

   汚い、キツイ、危険な仕事もないよりは全然ましだが、今朝はそんな3Kの仕事にもあぶれてしまった。

    もういまさら欲もないが、まだまともな頃に一度でいいから家庭というものを持ってみたかった。きれいな嫁さんに、かわいい子ども。いつからオレは何も愛さなくなってしまったんだろう。

    コンビニで流れてきたアイドルグループのラブソングがずっと耳から離れない。人生ってなんなんだろうって思うと、悲しくもないのにぽろぽろ涙が溢れ出てくる。

    もう少し生きてみようか
しおりを挟む

処理中です...