上 下
236 / 347

神聖王国ガブリエル崩壊

しおりを挟む
「お前、本気か」
「ニールセン亡き今……戦争は終わる。そうなれば、このような舞台は二度と望めない。ならば、今こそ剣を交えねば――いつ振るうというのだ!」

 ラファエルは、魔剣・クリントヴォルトを掲げた。野郎、なにをする気だ……?

 身構えていると、ヤツの魔剣の刃から魔力があふれ出し、それが無数の糸のように伸び始めた。なんだありゃ!

「主様、あれは魔剣の覚醒スキルだと思われます! 危険ですよ!」

 遠くでスコルを守るルドミラが叫ぶ。覚醒スキルだって? 嫌な予感がしていると、糸がこちらに襲い掛かってきた。

 剣から糸が生えるなんて!

 俺はヴェラチュールで全てを捌いていく。しかし、糸が絡みついてきた。しかも地面をえぐってきやがった。なんて威力!

「こんな糸!!」
「ただの糸ではない。意図・・して貴様を狙う」
「お前……それわざとか!?」

「いいや、本当のことさ。この魔剣には意思があるんだ。そうだろう、クリントヴォルト」

 剣に語り掛けるラファエル。すると、謎の声が聞こえた。


『そうでやんす。吾輩は魔剣・クリントヴォルト。千年前、ダークエルフに作られたでやすんよ』


 なんだか口調がおかしいが、突っ込んだら負けか? いや、そんなことよりも剣が喋ったぞ……。嘘だろ。


「な、なんなんだ、その剣は!」
「驚いている場合ではないぞ、ラスティ。クリントヴォルトの糸が貴様を襲う!」


 ニヤリと笑うラファエルは、糸を増幅させた。というか魔剣が。くそっ、一本、二本ならまだしも七本も生えてきている。ヘビのようにウネウネとうねるし、一本一本が生きているみたいだ。こんな魔剣は初めてだ。

 どうやって対処すれば……いや、俺の槍なら。ヴェラチュールなら負けない。


「糸がなんだ……これしき!」


 ヴェラチュールを思いっきり地面に突き刺した。すると、地面がえぐれて大きな穴があった。まるで無人島開発スキルの『落とし穴』みたいだ。
 まさか、スキルを発動してくれるのか?

「な、なに!? ――ぐあぁ!?」

 足を滑らせ、落とし穴に落ちるラファエル。まさかの事態に滑り落ちていく。かなり下に落ちたな。
 俺は更にヴェラチュールを振るった。
 槍の先端から水が勢いよく飛び出た。これはウォーター系のスキルで間違いない。


「ウォーターボール!!」
「ぐああああああああああああッッ」


 水が硬質なボールになり、ラファエルに激突していく。そのまま穂先を天に向けると、なにもない宙から『落石』が発生。やはり、無人島開発スキルと連動しているんだ。これは便利すぎる。


「落石!!」
「こ、こんな子供だましでええええ、うああああああああああ……!!」


 俺の無人島開発スキルが勝手に発動するだけではない。威力も十倍はあるように見えた。いつもより鋭さがあった。これなら勝てる。

 ラファエルは諦めずに魔剣に命令し、糸を操ってくる。しかし、俺はヴェラチュールのコンボを繰り出して糸を排除。ラファエルを追い詰めた。

 完全に抜け出せなくなったラファエルは、やがて落とし穴の中で絶えた。


「俺の勝ちだ」
「…………く、くそ。体力が尽きた」


 仰向けに倒れ、魔剣を放り出すところを見ると、どうやら敗北を認めたようだ。俺はラファエルを落とし穴から救出して捨てた。

「また挑んでくるといいさ」
「……ラスティ。ああ、お前の強さは本物だだった。あのニールセンに勝てた理由も分かったよ。お前には守るべきものがあるんだな」

「そうだ。その為にも戦争を終わらせないと」

「分かった。今回は負けを認め、神聖王国ガブリエルも終わりにしよう」
「そんなことが出来るのか?」
「もともと僕の国さ。ニールセンが支配してから、仕方なく幹部を演じていた。けど、もうその必要もない。これから建て直すさ」

 そう言ってラファエルは背を向けた。

「ラファエル……」
「ニールセンが犯した罪はあまりに大きい。神聖王国は消えてなくなるが、新しい国となってきっと復興してみせる。だが、しばらくは荒れ果てた各地を何とかしないと」

 罪を感じているのか、彼は遠くを見つめながら歩きだした。きっとあの男なら、罪を贖ってくれるだろう。そう信じたい。

 ……さて、これでようやく本当に終わった。


「ラスティさん!!」


 飛び跳ねて抱きついてくるスコルを俺は抱きしめた。


「スコル……やっと、やっと終わったよ」
「はいっ。これで世界が平和になるんですよね!」
「もちろんだ。もうニールセンはいないし、神聖王国も崩壊した。このことを戦場に知らせないと」
「はい、急ぎましょう」

「スコル、ルドミラ、俺に掴まれ」

 二人は不思議そうに俺の肩に掴まった。


「あ、あの主様。これはどういう?」
「ヴェラチュールでテレポートする」
「そんなことが可能なのですか!?」
「それが出来るっぽいんだ。ラファエルを倒してから、レベルアップしたようでな。まあ、細かいことは後だ。――テレポート!」


 直後、俺たちは転移して戦場へ。


 黒い渦が晴れていた。
 戦場だった場所は静寂に包まれ、神聖王国ガブリエルの兵は降伏し、モンスターは消え去っていた。

 そうか、もう無事に終わっていたんだな。


「待っていたぞ、ラスティ」
「ルーシャス!」

 それに、ハヴァマールとストレルカ、エドゥ、テオドール、トレニア、アルフレッド……ラルゴの勇敢な冒険者たち、ミカエルやシベリウスも健在だった。

 みんな無事で良かった……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,711pt お気に入り:266

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,110pt お気に入り:5,692

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,082pt お気に入り:2,592

処理中です...