上 下
235 / 347

世界聖書の心臓

しおりを挟む
 +10覚醒ヴェラチュールは、白く輝く槍だった。なんと神々しい。
 これが『合成武器』……マジかよ。こんなことが出来たとは。いや、それよりもこの最強の槍があればニールセンを圧倒できるぞ。

 だが、それだけだ。
 完全勝利を得るには、スコルの世界聖書の解読を待つしかない。

 その為にも俺は、この槍で。


「そんな武器ナマクラで何ができるラスティ!!」
「舐めんな、いくら不死身でもダメージくらいは与えられる。いくぜ……!」
「なにィ!?」

 俺は、自身の最大魔力を込めて+10覚醒ヴェラチュールを思いっきり投げつけた。白い光を纏い高速飛翔する白い槍は、あれほど強大だった闇を弾き返していく。

 ルドミラと二人で力を合わせてギリギリだったのに、今はもう半分も押し返していた。こ、これが……ヴェラチュールの力。聖属性攻撃も相まって威力増大。

「いける、いけるぞ!」
「馬鹿な! 我が魔王の力が押し切られるだと! ありえん、ありえんッ!!」

 ついに逆転して、ニールセンは焦っていた。何度も何度も闇を強めてくるが、俺の槍の前にはもう太刀打ちできていなかった。もちろん、ルドミラの力もある。

 このままヤツに一撃お見舞いしてやる。


「くらえぇッ!! ヴェラチュール!!」
「――く、くッッ!! ああああああああああああああああああああ……!!」


 なんとか踏ん張るニールセンだったが、俺の圧倒的な力の前に闇は飲み込まれた。白い光がついにヤツを包み、閃光が大炸裂した。まるで稲妻だ。

 直後、スコルが叫んだ。


「ラスティさん、解読完了です!!」
「マジか! 心臓を取り出せるのか!?」
「今すぐに封印を解きますね」


 この時を待っていた。
 ヤツは少しすれば直ぐに復活するだろう。だが、この心臓を一突きにすればトドメを刺せる。


「あの、ラスティくん」
「どうした、ルドミラ!」
「ニールセンが体の半分を失っていますが、再生を始めています! しかも、憎悪を増大させていますから……復活したら、さきほどよりも強力な闇を使ってくるかもしれません」


 かなり離れた場所に体の右半分だけ残ったニールセンの姿があった。そんな状態になっても死んでいない。世界聖書の力だ。となれば、復活される前に心臓を破壊するしかない。

「スコル、頼む」
「今終わりました! これで心臓が召喚されるはず」


 すると、世界聖書が赤く光りページから『心臓』が現れた。規則正しく脈打ち、本物であることを示していた。まさか、本当に埋め込んでいたとは。


「やめろ、やめろォ!!」
「もう遅い。ニールセン、お前はここで滅びろ!」

「この私をここで殺しても……いつか、いつか闇が必ず貴様を殺す!! ラスティ、なれば地獄で会おうぞ――ぐあああああああああああああああああああああああ…………!!!!!」


 俺は、ヴェラチュールでためらいなく心臓を突き刺した。

 赤く弾ける心臓。

 同時にニールセンは塵と化し、灰となった。遺言も残せず消え去ったんだ。


 …………終わった。


 これでようやく神聖王国ガブリエルも、ニールセンも終わりだ。支配はなくなり、世界は自由となるのだ。これで帝国もラルゴも安心だ。


「よくやった、スコル! ルドミラ!」
「……ま、間に合って良かった」
「ああ、スコルのおかげだ」


 俺は、スコルの頭を撫でた。
 嬉しそうに微笑む表情を見れて安堵した。

「お疲れ様です、ラスティくん」
「ルドミラ、お前もよく駆けつけてくれた」
「勇者として、なによりも主様に忠誠を誓った家臣として尽力したまでです」

 そんな風に真っ直ぐな目で言われて、俺は鼻が高い。やはり、勇者なだけあるな。
 あとは戦場へ向かい、ニールセンの死を伝えるだけだ。

 俺は歩き出そうとしたのだが――。


 目の前に青白い光が落ちてきた。


「――なッ!!」
「まだ僕との決着がまだだ」


 こ、この男……剣聖のラファエル・フォン・ベル!

 そうか、まだコイツが残っていた。

 確かに、この男との決着はまだついていない。けれど、ニールセンは死んだ。これ以上、戦う意味なんて……。


「ラファエル、ご覧の通りお前の主は消滅した。もう戦争は終わったんだ」
「関係ない」
「なに?」

「僕はようやく戦うべき相手を見つけた」

 魔剣・クリントヴォルトを抜くラファエル。本気ということか。……けど、それでも。――いや、戦うしかないのだろう。
 この男の目は本気だ。
 純粋な戦いを望んでいる。

「ひとつだけ聞かせろ、ラファエル」
「……いいだろう」
「この戦いの果てに何を望む」
「どちらが最強か。ただそれだけだ」

 瞬間、ヤツの気配が消えた。な、なんてスピードだ。やはり、剣聖なだけある。殺気さえも感じさせない高速移動。
 けれど、俺にはヴェラチュールがある。この武器がある限り俺は最強だ。

 槍を振るうと、魔剣と衝突した。

 火花を散らしてラファエルは驚いていた。

「俺はもう以前の俺ではないぞ」
「ラスティ、これがお前の真の力か……素晴らしい。では、最強には最強の力をもって貴様を潰してやろう」

 力を解放するラファエル。そうか、これが前に言っていた……!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,718pt お気に入り:265

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:5,692

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:2,592

処理中です...