シュガー君は甘すぎる

白湯子

文字の大きさ
上 下
4 / 7

シュガー君の彼女

しおりを挟む


今日はハロウィンだ。

まわりの子達は自分で作ったお菓子を配り歩いている。
ぼっち人生が長かった私は、大学生になってもやはりぼっちで騒がしいキャンパスの中、1人静かな所を探すのであった。


*****


やっと見つけた場所は、あまり使われていない校舎の近くにあるベンチだった。そのベンチの汚れ具合は人が使っていないことを物語っている。私はベンチにハンカチを敷き、腰を下ろした。


今の時間は空き時間なため、次の講義が始まるまでここに居ることに決定した。
手提げに入っている本を取り出そうとするが、今日買ったお菓子が邪魔して取り出すことができない。


(……大きすぎちゃったかな…。)


このお菓子はシュガー君にあげるものだ。ハロウィンの度シュガー君はあの決まり文句を言ってくるので、朝お菓子を買うことがハロウィンの日課になっていた。

毎年、お菓子をあげているが、シュガー君はお気に召さないようで、いつも微妙な顔をする。そのため、お菓子を買うときはどれが喜んでくれるのかと真剣に悩む。

本当は手作りを渡したいが、料理が苦手過ぎて渡せない。レシピを見て作っているはずが、何故か何度作っても危険物になってしまう。解せぬ。
私は重いため息をついた。

何気なく視線を遠くに向ければ、丁度シュガー君か歩いているのが見えた。
シュガー君も空き時間なのだろうか。
シュガー君の元へ行こうとして腰をあげると、可愛らしい女の子がシュガー君に駆け寄って行くのが見えた。隣に並び、愛嬌のある可愛らしい笑みを浮かべている女の子は、ふわふわとした髪にクリッとした大きい目、全体的に細く守ってあげたくなるような美少女だった。

シュガー君は、中学校を卒業した時から身長がぐんぐんと伸びた。私より頭一つ分低かったシュガー君は、あっという間に私を追い越し、私より頭一つ分大きくなってしまった。顔つきはまだ幼さを残していたが、周りの人々がはっと注目するほどの美貌だ。
そんな二人が並んでいる姿は絵になっていて、とてもお似合いだと思った。
つい、その姿に見入っていると、二人の顔は近づいていった―――


「あっ……。」


見ちゃいけないはずなのに身体がいうことを聞かない。動け身体、私の身体でしょ。

気づけば、そこには誰も居なかった。
きっと二人は寄り添い、どこかに言ってしまったのだろう。

いつも以上に心臓の音が煩いが、それは恋愛に免疫がない私にとって刺激的であったものを見てしまったからだと言い聞かせる。
落ち着くためにお気に入りの本を読もうとするが、内容がまったく頭に入ってこない。文字を追うとすると心臓の音が邪魔するのだ。
私は読むことを諦め、本を手提げに仕舞おうとすると、シュガー君にあげようと思っていたお菓子が目に入る。


(彼女が居るなら、これは要らないよね。)


きっと二人は仲良くハロウィンを過ごすだろう。

私は豪快にそのお菓子を口に流し込み、むせた。


「ごふっ!!」


目に涙が溜まる。
この涙はむせたために生理的に出てきた涙だ。
何の感情も含んでいない涙のはずなのに、どうして止まらないんだろう。


私の周りを甘ったるい香りが包み込む。その香りはシュガー君のようだ。
ただ甘い、甘すぎる。
私には甘すぎた。




私は初めて講義をサボってしまったのだ。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない女

詩織
恋愛
私から付き合ってと言って付き合いはじめた2人。それをいいことに彼は好き放題。やっぱり愛されてないんだなと…

【完結】やさしい嘘のその先に

鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。 妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。 ※30,000字程度で完結します。 (執筆期間:2022/05/03〜05/24) ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます! ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 ---------------------

