上 下
308 / 347

お菓子職人が皇帝に? 謎の人物の素性を追う

しおりを挟む
「それで、パティシエさんって?」

 俺が聞き返すと、ハヴァマールは慌てながらも話してくれた。

「う、うん。パティシエさんは、もしかしたら……とんでもない人かもしれないのだ」
「とんでもない人?」
「実は底知れぬ力を感じて、もしかして聖戦に相応しい人物なのかもと思ったのだ」

 ハヴァマールがそう思うってことは、相当な人物だな、それは。
 けど、パティシエってお菓子職人のことだよな。そんな人が戦闘向きとは思えないけどなぁ。

 首をかしげているとスコルが捕捉を入れてくれた。


「あの、ラスティさん。あの方には不思議な力があるんです」
「へえ、スコルが感じるくらいなのか。どんな力だ?」
「どんなお菓子でも甘くできる力です!」
「そ……そっち!? いや、それは凄いことだけど」

 こうなったら、一度会いに行ってみようかな。
 結構気になってきたし、探していた皇帝候補になるかもしれない。

 それから、一旦解散となった。

 しばらくして不在だったルドミラが帰還した。俺は残しておいたケーキを渡した。

「ほら、ルドミラ。ケーキだ」
「こ、これは! 私の大好物をなぜ御存知で!」

 珍しくテンションの高いルドミラ。
 まさかの好物に俺も驚いた。

「いや、たまたまだよ。冷やしておいたから食べてくれ」
「ありがとうございます、ラスティくん!」

 微笑むルドミラは美して、可愛かった。
 俺は思わず見惚れていた。
 ……ルドミラは、こういう乙女な表情もできるんだな。

「ところで、ルドミラ。聖戦のことなんだけどさ」
「そういえば、ドヴォルザーク帝国で皇帝を決めるイベントが開催されるのですよね」
「そうなんだ。今日、元老院議長の息子・グランツと戦った」
「なッ! あのグランツと!」

 どうやら、ルドミラはグランツのことを知っているようだな。

「さすがに面識があったか」
「ええ。彼はドヴォルザーク帝国時代に会っています。というか、告白されたことが何度もあるんですよ」

 思い出したくなさそうにルドミラは、気まずそうに言った。
 そうだったのかよ。あの男がルドミラに告白を……。

「それは意外だな」
「ですが……私は当時、レオポルド騎士団の騎士団長でしたのでそんな暇もなく、やんわりと断っていました」

 そんなことがあったとはな。

「なるほどね。けど、今はそっちよりもパティシエさんの方なんだ」
「パティシエさん?」
「ケーキを作ったお菓子職人の人だ。スコルとハヴァマールが会ってる。今のところ謎が多すぎて素性が分からない」

「そうなのですね。パティシエさん……む、理解しました」
「マジかよ。ルドミラ、そのパティシエさんを知っているんだ」
「有名な方なので。ラスティくんも会えば分かるかと」
「いや、会ったことないし……どうだろう」
「では、明日にでも向かいましょう」
「決まりだな」

 明日、そのパティシエのもとを訪ねることにした。百聞は一見に如かず。実際に会ってみれば、その人がどんな人物なのか分かるし。
 聖戦に――皇帝に相応しい者かも見極められる。

 俺はルドミラと約束を交わし、部屋へ戻った。

 自室へ戻るとそこには丁度、俺のベッドで眠るスコルの姿があった。シスター服のままでスヤスヤと……う~ん、寝顔が可愛い。
 このまま眺めていたいが、島国ラルゴの管理もある。

 冒険者ギルドの様子も気になるし、久しぶりに夜間活動を行うか――!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,387pt お気に入り:564

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,876pt お気に入り:35,535

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:36

処理中です...