私に告白してきたはずの先輩が、私の友人とキスをしてました。黙って退散して食事をしていたら、ハイスペックなイケメン彼氏ができちゃったのですが。

石河 翠
恋愛
飲み会の最中に席を立った主人公。化粧室に向かった彼女は、自分に告白してきた先輩と自分の友人がキスをしている現場を目撃する。 自分への告白は、何だったのか。あまりの出来事に衝撃を受けた彼女は、そのまま行きつけの喫茶店に退散する。 そこでやけ食いをする予定が、美味しいものに満足してご機嫌に。ちょっとしてネタとして先ほどのできごとを話したところ、ずっと片想いをしていた相手に押し倒されて……。 好きなひとは高嶺の花だからと諦めつつそばにいたい主人公と、アピールし過ぎているせいで冗談だと思われている愛が重たいヒーローの恋物語。 この作品は、小説家になろう及びエブリスタでも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

拝啓、大切なあなたへ

茂栖 もす
恋愛
それはある日のこと、絶望の底にいたトゥラウム宛てに一通の手紙が届いた。 差出人はエリア。突然、別れを告げた恋人だった。 そこには、衝撃的な事実が書かれていて─── 手紙を受け取った瞬間から、トゥラウムとエリアの終わってしまったはずの恋が再び動き始めた。 これは、一通の手紙から始まる物語。【再会】をテーマにした短編で、5話で完結です。 ※以前、別PNで、小説家になろう様に投稿したものですが、今回、アルファポリス様用に加筆修正して投稿しています。

結婚までの120日~結婚式が決まっているのに前途は見えない~【完結】

まぁ
恋愛
イケメン好き&イケオジ好き集まれ~♡ 泣いたあとには愛されましょう☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 優しさと思いやりは異なるもの…とても深い、大人の心の奥に響く読み物。 6月の結婚式を予約した私たちはバレンタインデーに喧嘩した 今までなら喧嘩になんてならなかったようなことだよ… 結婚式はキャンセル?予定通り?それとも…彼が私以外の誰かと結婚したり 逆に私が彼以外の誰かと結婚する…そんな可能性もあるのかな… バレンタインデーから結婚式まで120日…どうなっちゃうの?? お話はフィクションであり作者の妄想です。

ヤンデレお兄様から、逃げられません!

夕立悠理
恋愛
──あなたも、私を愛していなかったくせに。 エルシーは、10歳のとき、木から落ちて前世の記憶を思い出した。どうやら、今世のエルシーは家族に全く愛されていないらしい。 それならそれで、魔法も剣もあるのだし、好きに生きよう。それなのに、エルシーが記憶を取り戻してから、義兄のクロードの様子がおかしい……?  ヤンデレな兄×少しだけ活発な妹

冷酷王子が記憶喪失になったら溺愛してきたので記憶を戻すことにしました。

八坂
恋愛
ある国の王子であり、王国騎士団長であり、婚約者でもあるガロン・モンタギューといつものように業務的な会食をしていた。 普段は絶対口を開かないがある日意を決して話してみると 「話しかけてくるな、お前がどこで何をしてようが俺には関係無いし興味も湧かない。」 と告げられた。 もういい!婚約破棄でも何でも好きにして!と思っていると急に記憶喪失した婚約者が溺愛してきて…? 「俺が君を一生をかけて愛し、守り抜く。」 「いやいや、大丈夫ですので。」 「エリーゼの話はとても面白いな。」 「興味無いって仰ってたじゃないですか。もう私話したくないですよ。」 「エリーゼ、どうして君はそんなに美しいんだ?」 「多分ガロン様の目が悪くなったのではないですか?あそこにいるメイドの方が美しいと思いますよ?」 この物語は記憶喪失になり公爵令嬢を溺愛し始めた冷酷王子と齢18にして異世界転生した女の子のドタバタラブコメディである。 ※直接的な性描写はありませんが、匂わす描写が出てくる可能性があります。 ※誤字脱字等あります。 ※虐めや流血描写があります。 ※ご都合主義です。 ハッピーエンド予定。

処理中です...